車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
秋のスポーツ(モータースポーツ)に参加(^-^)/昨日の10日は体育の日ですね(^_^)

10月9日(日曜日)、ソニックパーク安心院で行われた、

ビレル(レンタルカート)フレッシュマン100分耐久レースに参加してきました\(^o^)/

朝、家を出るときは雨がザーザー降っていて、

「こりゃ~ウェットだな!?」

と思っていたら、サーキットに着く頃には、

「全然降ってないじゃん」



良いレース日よりです\(^o^)/

乗るカートの抽選が有り、予選とレーススタート時のカートをくじ引きし、

予選スタート(^-^)/



予選は9台中7位で後ろの方でした(^_^;)

私はまだまだ下手っくそなのですが、

今回一緒に乗った方は超ベテランな方なので、

このカートはダメなのでレースの作戦として、

スタートしてピットオープンしたらすぐにピットインする作戦で、

スタートドライバーは私が担当(〃⌒ー⌒〃)ゞ

緊張の中、ローリングスタート\(^o^)/

1周もしない間に最後尾に(^_^;)

5分ぐらいにピットオープンとなり、

ドライバー交代して、ベテランドライバーに頑張ってもいました。


ベテランドライバー激走中


黄昏中1(*^^*)


黄昏中2(*^^*)

30分頃に再び私に交代(^o^)v

スタートに乗ったカートとは全然違い、

速いぞ!

て、ことでガンガン走り、

同チームの方が前に見えてきて、

交わして、別チームの方が前に見えてきて、

インに飛び込み交わそうと思った瞬間、

「当たる(゜ロ゜;」

と、思いブレーキを強く踏みすぎて、

スピン!!!

直後に走っていた同チームの方と

「当たる‼(゜ロ゜;」

目と目が合い、二人共ビックリしてました。

チームの方が避けてくれてセーフでした(^_^)

その後また同じチームの人とバトルになったのですが、

ピットインのサインが出たのですが、チームの人と並んでいたので、

「どっちのピットイン???」

と思いましたが、私はそのままピットインしました。

同チームの方はもう1周してピットインしました。

後で聞いたら、あの時はどっちもピットインのサインだったようです(^_^;)

そして代わったドライバーが最後まで走り、ゴール🏁


結果は5位になり、順位UP(*^^*)

次回のフレッシュマンはオートポリスのレースが有るので、

その次かな?それとも・・・???



Posted at 2016/10/11 00:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース、サーキット | クルマ
2016年10月02日 イイね!
オートポリスに行ってきました\(^o^)/震災の影響で閉鎖していたオートポリスですが、
10月1日より再開し、
2週間後に有るレースにチームから、
ゴールドカップレースにAE111レビン2台と

ヴィッツレースのヴィッツ5台出るので、

昨日と今日、ドライバー全員が練習に行ってるので、
私は本日、行ってきました\(^o^)/
注意!私はドライバーではありません(^_^;)


朝、行く途中、大観峰に行くと、
雲海が!




何度も通ってますが、阿蘇の雲海は初めて観ました(*^^*)



イベントも有ったのでいつも以上に人が多かったぁです(^_^;)






バイクで走る方も多かったぁ(*^^*)





台数が多かったり、赤旗中断が多かったりと、
今日はなかなか練習が出来ない中にも、
それぞれのマシンチェックやチームメイト同士のスキルアップが出来たようでした。


2週間後のレースが楽しみです(*^^*)


Posted at 2016/10/03 00:24:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース、サーキット | クルマ
2016年08月09日 イイね!
NEW CAR2ヵ月前の6月9日にNEW CARがやって来ました\(^o^)/

今回は三菱のミニキャブ改です。
何が改かと申しますと、
スロープが付いてる福祉車両です。
小さなバイクなら乗りそうです。
カートが乗せられたら良いのですが、
乗らないかな???



必要ないのですが、仕事で荷物を乗せるのにベンリかなぁと・・・
2ヵ月経ってスロープは要らないかな?
外すか考え中です???


