• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

puracchiのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

カートスクール 26日目

26日目のメニュー

天候:晴れ

・雨上がりの走り方、注意点
・ウォームアップ
・タイムアタック



【本日のベストタイム】
・28″79

【課題】
・目線を遠くに!

今日はタイムアタック。ウォームアップではピリッとしない走りでヤキモキ…本番はベストの更新は出来なかったものの、なんとか28秒台に入り合格点。
どうやら、28秒の壁があるようです。
Posted at 2017/09/23 13:40:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

フランスより

↓これが届きました。


アルピーヌ ヴィジョン!


当然?本物のA110が欲しいところですが…
全く買える気がしないので、
これを眺めて妄想を膨らませようと…。

素敵だなぁ。しみじみ。

そして、来たる10月13日〜15日、
WEC 第7戦 富士6時間耐久観戦のため、
アルピーヌフラッグを併せてゲット!


当日は、トヨタGAZOOレーシングの応援フラッグだらけで、クラスは違えど完全にアウェー状態と思いますが…シグナテックアルピーヌを応援します!でも、トヨタも応援しますよ!

見どころ盛り沢山で楽しみ〜。
Posted at 2017/09/19 22:36:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2017年09月16日 イイね!

カートスクール 25日目

25日目のメニュー

天候:雨

・雨の日のライン取り、注意事項
・コースウォーク
・慣らし走行
・走行練習



【良かった点】
・本日のベスト:38″75

【課題】
・雨の日のライン取りと曲がり方。
ブレーキでフロントに荷重かけてグリップさせて曲がる。

今日は、ウェットでの練習。水溜りを避けて走ったり、コーナーのラインはアウト寄りにしたりと、ドライの時とは随分違う事が多かったので、きっと思い通りにはいかなかったと思うけど、ちゃんとアクセルを踏める所では踏めてたのでOKとしましょう。
Posted at 2017/09/16 11:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

トゥインゴ車検

5年目の車検…ウチに来てから初の車検。
毎度のおまかせコースで、金額聞いて気絶しそうになりました…(汗)。

高額な費用はいかがなものか?とは思いますが、その分キッチリ整備してもらって帰ってきました。



なにしろ、エンジンが軽やか!(オイル換えたから?)つい踏みすぎて嫁さんに怒られる始末…(汗)。

また、シフトがしぶくて嫁さんからなんとかならんか?と、改善要望もあり、NUTECのギヤオイルと、いつぞやのイベントのビンゴ景品で頂いたマイクロロンを入れてもらい、随分軽くなりました。

我が家のトゥインゴ、絶好調です。
Posted at 2017/09/10 16:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

カートスクール 24日目

24日目のメニュー

天候:晴れ

・イエロー、チェッカーの復習など
・コースウォーク
・慣らし走行
・走行練習



【良かった点】
・本日のベスト:27″97(ベスト更新)

【課題】
・顔を曲がる方向に向ける
・コーナーの入り口は、しっかりアウトから入る。

今日は、1本目から安定して28秒後半。最後4本目は、28秒前半に伸びました。さらに速くなるためには、コーナーにしっかりアウトから入って、立ち上がりを速く走れるように。今はコーナーでスピードが落ちてしまって、立ち上がりが遅くなってるとのこと。
来週は28秒台の壁を破れるかな?
Posted at 2017/09/09 11:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

puracchi(ぷらっち)です。よろしくお願いします。 2010年、縁あって、カングーⅡとトゥインゴⅠをほぼ同時に購入。 それ以来、とってもルノー好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

★本革&アルカンターラを使ってDIYしてみませんか??(^o^)★  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 20:48:51

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2017年4月カングーから乗り換えました。
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
ルーテシア4ゼンから乗り換えしました。 ルノースポールのよく回る1.6L自然吸気エンジ ...
ルノー カングー ルノー カングー
乗ってよし、積んでよし。色々といいことづくしのいい車でした。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
嫁さん用の車でした。 嫁さんも、私もとても気に入って乗っていた車です。 が、諸事情により ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.