• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月31日

実技試験免除

実技試験免除 8月3日から毎週水曜日八王子まで通って、

今日めでたく、介護技術講習終了証明書を頂きました。


あとは1月にある介護福祉士の筆記試験に受かれば、国家資格

の介護福祉士になれるわけですが、私は今年筆記試験に落ちています。

介護福祉士が足りないとか言ってますが、こんなのは深刻な問題ではないんですよ。

もう、何年も介護福祉士の資格なくても一生懸命従事している人がいるのに、国家資格を

重要視して、資格がないと施設側も採用しなくなってます。

なかなか6万円出すのは辛いけど、取らないわけにもいかないので・・・

で、今日めでたくもいただくことができました。

48才にもなると、本当に覚えが悪くなりますが、この緊張感も人生には必要かと思います。

なんて生意気なこと、終わったjから言えるんですけどね。

ひとまず終わったので430のエアダムの虫歯直そーっと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/31 23:53:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年9月1日 0:32
こんばんは♪

オイラも、たいした資格では有りませんが・・・
勉強しなければいけないのにサボり中です!
3万円を投資して合格すれば半額、戻るのですが、
頭の回転が悪いのか、元から悪いのか分からなくなってます(笑)
コメントへの返答
2011年9月1日 10:06
こんにちは

私も職場で全額出してもらえると言われましたが、うちの職場のオーナーはあちらの方ですので、辞めるときに言われるのも嫌ですので、自分で負担しました。

でも、家では職場で出してもらったと言ってありますが・・・

それにしても私のSDカードは容量不足です。
2011年9月1日 7:16
おめでとーございます。ショートケーキバースデー

これで、一頻りってとこすかねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

物忘れ激しく・・・物覚え悪い・・・

ワシには真似できません冷や汗冷や汗冷や汗


9月は奥多磨でお逢いできそーすかねえグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年9月1日 10:12
とりあえずなんとか5割終わりました。

この間はありがとうございました。デフォ出てきました。ポンプがダメみたいです。ひとまずエンジンの負庄使って動かしました。

奥多摩のために職場の人に頭下げてます。

決まったら発表します。(待ってて(^з^)-☆)
2011年9月1日 7:20
ネ兄 合格ムード
おめでとうございます。


資格があると無いじゃ違いますからね

ユニック車なんかも、資格無しで操作できる人間より、操作出来なくても資格がある人間を使う企業(現場JV)が増えてるようです。
コメントへの返答
2011年9月1日 10:15
そこが矛盾ですよね。

でも、それは職人さんではないですよね。

嫌な渡世ダナア

資格なんてあまり聞かなっかた時代の人間ですからねえ
2011年9月1日 21:30
筆記試験ガンバです!

今、小生も来月末の試験勉強に苦戦中です・・・(汗)
コメントへの返答
2011年9月1日 23:51
頑張りますねえ

うちの娘は4時まで夏休の宿題やってました。
2011年9月4日 1:10
こんばんは!ご無沙汰です! まずは、おめでとうございます。 筆記も頑張って下さい。

 当方も、福祉車両の修理/点検で、各ホームを訪問するのですが、皆さん応対良いので感激です。

オレンジャーさんも体に気をつけて福祉のお仕事頑張って下さいませ (*^_^*)

又、奥多摩顔出しますので宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011年9月4日 20:18
私も最近行けてないんですよ。

今月は18日が夜勤の入りなので早退気味になると思いますが、行っちゃおうかなんて考えてます。


プロフィール

とにかく車が子どもの頃から大好き、昔はショップでマフラー等製作していましたが、現在は介護士。10年一昔の話になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クランク角センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 14:02:59
無い物は作れば良い EBN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/17 14:03:50
 

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
去年9月にゴルフⅢカブリオレから乗り換えました。 燃費は・・・ですが、クルマ自体とても満 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
私にとって2代目のホンダ車になる、Si 4WSです。 EーAB XXからの乗り換えです ...
ベルトーネ その他 ベルトーネ その他
記憶では81年型のベルトーネX1/9です。スーパーカー少年の私はX1/9ダラーラに憧れて ...
日産 エクサ 日産 エクサ
Y30を下取りで買ったのがこのエクサです。当時は初期型ですのでLAバンパーのエクサは販売 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation