• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2017年01月14日 イイね!

ダンシング

最近、テレビでは平野ノラでしたか、、、ダンシングと言えば、、、




ま、\(・_\)そのハナシは(/_・)/こっちに置いといて




最近のワタクシの場合、































ダンシングクラブです!?
少し前にローカル局でも紹介されていたらしく、、、前評判通り(謎)のお店でした!?





クラブ(カニ)と銘打つだけに、まぁ、シーフードがメインではあるのですが、話題なのはその独特な提供、、、盛り方でしょうか???
これはシーザーサラダですが(笑)



チーズをゴリゴリと削ってくれてますのオネーサン!



コレ、カニコロッケなのですが、ワタクシの一番のお気にでした!!
割ると、、、



































カニの身しか見えません(驚)


そしてメインのシーフードが来ました、、、
































どさっ



っと、テーブルの上のペーパークロス上にぶちまけてくれます(笑)
そして先程のサラダやコロッケもですが、
素手の手掴みで喰らいます!!
こちらはピリッと辛いヤツで、確かシグニチャーソース。




もひとつ







べちゃっ








と、こちらはレモンガーリックソースで辛くないのですが、辛い方を好む傾向のワタクシでもこちらの方が好みでした。




こういったエプロンが必須となりまする、、、納得の内容でした。



画像にはありませんが、女性も例外なく素手の手掴みで喰らうために店内のほぼ中央に手洗いの場があり、6人程は一緒に洗えます。。。

で、この日だけとは限らないと思います、、、殆どが女性のみの大小入り乱れた団体客で、野郎ばかりの団体客は1組だけだったかと、、、

何が言いたいかと言うと、手を洗う場所は声をかけやすいですよ、あくまでしちゅえーしょんの話で、最後は自身の勇気ですけど(笑)
実際ワタクシ、真ん中に挟まれてましたから!?(汗)

この情報を得たことで、イケメン大佐は3倍の早さにて出撃されるかと思いまする???



まぁグルメとしながら殆ど味等に触れないネタでした(恥)


最後に



ワタクシは最初から最後までこういったカクテル系を呑んでました、、、ビールはお腹が膨れて食べれなくなるしー(汗)

そぉうそぅ、おかわり自由のガーリックトースト、美味しかったッス♪
Posted at 2017/01/14 17:11:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年11月11日 イイね!

喰らってみたいゾ!

またまたコラムコピペネタです。

 

ネタ元はコチラ!!

http://news.livedoor.com/article/detail/12264804/

 

 

------ここからコピペ------

年間2200億円も輸入するほどエビ好きな日本人。エビフライが好物という人も多いかと思う。が、ファミレスなどで食べるとそこそこお高いですよね……。エビフライ食べてぇぇ!! しかし、高ぇぇ! つくるの面倒くせぇぇ! という皆さんの心の叫びに応える(!?)こんな商品が発売していた。

エビの味を分析して練り物で再現
「ほぼカニ」「ほぼホタテ」に続く「ほぼ」シリーズの第三弾として、9月にカネテツデリカフーズ株式会社からリリースされた「ほぼエビフライ」である。なんといっても、エビをまったく使わずにエビの食感と風味を再現しているのが衝撃的! 甲殻アレルギーなどがある方にもおすすめだ。キュートなしっぽまでもが忠実に再現されている!! エビフライやエビ天の、しっぽまで食べる派という皆さんにも安心です(!?)。


カネテツに開発秘話などうかがってみたところ、「エビのそり具合、しっぽの形状の再現にはかなりの時間がかかりました。しっぽまでおいしく食べられる幸せを感じていただきたいという思いを込め、エビフライ全体を再現しています」とのこと。

 2作が好評だったことから、ほぼシリーズの第三弾を望む声が大きく、練り物市場が縮小するなか、よりおもしろくて「人に話したくなるような」商品を……ということで開発をすすめていたという。

「これまでの“ほぼ”シリーズは素材のご提供でしたが、『ほぼエビフライ』は新しい試みであるメニューのご提供です。本来なら調理に手間がかかるエビフライを、気軽に楽しんでいただければ……というところから企画しました。伊勢エビをはじめとしたエビの理化学分析を行い、細かく分類された成分の数値を近づけていくことでエビの味をそっくりに再現しています。さまざまな種類のエビの繊維の太さや弾力などを研究し、食感にもこだわりました」とのことでビックリ!
まさにエビっぽさとは何か? という、地道な研究&分析から生まれた逸品だったのですね……。

夢の「攻め盛り」にもおすすめ


実際に食べてみたところ、これは……かなり身が詰まったエビという感じ。イカフライっぽくもあるかも。けっこう弾力があって、食べ応えあり。魚を焼く網で軽く温めてみたところ、さらにエビフライ感がアップした。中身が練り物ということもあり、肉系のフライと違って胃があまり重くならないのがうれしい。おかずがあっさりした刺身や煮ものなどのとき、もう1品添えるのにいいかも!



ちなみに、トースターで数分温めることで衣がサクッと仕上がり、さらに揚げたてエビフライ感がアップするのでおすすめとのこと。 

なお、発売前からエビフライだけに(!?)名古屋方面での反響が予想以上に高かったという。発売後の売れ行きは全国的に好調だそうで、今後の「ほぼシリーズ」に期待しているという声も多く寄せられているそう。

JR新大阪駅にオープンした直営店「ネルサイユ宮殿」でも、「だて巻」を進化させたスイーツを売り出すなどアグレッシブな挑戦を続けるカネテツ。おもしろおいしい「ほぼ」シリーズから、今後も目が離せません!
(まめこ)

 

------コピペここまで------

 

甲殻類大好き&シースティックどころか練り物好きなワタクシとしては、是非喰らってみたい一品です!!

Posted at 2016/11/11 08:58:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年10月20日 イイね!

久々のラー

特にUPする気はなかったのですが、みん友の革男さんが奇遇にも同じく昨夜にラーメンを食されたことをUPされて(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/2599549/blog/38724455/#koko


UPする気はなかった為、画像も単に写しただけ、、、湯気でレンズが曇ろうが気にせず(恥)





奇遇としましたが、大砲ではアリマセン。
実は、半チャーハンもオーダーしていますが、少し食べた後に来た為、撮影してません、、、UPする気なかった証拠(笑)
ラー麦使った麺です。
本から結構濃い目のスープですが、この日は特に濃く感じ、、、トンコツスープ独特の香りもいつもより強めながらも、ワタクシの好きな味は健在でした♪





こちらエリアではデフォな替え玉(おかわり麺)ですが、ここは最初のオーダー時に加えて替え玉も3種類の麺から選択可能で、分かり難いですがこれは細麺です。
先程のラー麦麺の半分ほどの太さです、、、本来ワタクシは細麺を先に、替え玉をラー麦にするのですが、今回は理由があって。。。



そしてこのラーメン屋を出た後、、、






















ラーメン後にはあまり合わない気もするのですが、珈琲タイム♪
ワインも写ってます!?
ぢつは、知人と食していまして、このワインはその知人オーダー分。
ラーメンは知人の奢りで、こちらはワタクシが・・・ということで、先程のラーメンでは遠慮して替え玉しない前提で先にラー麦麺をオーダーしたのでした(笑)
誰だ、LAYZが遠慮するなんて珍しいと言ってるヤツは???



最近特に多いとりとめのない?締まりの悪い?ブログ(恥)

近日、ホテルでのお食事会が数回あるのは確定、、、時期は秋・・・そう食欲の秋でございます!!
フォーマルな場もある為、撮影が厳しいのもありますし、、、食べるのに夢中で撮影しないのが一番の心配事!?
ということで、、、ホテルでのお食事会をUPするかは不明でごぢゃります(汗)





そして、いつものお知らせです!!


第7回エランde走行会「水曜どうでしょう?」inオートポリス レイクサイドコース
      
ドラテク向上が目的の練習会です。軽自動車もAT車もオッケー!
公道バトルより安全なサーキットを走ろう♪

開催日  2016年11月16日(水)
開催地  オートポリス レイクサイドコース
       大分県日田市上津江町上野田1112-8

集合時刻 10:30-
(早めに着いて走行準備をお願いします)
走行時間 11:00-14:00
(12:00-13:00は昼休み)
参加費  1台6500円(見舞金制度加入料、計測器レンタル料込)
      
※別途、オートポリス入場料(1人500円)がゲートにて必要です
走行時間 25分×2本
定員    15台
備考    タイム計測付
(現地計測設備無しに付き、当事務局より簡易計測器貸出です)
       基本グリップですがグリップ練習の上でのドリ練習はok


※震災の影響で、現在はPITに車両進入不可予定。雨天時はPITに荷物置き可能かもです。
※1台を複数人で運転する方は見舞金制度加入料として1人あたり500円が必要になります。事前にお知らせ下さい。オートポリス レイクサイド HSR九州 恋の浦

走行時に必要なものは、
・ヘルメット(半キャップ不可、同乗者も必要)
・グローブ(軍手不可、作業用グローブはok)
・長そで、長ズボン、ツナギ等
・3点式以上のシートベルト
・オープン走行不可(幌を閉めてください)ロールバー推奨!!


       イベントチラシのダウンロードはこちら→DL(A4)


関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2016/10/20 05:38:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2016年07月28日 イイね!

スタミナ

本日が運動量は大したことないけど一般的には疲れそうな内容行動だと思い、昨夜スタミナを補充しに最近出来たことに気付いた、、、














ココに行ってきた!!
天神にあるのを知っていながらずっと行かず仕舞いだったのが、ここで実現しようとは♪
どちらもセカンドカーの自転車で十分行けるんですが、初めて行くに駐車場完備のこちらの新しい店舗が良いのは言うまでもないですね♪




サラダとスープ(画像にはないがライスも)は別料金ですが、セルフにて食べ飲み放題です。
ランチではセットになってますけど、ディナーだったために別料金。。。
この少し甘いポテトサラダと、こういったとこでは珍しいわさびドレッシングが激お気に入りで、食べ放題と相まってメチャ喰ってしまいました(恥)



で、メインの、、、

























お肉、8オンス(約220g)・・・私にしては小ぶりですね(笑)
いつもなら、、、ハンバーグを43オンス(約1200g)食べるワタクシですから、メニューに有れば1ポンド(約450g)を食べるのは珍しくないのですが、、、初めて来たとこでは好みが合うのか分からないので、この位でテイスティング?ですね(照)
最近もてはやされてる赤身肉な訳で、下手すると硬くて顎がという心配もありますしね???


で、撮影の為にもと、ほぼ真ん中でカット、、、





















の図!!
爪楊枝と比較頂くと分かるのですが、結構な厚みだし、8オンス以上かな?という印象さえも???
かなりレアな状態の焼き加減ですが、丸いペレットにて好みの焼き加減にて食すスタイルです。

で、感想は、、、




















美味いですッ!!
切る時にすぐに分かるのですが、柔らかいしイヤな臭みも感じず塩コショウだけで喰らえます♪
柔らかいと言っても赤身なわけで、噛み応えがありその為に8オンスでも満足できました!!


今後も行くことになると思うお店ですけど、ランチでのターゲットですね!?

こちらではお馴染みのウエスト系列な訳ですが、店内の内装・雰囲気づくりも良いので、肉食?肉好き?女子とのおデートにも使えると思いますヨン♪
Posted at 2016/07/28 07:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年07月02日 イイね!

女神降臨と今場所!?

昨日に絶望的と記しながら、当初の予定が少し時間が延びた&女神降臨により今場所へ!!























そういや前回も行けない予定だったのが、急遽行ける様になったなぁ(汗)


今回は知ったのが直前で仕事が休めなかったこと&夕方から♂と会う予定があったので、絶望的としていたのですが、♂からちょっと遅くなり22時からとのハナシが・・・更にはとある女性がブログを見てハンバーグを食べに行こうと!?しかも運転手付き(笑)
となると、70キロ程離れていますが定時で仕事終わらせれば横綱勝負に間に合う!!
ってことで、今場所参戦の如何はワタクシの仕事捌きにかかっていることに!?(汗)

仕事と言うのは退職まで終わりなく、区切りをつけていくもの・・・という解釈にて定時退社です(笑)


そしてワタクシはナビシートに乗り込み、、、夕食に丁度良い時間に到着!!


横綱バーグにおかわりバーグも一緒に持って来て!!と恥ずかしげもなくオーダーし、苦笑いしながら持ってこられたのは???







ぢゃんッ、いざ勝負ッ!!
横綱バーグ600gと真ん中のおかわりバーグ200gの800gが本来の1人前です。
前回は、横綱バーグ600g+無料おかわりバーグ200g+無料おかわりバーグ200gの合計1kgを圧勝♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/37622823/


今回はご一緒頂いた女性の要望もあり、横綱バーグ600g×2の合計1.2kgとの勝負ッ!!






1枚目余裕で♪



そして



































ヤパーリの完勝!!(笑)
スピード的にも速かったと思いますが、ここいらが限界でしょうね。。。
量的にはまだ入ります・・・が、食べてて流石に飽きてきます(汗)


こんなカンジでジューシーであり食べ易く、ソースも4種類、トッピングも3種類標準でついてきて、とても良心的なんですけどね。。。
ってことで、次場所参戦しても1kgまでかと(笑)


すかすご一緒頂いた女性、無料おかわりバーグ200g×2の合計400gを通常ライスとともに難なく完食されていました!?
ちなみにワタクシはライスはオーダーしてません・・・量的な事と言うよりも、ダイエット中なので(笑)
でもワタクシは自称スバリスト家電屋店員がーぷー(仮名)みたいにだらしないデブではなく、体形維持のダイエット中ですよ!!
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/37305342/


こういったイベントを開催頂けるステーキのどん様、そしてワタクシのバカげた?ことにお付き合いいただける方がいらっしゃることに感謝です♪


ぁ、この後しっかり♂とも会ってますよ♪
Posted at 2016/07/02 07:09:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「[整備] #WRXSTI 清浄剤タイプ燃料添加剤注入(WAKO'S F-1 / フューエルワン) http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/car/673116/4517934/note.aspx
何シテル?   11/19 08:34
☆私のみんカラ利用第一目的は、備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

お友達

現在は希望しておりません。
また同じオフ会に参加してるのに、オフレポUPやコメントが少ない人はみん友解除の対象としています。コメントしない方なら、みん友登録する必要はないと考えているタイプです。遠方の方(直線距離で300キロ以上目安)は、その限りではございません。
83 人のお友達がいます
ぽんこつネコぽんこつネコ * Shuu ☆Shuu ☆ *
marine727marine727 * Zen_VABZen_VAB *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ELANELAN *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最近・・・ぃや、結構前からある実験車両。。。 ワンオーナーですが、かなりの走行距離であり ...
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.