• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおさわんこのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

お久しぶりの

皆さんおはようございます!
久々に書きます!
そして久々に進化したライフくん( ;∀;)

いつもイベントに行く
ギリギリにいじりだす私。

今回は常々気になっていた
ツィーターの埋め込み✨
じゃん!

じゃん!


かっこよく埋め込まれた
ツィーターいつ見てもニヤニヤしてます(・∀・`)
生地は天井と同じツヤのないレザーで統一感を出しました☆私のシンプルだけどこだわりたい気持ちが前面に出ております!笑

全体図(夜勤前の仕事場にて。笑)


その次はチューンナップウーハー✨



今まではサブウーハーを助手席下に入れてたのですが、低音に物足りなさを感じ思い切ってトランクに入れてみました!!
コンパクトなわりにコヤツかなりの重低音!そしてパワフル!文句なしです!!

そしてコンパクトでコスパのすごいアンプをドアに隠し入れ完成✨
kickerのスピーカー今まで3割しか発揮できてなかった音を本当の音質で楽しめるようになりました🎶

音量を少し上げただけで
天井が響くほど鳴ります!!

今はこれで安室ちゃんを聞くのが
マイブームです\(^ω^)/笑

しかしイベント行く当日の
2時間前に完成💦
急いで支度して山梨へ!!

道中は霧と雨とで天候最悪。
そうこの日は台風直撃の日でした( ;∀;)

会場着いて搬入。

ちょー寒くて、ずーと雨。そしと風。
全身ビショビショになりながらも
なんとか1日過ごせました(´・∀・`)



長々と読んで下さり
ありがとうございました(*˘︶˘*)
Posted at 2017/11/14 04:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

マナーが悪い!

週末の洗車待ちに並びました。
今日はやたら行列(;´Д`)







それにこの日は洗車場でのマナーがホント悪い!!
無駄な空ぶかし。
吹き上げスペースの占領。
空ぶかししながら
ガソスタ内をただの通過。

こういう人達と一緒のくくりにされるのが本当に本当に嫌です。
車いじりしてる人は
うるさい、マナーが悪い、態度も悪い
勝手にイメージがついてしまいます。

その中でもマナーは守って車いじりを楽しんでる人がいる事を考えて欲しい!

最低限のマナーを守らないと
自分達が集まる所すらなくなる
自分達で自分の首を絞めているのと一緒!

改めて思わされた日になりました(´-ω-`)
Posted at 2017/07/25 00:18:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

そういえば!!

久々にみんカラ来ました(ー∀ー;)
最近サボり気味です💦

ライフくんもほとんど変わらず
現状維持(*˙˘˙*)

そういえば!
雑誌デビューする事ができました✨

小さいですが初めて載せて頂いてめっちゃ嬉しかったです(*^^*)


顔は恥ずかしいので
隠させて下さい(*/∀\*)

旦那は特集の一番トップに大きく載って羨ましい限りです( ・`ω・´)

今後は夏ドレのイベントがあるのに何も変化ないまま行くのは嫌なので
自作で少しやろうか考え中です☆
Posted at 2017/05/25 00:05:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

ありえん!!

長々と愚痴の話になるので
興味ない方は読まない方がいいです(´・_・`)







3月末頃の話です
賃貸に住んでるのですが
全部で8世帯ほどいます。

その中で小学生低学年の子供が3人ほどいる家族が1世帯いて、その子供らが本当悪ガキで、
時間があれば駐車場で遊んでいます。

もちろん私もその駐車場にライフを停めています!

子供らは車なんか関係ないかのように
車の周りを走り回ったり、ボール投げしたり、しまいにはキックボードの様な乗り物を乗り回したり、容赦ありません。

以前ライフに子供の手の様な跡があちこちについていたので、そこの親に言って車に触らないでくれと注意しましたが、そんな話は右から左のようで、
学校が終われば友達を呼んで10人以上で遊んでいます。

ライフに傷でも付けられないかと
いつもソワソワして、乗るたびに
ボディーの確認はしていました。

ある月曜日。
急ぎの用事で実家に乗って行き
そこでフロントバンパーに傷があるのを発見したのです。



写真だと分かりにくいですが
丸くかなりくっきり跡が付いており
触ると指に引っかかりもあるので
完全に傷になっていました。

土曜に見た時は何もなく
日曜日は1日車を動かしていないので
完全に日曜に付けられたと思い、
大家さんに確認した所
日曜日も子供達がたくさん駐車場で遊んでいたと。。。
大家さんも困っていたみたいで、遊んでる時は注意してくれてたみたいです。

まず、駐車場は遊ぶ所ではない。
ましてや家から近くに公園があるのでそっちで遊んで欲しい!
親も親でなんで、そんな事ちゃんと子供に教えられないのだろう。。。
こうやって傷を付けられた以上、私は子供らを疑う余地しかない。

そこの親と子供を呼び出して説教しました。

駐車場で遊ぶな、
車の近くに行くなと

親は子供らが遊んでいたのかも良く分かっていない様で子供らの事を見てないんだなと思いました。
向こうの親が遊んでたら注意して下さいって言ってましたが、注意しないといけないのは親のあなたですよ!!
なんで人任せにするのか意味がわかりませんでした。。。

今回の事は向こうの親が修理代を弁償し、子供らを駐車場では遊ばせないという話でまとまりました。

でも、本当今回の事は頭にきました。
賃貸なのでに住んでる方
こういうトラブルにはご注意下さい(´・ω・)
Posted at 2017/04/10 12:02:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!

久々にみんカラ☆

なんだか最近みんカラ
見てなかったです(´・ω・)

いじりも停滞中で
現状維持(´・∀・`)

あ!アルミのガリ傷は全く分からないほど綺麗になりましたとさ( ˙꒳ ˙ )
めでたしめでたし✨

じゃなくて!
今月はな、なんと!初めて撮影会に参加することができました(*/∀\*)
同じショップでいじってる方々があつまり軽の私も取材して頂きました(⊃´-`⊂)

一台ずつ撮影される時は本当緊張で
うまく車の向きを変えられるか不安でした( ´艸`)笑


















緊張と嬉しさがあり
良い経験ができました(*˘︶˘*)

雑誌発売が楽しみです(*^^*)♪
Posted at 2017/03/16 18:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@MH21JC1ちゃん もう塗装は痛みまくりなので誤魔化してます(;´Д`)」
何シテル?   08/01 04:54
おおさわんこです!! とにかく車大好きです!!! 見る乗るいじるどれも楽しくてしょうがないです(^^)!!! 色々な人と交流できたらいいなっと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

またまたオプミに行って来たよヾ(´・Д・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 20:38:54

お友達

男女問わず車好きのみなさんとお友達になりたいです∩^ω^∩♪
59 人のお友達がいます
ユッケ515ユッケ515 * 紫☆彡紫☆彡
まめちょまめちょ べるぐそんべるぐそん
☆じゅん♪☆じゅん♪ パール☆パール☆

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
ホンダ ライフ ディーバに乗っています。 車大好きです!!! 乗るのも見るのもいじるの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.