• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

お世話になりました!

さて、年末と言う事で恒例の行事?ですね。


大掃除を一段落させての合間にUPです(汗)


今年を振り返ると、新しくと数年ぶりに再開の交錯といった印象が強いですね。
初参加のオフ会がいくつかあったり、ちょっと危ないシチュエで変身!?
したり。。。


ダイジェスト画像でとりあえず追いますかね!





ナント1月はUPする画像はない、、、ので2月から(恥)
カスタマイズしたとこのリフレッシュを始めたのが今年だったかと。



3月には素顔ではなく初めてコイツを公開!?(笑)



4月にはハンバーグを初めて1kg喰らってみました!?(呆)



5月は念願の初出雲大社!!(喜)
そしてみんカラ10周年♪



6月はドライブで初開拓もありましたが、こちら初の頂き物である太陽のタマゴ!!



7月は数カ月ぶりですけど、横綱ハンバーグとの対決再開、、、そしてハンバーグ初の1.2kg喰らいを体験!?(笑)



8月はライフライン2000購入後初の他人、、、それも知らない人のレスキュー(疲)



9月は初のヒッチコックの鳥?的な体験!?





10月はタブンGVB初のリコール!?
そしてダム建設最中に生遭遇!!
更には大規模オフへの参加を再開♪



11月は必要に迫られ、裁縫を再開!



12月は大人の事情で車方面では晒してなかったことを???
それより車関係で今年一番大きい出来事・・・不本意ですが、女性へ初めての公開抗議
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/39050824/




今年は予定外のとこで変身した場面アリ!?(汗)



来年はここまでイクことないこと願うばかりです、、、劇中のイメージ踏襲の為、ハッキリとは出さないでみた♪(笑)




変なまとめ方と言うかまとまってませんがみん友の皆さまは勿論、今年私と良い意味で絡んでいただいた皆様、お世話になりました。
来年は波乱じみる様な気がしますが、またご一緒はたまた絡んでいただける機会がございました時は、どうぞよろしくお願い申し上げます!!


皆さま、良いお年をお迎えくださいませ!! <(_ _)>
Posted at 2016/12/30 12:40:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2016年12月29日 イイね!

最後

さて、年内にあと幾つブログアップするやら!?

前回の気分悪いであろうブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
年内に済ませたかったのですが、それは実現しないかなぁといったところでしょうか。
皆に望まれてなかろうが、プロフィールに書いてる通りワタクシのみんカラ利用第一目的は備忘録です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/39050824/
今後もこの件に関しUPすることもあると思います。



さぁ今回の本題となる、ブツの過程を紹介です。
既にパーツレビューでアップしているSTI風 バッテリーホルダー(誰もやってないはず?№132)
ですが、試作的にちょっとやってみるか的なノリであり、仕上がりもいつにも増して粗が目立ちます(恥)
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/car/673116/8157517/parts.aspx



でわ、画像を交え




以前アップしたブログで、その機能性?からフォレスターのバッテリーホルダーを購入&換装する。
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/38865022/



その機能性を安価はたまた更に機能性UP出来そな気がするなと模索&試作。




どうせヤルならと更に改善もと考えた一つ。
この細いU字溝に汚れが溜まるどころか清掃しにくいので埋めてしまおうと考え、、、パテ埋めだけでは効率悪いと、既にこの画像でU字の溝部分に白い物体が、、、コレは



発泡スチロールに見えるかもですが、確か商標名で“カネライトフォーム”という、発泡スチロールより色んな物性に優れた品です。
同様の品でスタイロフォーム等がありますね。




発泡スチロールと比べ、いとも簡単にカッターナイフで綺麗に切れます♪
一般的な発泡スチロールだとカット面がボロボロとなったり、この様に細く切り難かったり、圧縮方向にも弱いですよね。



少し飛ぶ&画像がアリマセンが、先程の細く切ったカネライトフォームをU字の溝に埋めた後、このエポキシパテを使って最後の埋め方および成形します。



そしてどうせ塗装するならとデザインを色々考えましたが、試作でベタなSTI風にアレンジです。




お気づきの方も、、、真ん中あたりに何かある、、、穴です、、、失敗ではアリマセン!
ま、全体的には失敗作かもですが(恥)




この本物STIエンブレム(オーナメント)を、、、




装着する為のマーキング、要は位置だし穴です。
真ん中でないと感じる方も多いと思いますが、このホルダーと言うより、バッテリーの真ん中に来る様にしたつもりです。
また穴を穿孔しなくともエンブレム(オーナメント)側の足を切れば良いのですが、エンジンルームの中は想像以上に熱気を帯びるし、バッテリーからは気体が、、、それに耐えうる両面テープを買うより一般的な両面テープの補強ともなるコチラの方法を選んだと言う訳です。



そしてこのケーブルが喰い込まない様にと施す予定のブッシング加工を、、、



この様に4か所に施し完成です!



