車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!今日で、みんカラ3周年らしいです(実感無しwww)この場で多くの方々と知り合い
楽しい車ライフを送れている事に感謝^ ^

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/15 16:57:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!
箱根ターンパイクオフ9月19日(月) 昨日になりますが、
箱根ターンパイクでのオフ会に
参加してきました。

朝4:00過ぎに自宅を出発、集合は8:30ですが、いつもの
トラブルに見舞われる可能性ありのため
早目に(笑)

現地に到着した際は、こんな感じで霧でほとんど何も見えず(≧∇≦)

その後...

奇跡的に晴れ間が...
芦ノ湖も見える程の快晴に
天気予報では、終日傘マークでしたので、半ば諦めていましたがラッキーでした^ ^
受付とターンパイクの往復分のチケットを受け取り10:30頃よりダウンヒル開始w

しかし料金所でUターン後の登りでは....
雨脚も強くなり、前もほとんど見えず...
スカイラウンジまで戻ってきた時には、更に酷くなってしまいました(≧∇≦)

後期繋がりwww 既に納車された方も参加されておりました。

三連休の最終日と言う事もあり早目に
帰路につきましたが、新東名のトンネルが
続く区間で雨脚が台風の影響でかなり強く
プチ渋滞に遭遇しながらも4時間程かけて
無事に帰宅
参加車両は68台とのこと(笑)
参加された皆様 お疲れさまでしたm(__)m
また、天気の良い時に行きたいと思います。
今回何よりも、何時もの車両トラブルに見舞われず帰宅出来た事に感謝(笑)





















Posted at 2016/09/20 08:28:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!
Fuji 86 Style with BRZ 2016昨日、7月31日(日)Fuji 86 Style with BRZ 2016へ行ってきました。




今回は、散々「何してる?」にあげた AE86とZN6のドレコンWエントリーと言う暴挙に(笑)エントリーナンバーは
2台共に1番でした(笑)



自宅を1:00に出発、AE86(30歳www)が無事にたどりつけるか心配しながら
(過去に当イベントに参加しようとAE86で行くとトラブルに見舞われると言うジンクスwww)



途中 ネオパーサ浜松にてチケットの受け渡しを済ませ・・・
ZN6は、運び屋さんに依頼するも、
運転がかなり怪しいらしく、5速に入れるつもりが3速に入れたりと助手席の息子が激怒してました。車が壊れると(笑)



明るくなった頃、御殿場に到着、雨予報 → 曇り予報と1週間で天気予報も変化する中
富士山が見えるほどの快晴(雪帽子の無い富士山は何か違和感ありますね・・)



無事に会場入りし、Luckyな事に2台を横並びにさせていただきました



みん友さんのお子さんに朝から遊んでいただいたり(笑)



各ショップさんのデモカーを拝見













kouki TRDエアロの現物も確認



koukiのインマニだけ欲しいかも(笑)


86&BRZ愛車自慢「ココ見てっ」ドレスアップ&カスタマイズコンテスト の公開審査にて
AE86乗りなら誰でも知っている、ドリキンこと土屋圭一さんとの1枚



歩きながらの適当撮影のため、身切れや取りこぼし多数ですが、フォトアルバム


最近色々と興味があるようで・・・
息子が楽しみにしていた(笑)水戸納豆レーシング 4AGの解体ショー



分解した部品から、こんなものを調達(笑)


そろそろ、新しいエンジン製作も着手しないと・・・

途中で、昨年末にお話をいただいていた、某雑誌の撮影もしていただきました(^_^)v
どんな風に掲載されるのか楽しみです。



息子のもうひとつのお楽しみ、「織戸 学 VS谷口 信輝」 夢の86ドリフト対決!!



等々、1日楽しめました・・・
その後、お約束の西ゲート前でVARISエアロ組の突発的撮影会(笑)
みん友さんが最後のパレードラン参加のため、待っている間に
2台にて・・・
この写真を見た 別のみん友さんに「前へ出すぎwww」とのダメ出しをいただき(笑)



中々、パレードランが終わらないようで、しかも雨が降り出し・・・
待っている間にたまたま来た、VARISエアロの方をナンパ(笑) 3台にて



最後に中々揃うことないVARISエアロ4台
にて、撮影www



それでも、うちの車両 前気味でした(笑)