先週、エンジンが掛からなくなって押し掛けで、掛けてましたが、
さすがに体力がなくなり、掛けれなくなりました。
止まった所の目の前にレッカー屋が有り、
同級生がいるディーラーに運んでもらい見てもらうと、
バッテリーが駄目じゃんと言うことで、
特殊なバッテリーで置いてなく、
近くのオー○バ○ク○に買いに行き、
自分で交換しました。
その後もエンジンの掛が悪く、
昨日また同級生に見てもらうと、
プラグが駄目かも?でした。
いまどきのプラグでないので、取り寄せないとないので、
今回は交換しませんでした。
時間が有るときにまた自分で交換かな?
中古だから色々想定はしてましたが、
次はどこかな?
しばらくは乗って行こうと思ってます。



しばらくはよろしくミニキャブバンバンバン(^-^)/
Posted at 2016/08/09 02:36:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月01日 イイね!
お別れは突然に゜゜(´O`)°゜2週間前になるのですが、

ホビオくんとお別れが来ました(。´Д⊂)

2016年5月18日、

交通事故で廃車になってしましました。

後ろから追突したのですが、

その前の車が初めに別の車に追突して、

その後ろを走っていた私も止まりきれず追突してしまいました。

私が追突した車の運転手はボーッと考え事をしていて、

気がついたら前に止まっている車がいたそうで、

ほぼノーブレーキで追突しました。

その後ろを走っていた私は、前の車のブレーキランプが点いてブレーキを踏みましたが、

間に合う訳がなく、追突してしまいました。

車間距離を取ってたと思いますが、十分空いてたか?

と言われればなかったかも知れません。

突然、目の前に壁が出てきて、追突したような感じです。

エアバックも初体験しました。

そのおかげでむち打ちにもならず、打撲だけで済みました。

車は前だけなので修理出来ると思ったのですが、





見積でかなりかかるので、修理せず、廃車にしました。

あともう少しで50万㎞で、目前で断念に成りました(。´Д⊂)



次の車は検討中・・・???

その間までの車コチラ(^^)






もう事故は嫌ですね!

皆様の気を付けましょう(^^)/
Posted at 2016/06/02 00:44:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | ホビオ整備 | クルマ
2016年02月28日 イイね!
レンタルカートレース参加してきましたぁ(*≧∀≦*)今日は、ソニックパーク安心院で行われた、
レンタルカートの100分耐久レースに参加してきましたぁ\(^o^)/
前回同様チーム3人で参加してきました。

天気も良くて(朝は霧が深かったですが)良いレース日よりでした。

予選は霧で路面がうっすら濡れてちょいウェット路面と、
カートの癖を旨く掴めなくて、
悪戦苦闘でした。
私は駄目でしたが、チームの方が出したタイムで、
予選は7台中5位\(^o^)/

決勝は








私は3番目にドライブして、

前回よりスピードものってたのでタイムアップはしたと思ってたのですが、
自己ベスト1秒更新でしたが、他のチーム方々とのタイムには1秒程遅く、まだまだ修行が足りぬです(^_^;)
練習しないとなぁ・・・

レース結果は7台中6位でした(*≧∀≦*)


前回のブログでシューズを接着剤でくっつけて、バッチリ着いたのですが、
この事をFacebookに投稿したらあるレジェンドドライバーさんから、
条件クリアしたら頂けるとのことで、

前日に頂き、今日使用したのですが、
条件はチームの3人の中でベストタイムを出すのが条件でしたが、
3人の中では0.5秒差のビリでクリア成らず・・・


今回はカップラーメンをゲットしました\(^o^)/





次回は、より上を目指して頑張ります(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Posted at 2016/02/29 00:39:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース、サーキット | クルマ
プロフィール
「@max-gogo さん、この季節ヒートテックは欠かさせないね😉
自分も最近毎日履いてる🎵今日も(*^^*)」
何シテル?   12/10 10:59
こんにちは(^o^)/ まちゃあきGoGoです。 今まで、いろんな車に乗っていました。 一ヶ月も持たない時も・・・。 最近は、軽自動車ばかりです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おはようございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 13:20:38
年忘れ! 年末ツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 20:06:16
2015.10.11 ツーリングカーレース第4戦 決勝 オートポリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 17:01:39
お友達
気軽にどうぞ、どうぞ(^o^)/
よろしくお願い致します(^o^)v
24 人のお友達がいます
たけ39たけ39 * だいし@NCP60だいし@NCP60 *
元嶋 佑弥元嶋 佑弥 * ぷりぷりんぷりぷりん
田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認 ap86-no32ap86-no32
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
その他 フォトギャラリー その他 フォトギャラリー
フォトギャラリー用です("⌒∇⌒") ↑↑↑のフォトをCheck
三菱 ミニキャブバン ミニキャブバンバンバン (三菱 ミニキャブバン)
ホビオが2016年5月に事故をして、 同年6月に乗り換えました。 年式は平成10年で20 ...
ホンダ バモスホビオプロ ホンダ バモスホビオプロ
ホンダ バモスホビオプロに乗っています。 自家用車&仕事用車です。 2014年7月26 ...
トヨタ カローラレビン AE101レースカー97号車 (トヨタ カローラレビン)
ビスタの次に乗ってた車で 1991年11月に初めて、新車で購入し車です。 当初は、毎晩 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.