パーツレビューにも書きましたが、お遊びの試作ですから下地の面出し等はやっていなく、艶はあるけど近くで見るな仕様です(笑)
ま、雰囲気が掴めれば良いんです♪
でわ、試作なのに何で“誰もやってないはず?”シリーズなんだ?との意見があるかもですが、、、試作仕様での完成品だからです、、、そもそも個人の趣味範囲なんで♪


ってことで、年内のDIYやカスタマイズUPはこれで最後かなぁ???
Posted at 2016/12/29 10:28:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2016年12月23日 イイね!

VAB

と言う代車から、無事乗りかえ、、、、チガVABの代車を無事返却し、とある場所で対談をしておりました。


それがもぅ、、、生き写しの様な体験や経緯、、、それ故なのか似たよな考え!?(驚)
お互いに何か感じ取った対談であったと思います、、、そぅ



お互いに、、、
























自慢かよッ!ってな印象の!?(謎)
タブン、極一部で大爆笑だと思いまする。。。



その後は少し互いの車を叩きあおうと!?


これまたチョンバレですが、とあるところへ、、、で、プチ撮影会♪




タイトル:【初代のかくれんぼ】


実は初代(GCモデル)が写ってないだけで右側に隠れてる???

三脚も使わず寒い中震えながら撮影しているので、色んな意味でご勘弁を、、、ってか、センスが無いだけですけど。。。




タイトル:【虫の如く光に吸い込まれる3匹】




タイトル:【白いが腹黒い悪魔に追われるキモオタブルー】

※白いが腹黒いインプレッサのホイールに注目、、、冬場に備えスタッドレス



もですが、、、















ホイールの一部が反射により紅く光ってます!?
コレは白い車が夜の雪道で目立つ様にと、、、コレを施工した人の真意は!?、、、この白い車は危ないから近づかない方が良いですよ!って、周りに教えてるとか???
ちなみに、先日みんカラを逃げる様に退会した○○イ人の言動とは根本的に質が違いますよ???(謎)



タイトル:【ボツ】




タイトル:【クリソツ】



タイトル:【ムダだよ】



さて、寒いしお一人がナニかが迫ってくると退避を促すので場所移動し、そこでまたプチ撮影会!























タイトル:【代車ぢゃないよ】
サブタイトル:【女優にはライトが必要!?】




タイトル:【タネも仕掛けもアリマセン】

逆の構図から撮影すると、、、


















































アレッ増えたッ!?

タイトル:【オセロの勝敗は!?】



ってことで、PM9時から1~2時間との予定でしたが、気づけば日付は変わりAM2時(呆)
どうも“精神と時の部屋”に迷い込んでいた様です!?


今回は訳あってHNは出していませんが、登場人物の皆さまお疲れさまでした!!
皆様との楽しいひと時のお陰で、次のブログへの躊躇が減りました。



ってことで、お知らせです。
近日、、、恐らく次回のブログは凄く見苦しい内容となります。
フリではなく真面目な話、読まない方が良いです。


では何故そんな内容を書いてUPする予定なのか?

事の一部を知ってる人と、、、逃げた退会者本人にも読める様にです。


あの人はそんな人じゃないとか、他人に故意で迷惑かけてるのにそれを庇う人たちからのバッシング等、、、ワタクシはみんカラから消されるかもです!?(真)
勿論、ワタクシのそのブログUP行為を正当化する気はありません。
でも話し合う場所を相手は破棄したので、、、当方としても色々と仕方ない面もあるのです。

今のまま放置はしない!!

裏や見えないとこで当事者以外にも及ぶ故意の迷惑行為を窘めず庇うのは、仲間でないと思うワタクシです。
また仮に仲間としても、その仲間にそんな庇い方をさせる輩はどうかとも思うワタクシです。


それではみんカラから消されるかもなので、タイミング失わない様に少し早くご挨拶を。


みん友の皆さま、お世話になりました。

もし上に書いたブログUP後にみんカラに残っていた場合、ワタクシは今まで通りとしますが、遠慮なくみん友解除頂いて構いません。


それでは!!
Posted at 2016/12/23 14:12:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 連絡 | クルマ
2016年12月20日 イイね!

〇車

さて、何シテルにも書きましたが、本日は有給消化でお休みなワタクシです♪

3月イッパイの消費期限だと思ってたら、実際は12月という(汗)
12月に2日以上は消化して、残り1日以下にしたいとの思いから取得♪
パソコンからワークフローでポンッと申請するだけで、特に誰かの顔色伺うなんてことも必要ない会社です(喜)


で、朝から雨降っているしでパジャマ姿でチンタラと色々やっていたところに、、、昨日教えてもらった金額でOKだから、今日は休みだし冬タイヤ(ホイール付き)に換装してきますってな旨のメールが。
ワタクシも休みで~中とか返信してると、ランチ喰らいに行こうとお誘いが。。。

外見ると雨止んでたし、安価&ボリューム感大きいとこの○○(店名)で喰らうならOKと変身、、、チガ返信!!