最後まで楽しんで、いつも機嫌の悪くなる
AE86もノントラブルでしたが、
帰宅には6時間も掛かりました...(爆)
次週もGT観戦で富士へ(笑)
さらに、激混みしそう...
Posted at 2016/08/01 13:18:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年07月18日 イイね!
八ヶ岳ツーリングオフ7月18日(月)海の日に息子と86熱MTGの八ヶ岳ツーリングオフ 2日目に参加してきました。

家を朝焼けと共に出発


先ずはお腹を空かしているコイツに餌を与え(笑)
豊田藤岡IC~諏訪南ICを目指します


常々トラブルがつき物のため、駒ケ岳SAにて車両を一通り点検(笑)
★結局、トラブリますが・・・後ほど・・・




とりあえず諏訪湖SAに到着し、写真を撮って戻ってみると・・・


いつもながら、勝手に運転席に未来の運転手さんが・・・(笑)
うかつにキーを車内に置いていけません・・・(≧▽≦)
後、3年お待ちください・・・m(__)m


諏訪南ICを降りてガソリンを入れ、若干嫌な顔をされながらも無理やり洗車し


集合場所の自由農園原村に到着


すぐに八ヶ岳サイダーと本日1個目のソフトクリームを購入(画像撮り忘れ)
この後もソフトクリームとアイスの食べ放題があるけど大丈夫?
と笑われつつ、出発 メルヘン街道を走行



メルヘン街道 レストハウスにて休憩し、


快晴と暑さに物を言わせ
野辺山ヤツレン(ポッポ牛乳)にて本日2個目のソフトクリーム(笑)

道の駅 南きよさとに到着後、初めて参加された皆様の写真を撮る(爆)







レストランほたるにて昼食ですが・・・

赤○の清里ベーコン&ソーセージカレーを食べたかったのに(≧▽≦)
食券販売機は千円札しか使えず、持ち合わせの唯一の1枚を息子様に強奪され、

仕方なく小銭で、安定のトンカツ定食(笑)



とにかく天気に恵まれ、水車小屋を見つけたので1人撮影会(笑)


参加された皆様との記念撮影をし、


シャトレーゼ白州工場を目指しますが、
3連休にて大渋滞のため 止む無く中止・・・
解散場所は道の駅へ移動

しかし道中 やはりトラブル発生!!(笑)
リア廻りから「ゴトゴト」と異音(≧▽≦)




AE86で散々 慣らされているので(笑)
人目も憚らず炎天下の中、手持ちの工具で車高調分解の図(笑)

見事にアッパーのナットが緩んでました(≧▽≦)
運よくガソリンスタンドが目の前にあったので、不足工具をお借りし
何とか復旧


様子を伺いながら帰路を目指します(ホッ・・・)



異音は解消されたので、またまた諏訪湖SAに停車し、お土産購入


無事に瑞浪ICを降りて 息子リクエストのあきん亭にて中華そばを食し


本日、3個目(笑)のソフトクリームを食べ 無事に帰宅できました^^

主催いただいた皆様、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたしますm(__)m






Posted at 2016/07/20 11:25:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年04月17日 イイね!
100台over???




ただ、山頂は生憎 霧が多く何も
見えず...


帰る間際で晴れました。




参加された皆様お疲れさまでしたm(__)m










Posted at 2016/04/17 14:34:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「お台場 ハチマルミーティングも
午前中は天気も何とか持ちました(^_^)v
午後からも、雨が降らないと良いのですがw」
何シテル?   11/27 13:04
今年で手元に来て20年のAE86(30年落ちw) 14年末に新たに増車したZN6に乗っています。 更新が中々出来ませんが、よろしくお願いいたします_(._.)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
【ハヤブサスロットルGO!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 13:46:49
トヨタ(純正) トランク・給油口オープナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 23:54:11
FA20オーバーホール 最新最強エンジンへ変貌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 17:23:16
お友達
よろしくお願いしますm(__)m
295 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * トシオ@越谷トシオ@越谷 *
RYO0223RYO0223 * ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる *
シャネル0912シャネル0912 * ヨタCヨタC *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE86 トヨタ AE86
86(AEですけど...)に4AGZ+J160で何とか走れてます。
トヨタ 86 トヨタ 86
2014年12月納車 息子にせがまれ 買うことに... パーツセレクトも息子です^ ^
ハーレーダビッドソン V-ROD 08’ないとろっど (ハーレーダビッドソン V-ROD)
2008年大型取得と同時に国内を探してもらったら「青森に展示車が1台のみ」と何故か同じバ ...
トヨタ FJクルーザー 2号車 (トヨタ FJクルーザー)
我が家のメインカー?1号車 ※2014年9月にドナドナされていきました(泣)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.