• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

2014年最後の

ブログかと。。。


皆様、年越しの準備が着々と進んでることでしょうね!


私もナリに進んでるかなと♪


昨夜はとある仲間内での忘年会、、、20名弱でワイワイと盛り上がってました♪
画像もあるのですが、修正入れたら何が何だかワカラナイ画像となるので割愛いたします(汗)


で、忘年会の前は、これまた今年の最後であろうDIY、、、と言ってもリペアメインですが。。。



一つは、ルームランプです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/car/673116/3534008/parts.aspx
LEDに換装してある為、一気に切れることは希ですが、結構な数が切れたので、一部交換しました。


こんな状態で、赤枠で囲った部分が変色して未点灯となっているのですが、どうも熱害のカンジです(汗)
これを入れ替えました、、、なんてことありませんね!?
ぃや、なるべく明るく新年を迎えたいではありませんか???(笑)


そしてもう一つ、、、多機能メーターCAMP2の表示部として使っていた液晶モニターが壊れたのでこちらも交換です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/car/673116/3332316/parts.aspx
実はコレ2回目、、、意外に振動が多いのと、直射日光等結構厳しい条件下にあるので、寿命が早いのではと勝手に予想しております、、、中華製だから???
ということで、今回は外形が大きくなるのを承知で、筐体があるタイプにしました。

液晶部分は同等サイズなのですが、筐体分だけ大きくなっています。
左側はほぼ液晶モジュールのみの大きさで、シャープな感じです。
右側が今回用意した、樹脂の筐体に入ったタイプで、、、画像の調整スイッチから、筐体の中身は今まで使っていた左のモデルとほぼ同じだと思われます。

映像入力は2系統(CAMP2+バックカメラ)で今までと同じですが、電源接続方式が異なることから、車両側の配線に少し加工を施しました。


最終的には、





ピンぼけ(恥)
こんなカンジに、、、ナントカ物理的に干渉せず(汗)
筐体分が重量増なので、走行中の振動によりズレないか不安が残ります(呆)

すかす、この液晶モニターが無い間、とても苦労?ストレス?を感じました(疲)
慣れという物は怖く、自分で思ってるより私はこのCAMP2からの情報を見ている様で、情報を視覚的にチェックできいないことに、非常に不安を感じていました。
特に、クルマの状態に違和感を感じたときは、自身の感性だけではなく、CAMP2からの情報と比較しつつ判断していたので尚更です。
これで安心感が復活です♪


さて、後は洗車かな、、、恐らくGVB購入してから一番汚い状態、、、そんな気がします(恥)
天気や予定で年内の洗車が危うい???

結局、予定していた複数のリペアも機能アップメニューも年内に終わることは叶わずですが、今年も色々やったなと思う1年でした。。。
来年は2回目の車検を控え、色々悩むことになりそうですが、例年に引き続きカーライフを満喫したいと思っています!!


少し早いですが、リアルもネット上も、今年絡んでいただきました皆様、ありがとうございました!!
来年も何らかのカタチで絡んでいただけましたら幸いです。

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ♪
Posted at 2014/12/29 21:04:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月21日 イイね!

法定


1年点検でした。

最近はお客様感謝デー時のオイル交換は行わず、法定6ヶ月点検と12ヶ月点検時に同時に行って、誕生日とスバルカードに付帯しているオイル無料券を用いるボンビー族です。
モツロン、お客様感謝デー時が更にお得なのですが、バタバタやられるより、じっくりと整備いただけた方が良いです。
ちなみに上述のディーラーでの6ヶ月毎交換サイクルに加え、秘密基地でもオイル交換するので、3ヶ月毎のオイル交換です。

オイル交換の度に、画像の怪しい白い粉入りドーピング剤を投入します。
結果、、、




































































それは、皆様でご体験ください!?(笑)

年内のクルマ関係はコレにてしゅうりょー・・・ではなく、リペアと機能アップと予定しています。
ぁ、カロナビのアップデートも4~5時間かけて、終了いたしました(疲)


さ、来年は車検、、、買い換え時期とも言うらしい???

新型ロードスター、いつ出るんでしたっけ?
そぅそぉ、、、今後は知り合いの女性からクルマを買わされ、、、ぃや、あんな超高級車はワタクシには無理でございます・・・いつかは王冠ではなく、いつかは明日の豚!?(謎)

来年の楽しみが増えたLAYZです♪
Posted at 2014/12/21 06:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2014年12月20日 イイね!

(゚Д゚≡゚Д゚)

GVB  ← (゚Д゚≡゚Д゚) →  パソコン

どちらに諭吉さんを送り込むか未だに迷ってる。。。(恥)
このまま拮抗状態?で通り過ぎてく予感も???(呆)


ま、とりあえず大掃除のつづきをやろう(汗)
Posted at 2014/12/20 11:27:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2014年12月19日 イイね!

対策品

何やら出てる模様(内容知らず)ですが、近く受けることにしてた半年点検時には在庫が回らず、、、残念ながら、暖かくなってからかな (・ω・)ノ
Posted at 2014/12/19 12:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2014年12月10日 イイね!

素晴らしい!?

最近多い、記事コピペネタです。
http://news.livedoor.com/article/detail/9557889/


実に素晴らしい!?
ぃや、決して妬みではないですよ(笑)

---ここからコピペ---

ただいま、インターネット上で「12月24日はカップル入店お断り」のスパゲッティ屋さんが話題になっています。その理由が、めちゃめちゃ共感できるといいます。Twitterユーザーからは「ここのスタッフになりたい」などの声があがっています。

注目を集めているのは、12月5日にあるTwitterユーザーが投稿した1枚の画像。そこには、「当店スタッフへの精神的ダメージが強いため12月24日(水)はカップルの入店をお断りさせて頂きます」と書かれた張り紙が写っています。

この張り紙はどうやら、東京都八王子市にあるスパゲッティ屋さん「Pia Pia」の店先に貼りだされているもののよう。スタッフへの精神的ダメージに配慮して、クリスマスイブにカップルの入店を禁止するなんて……確かに、共感できる!

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「カップル入店お断りの店?!」
「ここのスタッフになろうかなw」
「わらったw」
「昨日偶然行ってたわ~w」
「話題の店ってPiaPiaじゃねーか。昨日行ったわ」
「カップル入店お断り面白い」
「見覚えあると思ったらやっぱり京王八王子だった」
「なにこれ爆笑w」
「もうさ、クリスマスはどの店もカップル入店お断りしようよww」

毎年、クリスマスイブには街にカップルが溢れ、ひとりぼっちだとなぜか肩身の狭い思いをしちゃうものです。こういうお店が増えれば、クリスマスイブにひとりぼっちで堂々と外食ができるようになるかもしれませんね♪
---コピペここまで---

当日、行ってみたい気も、、、無理だけど(笑)
Posted at 2014/12/10 08:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「洗車完了、寒かった( ´△`)
一部コーティングの関係でムラになってるけど、定着まではまぁ仕方なし( ^ω^ )」
何シテル?   11/19 06:44
☆私のみんカラ利用第一目的は、備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

お友達

現在は希望しておりません。
また同じオフ会に参加してるのに、オフレポUPやコメントが少ない人はみん友解除の対象としています。コメントしない方なら、みん友登録する必要はないと考えているタイプです。遠方の方(直線距離で300キロ以上目安)は、その限りではございません。
83 人のお友達がいます
ELANELAN * marine727marine727 *
チェロ.チェロ. * Shuu ☆Shuu ☆
塒 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最近・・・ぃや、結構前からある実験車両。。。 ワンオーナーですが、かなりの走行距離であり ...
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.