そして合流前にプチドライブしてきたって後が































こんなカンジです!
単に国際線をぐるっと周回、、、GVBと比べやはり安定してますね♪
クラッチが軽いッ!!
そのせいか半クラがしやすく、ゼロ発進が激イージーです、、、





って、今更感満載ですね、VABオーナーの方が沢山いらっしゃいますし(汗)

とりあえず、メーターに表示が残されていたブースト圧を、より高く更新しておきました!?(笑)


ってことで、、、












































この代車を本日返却してきて、無事ワタクシの許へGVBが帰還♪

そーいや先日のブログに書いてないし、すかもGな宴が主で殆どの内容なのに、新車・乗り替え・買い替えって騒がれてたなぁ。。。(汗)

Gな宴が主の内容としたかったので、少し文章足らずでしたかね、済みません!! m(_ _;)m




コレで少し前にブログアップしたリコールの対応完了です♪
日曜の夕方に預け、本日火曜の午後に受け取りという、とてもゆっくりなリコール対応でした。
ワタクシがエンジンルームを結構イジってると踏んだんでしょうか(汗)
で、「代車はVABとBRZ」とどちらが良いですか?と訊かれたので、前回は確かBRZだったこともありVABとした次第です。。。

とある方にも言われました、、、
「VABやBRZが代車、しかも3日もなんて普通ないんぢゃない???」
と、言われましても、、、ワタクシは結構な確率でこんなカンジです(汗)

今回は特に、早く買い換えろよってなディーラーからのメッセージが込められているんだと思います!?
Posted at 2016/12/20 18:55:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | サプライズ | クルマ
2016年12月18日 イイね!

突然ですが、、、

GVBも早6年半を迎え、半年後には車検で色々と考えるタイミングでもあり、色々調整して、、、何シテル?にも書いていますが、先週から電装品やら色々と撤去。。。




そして本日の夕方から、、、






































コイツ(VAB)に!!
まぁ皆様は興味ないことですから \(・_\)そのハナシは(/_・)/こっちに置いといて、昨夜のGな宴の事を!!
http://minkara.carview.co.jp/calendar/23738/
この主催者様は『ブログをUPするまでがオフ界?会?ですッ』と、ニコニコ笑顔で素晴らしい進行を実施できる方です!!

ってことでブログUPですが、他の参加者様の素晴らしく濃いブログが既にUPされていますし、ワタクシは写真もあまり撮ってないので簡単に(汗)

ワタクシは端の方に居たのですが、何故か主役と言い張る方がずっと絡んでました!?










都合乾杯が三度あったのですが、全てこの主役の方の為に行った様なもので、来年開催されるであろう同様の宴までにミッションクリアとなるのか!?

で、この宴にはジャンケン大会があり、皆が持ち寄った品を希望者でジャンケン勝ち抜きにて争奪すると言う、弱肉強食が執り行われます???



既に第一回でガンダムのブツが底をついたワタクシは、SUBARUな物を提供するしか、、、それが、、、


その前に少し前のブログで書いていたことを!?
http://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/38942301/


新たなカラーチェンジのカスタマイズ品を模索する為、実験的に塗装を、、、










コイツです!
今までより明るめな感じですね♪

違う角度だと、、、


こんなカンジで、こちらには塗装前のシフトパターンが乗っかっています。
このシフトパターンを定番のチェリーカラーだったり、好みの色にて塗装すれば良い訳で、、、結局宴には間に合わなかった訳です、前々日までずっと雨だったし(泣)
この色を好みの方がいらっしゃれば、シフトパターンは可能な限りリクエストのカラーに応えるカタチで、、、考え様かと。

で、この塗料が余って勿体なかったので、スバルでもらったネームプレートを塗装したのが、、、
































コレで、まぁハジキが散見するお粗末な仕上がりです(恥)
で、こいつは平面要素が大きいので、あまりカラーチェンジが分からないので、少し角度を変えて、、、



こういったグラデーションです♪
コレをGな宴のジャンケン大会に提供したのですが、、、タブン希望者居なかったのでは!?(笑)



ソンナコンナデ時はすぐさま流れ、20時開催が既に日付は変わり、、、そんくらい楽しかったんでス!!


今後も続きそうな話もあり、既に具体的な構想も!?
思うこともあり、ワタクシは今後参加できるか分かりませんが、参加できた時はまたどうぞよろしくお願い申し上げます!!
Posted at 2016/12/18 22:01:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「望年会 http://cvw.jp/b/201214/40829622/
何シテル?   12/10 17:02
☆私のみんカラ利用第一目的は、備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

お友達

現在は希望しておりません。
また同じオフ会に参加してるのに、オフレポUPやコメントが少ない人はみん友解除の対象としています。コメントしない方なら、みん友登録する必要はないと考えているタイプです。遠方の方(直線距離で300キロ以上目安)は、その限りではございません。
83 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 隠れスバリストのX隠れスバリストのX
チェロ.チェロ. まさ ひろまさ ひろ
革男革男 Crusher_ZenCrusher_Zen

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最近・・・ぃや、結構前からある実験車両。。。 ワンオーナーですが、かなりの走行距離であり ...
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる