• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

ドラレコでの一部訂正(進捗状況?)

さて、先日UPいたしましたブログですが、一部訂正いたします。
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/31728268/


ノイズ干渉の件で、完全払拭ではありませんが、一部濡れ衣でした(汗)
というのも、昨夜私自身の手により、調査診断を致しました。
すると、私が通う秘密基地とは違うショップで事前に調査報告いただいた内容と異なるのです。


だもんだから、その私の調査内容を伝え、もう一度そのショップに調査頂くことに、、、すると不具合を起こしていた機器側のエラーという診断に(汗)


ということで、DR550GW-2CHより発するノイズではない、、、とまでは言い切れませんが、一部払拭されたと言うわけです。
昨夜の段階では、オーナー様の都合もあり、ETCゲート通過による動作確認が出来ていません。
こちらの正常動作確認が取れれば、この車でのノイズ干渉は問題ないレベルと言えると思います。


DR550GW-2CHをご購入検討中の皆様、お騒がせいたしました(謝)


このDR550GW-2CHの件に関しまして、ETCの動作確認まではこちらでUPしようと思っています。


でわでわ♪
Posted at 2015/01/08 00:08:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | お知らせ | クルマ
2013年11月25日 イイね!

ドライブレコーダー DR550GW-2CHでの不具合!?

先日UPしましたドライブレコーダーのDR550GW-2CHですが、ちょいと問題発生しました(汗)
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/31712162/


装着した当日は何とも無かったのですが、2日経過して発生した?気づいた?トラブルが???



ノイズ干渉・・・他の電子機器に影響を及ぼしている模様。。。




私が直接調査していないので、今現段階でライン系ノイズなのか、飛び込み系ノイズなのか不明です(汗)
今現在試してないので不明ですが、この分だとETCも危うい気がいたします(震)
私が体験したアレですね(恥)
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/30947759/


ってことで、なるべく早く対策を施したいと思います。
ノイズの種類による対策の違い、レイアウト、、、既にいくつか案を頭の中に巡らせています。


GPS内臓だったりやGPSと連携しているタイプは、特にノイズを発している傾向にある印象です。。。



皆様もご留意くださいませ~!!
Posted at 2015/01/08 00:07:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2013年11月24日 イイね!

2ちゃんねるの体験

さて、先日のブログで、2ちゃんねるに踏み込む旨を宣言しました!
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/31689116/

結果、、、イイですね!!



後日、私も導入しようかと、本気で検討中!!




何のハナシかって!?









コレです!
































ドライブレコーダー、通称ドラ猫、、、、、、、、、違った、ドラレコ!!




DR550GW-2CH、コレ、前後同時に撮影出来るんです、セット品です。
正確には、メインとサブのカメラによるセット品であり、任意の2カ所を同時に監視や撮影出来るんです!!
更にはライブ映像や録画再生内容をWi-Fiで飛ばして、例えばスマホ等で確認出来るんです♪
パーキングモードなるものもあり、LEDが光って威嚇、前後のモニターともモーションセンサーに対応しており、死角が少ない状況で監視録画してくれます。
Wi-Fiが届く範囲であれば、駐車時のライブ映像も手許で確認出来、色んな意味で安心です!!
まだ使い込みできていなくて、色々な調整や機能が未体験ですが、直感的にもこれだけ使えます♪




で、何で取付画像がないのか???








1.私のGVBに装備ではないから。
2.昨日予定していた二件目の作業であり、完了は暗くなった時間帯、、、ガラス越しには撮影が難しい。
3.単なる撮影忘れ。
4.疲労から端折った。

さてどれでしょう!?





























実は全てです(恥)
















このドラレコ、とある女性から相談を受け、色んな意味での自衛、駐車場の環境が変わること、、、そんな流れの中で、ドライブレコーダーを選定することになったのです。
私がいくつかピックアップし、決めて貰いました。
で、、、、取付まで(汗)

軽い使用での比較ですが、私が装備しているCR-500HDと比較し、夜間等の暗い状況では一歩譲る位で、それ以外は同等以上、、、それでWi-Fi機能、、、ウン、トータルでは勝っている印象。

お値段は高いですが、私のCR-500HDより流通価格は安価ですし、イイカンジです♪
私が検討している2台の内の一つなワケですが、、、さてどうする!?


と言うことで、お年玉で買おうと思います???(笑)



最後に、、、画像を一枚。。。
























































































































ドラレコ取付工賃らしいですの、カツ丼カレー、、、美味しかった♪


ぃや、自分でお会計したんだった(泣)
Posted at 2015/01/08 00:05:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2013年11月17日 イイね!

SI-DRIVEを取り戻せ!?

先日、とある覆面?な方のGRBに、私のGVBにも設けているサテライトSI-DRIVEスイッチシステムを施しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/506794/blog/31585687/
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/car/673116/3545632/parts.aspx



その時、スイッチボタンが想定外の色であり(汗)、急遽私のサテライトSI-DRIVEスイッチから移植するという荒技?を(恥)



だもんだから私のステアリングはこんなカンジで、左右のスイッチボタンの色が異なる統一感のない状態

でした。。。
の過去形???




やっぱこのままではイカンでしょと、ついでに数年単位で放置プレイなことをやっと施すことに(呆)
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/21525323/


もうお分かりかと思いますが、答えはコレです!















































スイッチボタンの色を本来の黒系にして、そしてこっちがメインのカスタマイズ内容で、スイッチボタンの表記を変えました!
スイッチボタンの黒地部に所々見えるシミみたいなのは、単なる私の手アブラです(恥)・・・マット系の仕上がりは、手アブラの付着が目立ちますよね、、、撮影前に取ろうと思いつつ忘れてました(恥)
これ以上に文字を小さくするのは、私の技能や機材では非常に困難であり、、、そしてもっと遊び心あるフォント(字体)でも良かったのですが、純正のフォントに近いフォントをチョイス!





こんなカンジで、統一感が出た・・・・・・・でしょ!?
とーっても心配?懸念?してた黒の色合いも、意外どころかとても純正ソックリに仕上がりました♪



最後に、、、DIYとは言え、ちゃんとそれなりに出来ることはやってるんですよ!?
ってことで、下の画像を???

















































ちゅぁ~んとこんなカンジで、イルミにも対応してます♪
Posted at 2013/11/17 19:14:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | GVB | クルマ

プロフィール

「色々とポチっ (。・・)σ てみた http://cvw.jp/b/201214/40740394/
何シテル?   11/21 00:45
☆私のみんカラ利用第一目的は、備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

お友達

現在は希望しておりません。
また同じオフ会に参加してるのに、オフレポUPやコメントが少ない人はみん友解除の対象としています。コメントしない方なら、みん友登録する必要はないと考えているタイプです。遠方の方(直線距離で300キロ以上目安)は、その限りではございません。
83 人のお友達がいます
まさ ひろまさ ひろ * 革男革男 *
marine727marine727 * ELANELAN
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認 ともちゃん@ZN6ともちゃん@ZN6

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最近・・・ぃや、結構前からある実験車両。。。 ワンオーナーですが、かなりの走行距離であり ...
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.