• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍稔 ⊿ 1/6の夢旅人2017のブログ一覧

2016年10月01日 イイね!

謎の異音の件、その後のその後

謎の異音の件のその後のその後です。

整備が混んでいない時間を聞いて
私が9月7日の午後の時間が空いていたので点検予約をしました。

当日は午後3時から急に予定入ってしまい困りまして、
時間がかかるようでしたらまた後日でも良いかなと思いましたが
午後1時前という少し早めに着いてしまったのですがすぐに点検していただけました。

コーヒーを飲みながら車関係の冊子を読んだりしながら待っていたら
40分ほどで診断が終わりました。

早い作業を行っていただいて感謝です。
ついでにエアコン診断もしていただきましたが問題ないようで
不安がひとつ消えてひと安心です。

それで診断結果ですが、
ステアリングギアボックスからの異音で間違いないそうで
部品交換が必要になるとこのことでした。

気になる修理費用ですが、
まだ保証期間内ということで無償修理になりました。

1回しか点検に出したことのないディーラーさんでしたが
親切に対応していただいて感謝です。

作業するにあたって交換用の部品が必要で
それらの入荷に時間がかかってしまうらしく
早ければ9月末頃でおそらく10月になる可能性が高いと説明されました。

そのまま乗っていても危険性は無い箇所だそうで
部品入荷までは今までと同じように楽しく運転して過ごしておりました。

まだかな~まだかな~
と思ってこのブログを書いておりましたら
なんと先日点検に出したディーラーさんからお電話をいただきまして
部品が全て揃いましたと。

作業と点検に2泊3日くらいかかるようで
火曜日がお休みなので月曜日に出しても1日余計に預けるようになるため
来週ではなく再来週に持って行く予約をしました。

修理が完了しましたらまたご報告いたします。

スイフトスポーツ(一部のスイフト)にお乗りの方で
私と同様の症状が出ているようでしたら部品入荷に日数がかかるので
異音の程度に関わらず早めに点検に出した方が良いと思います。

Posted at 2016/10/01 18:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2016年09月05日 イイね!

謎の異音の件、その後

昨年の今頃にここのブログにも書いた謎の異音の件です。

このブログを書いてから数日後にディーラーに行く予定でしたが火曜日休みのため
近くのスズキディーラーは休業日のため行けず。

スタッドレスに履き替えてしばらく乗っていたら異音が消えたので、
症状が出ていないため結局ディーラーには行かずにいました。

年が明けてしばらくスタッドレスのままでいました。

というのも、タイヤが寿命で次の冬には使えないので車検の時にスタッドレスタイヤを買って交換すれば良いと思っていました。

それで梅雨くらいまで履いていましたが我慢できず、
昨年 新たにセットで買っていたホイールとタイヤに交換しました。

そうしたら8月のお盆過ぎになってまた異音が出るようになりまして

暑い時期に出る症状でまた消えるかなとも思ったのですが、
今日、友人の用事でディーラーに行ったので症状を伝えたら
点検に持ってきてくださいって言われました。

やはり見てもらったほうが安心なので暇な日を伝えて
混んでなくてすぐに見てもらえる時間を提案されましたので
点検の予約をしてきました。

おそらくステリングギアボックスのゴムブッシュから出ている音で
走行上では問題はないようですが不快ですから正常にするべきですね。

無料で直ることを切に願っております。


ディーラーに行くのは数日後になるので
点検後の結果などに関してはまた後日ということで。
Posted at 2016/09/05 00:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2016年07月29日 イイね!

初森ベマーズのロケ地

初森ベマーズのロケ地さっき近くに行ったので、

ついでにベマーズの試合を撮影した野球場に行ってきました。

綺麗なグランドでした。
Posted at 2016/07/29 21:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乃木坂46 | 日記
2016年07月08日 イイね!

ミスチルの桜井さんが先日 きっかけ を

武道館のライブでカバーしたんだって。


しかも、

きっかけ→シーソーゲーム→イノセントワールドの順で。


シーソーゲーム→イノセントワールドは、

擬態→エソラに匹敵する良い並びなのに、

そのまえにきっかけをカバーするって凄いなっ。


すげーいい曲なんだよって言ってたみたい

Posted at 2016/07/08 01:12:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乃木坂46 | 日記
2016年04月06日 イイね!

いろいろメンテナンス

いろいろメンテナンス今日は天気が良かったので久しぶりにバイクの洗車をしました。

バイクをガレージに入れてからスイスポのメンテナンス。

スロットルバルブとエアフロセンサーの掃除と、

バッテリー交換をしました。

かなり効果があって驚きです。

ほとんど時間がなかったので作業後は軽くしか乗れませんでしたが、

新車時に近いような感じに復活した気がします。

シフトチェンジ時やアクセルのオンオフ時に今まで気になっていた不快な感じが無くなってかなり満足です。

あとで今回の作業をまとめて公開出来ればと思っています。

Posted at 2016/04/06 22:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「謎の異音の件、その後のその後 http://cvw.jp/b/201255/38629481/
何シテル?   10/01 18:57
エテルナ→ギャラン→エボ7と、三菱車で続いていて三菱車を乗り続けていこうと思っていましたが、あるきっかけでスイフトスポーツを購入してしまい、すごく気に入ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GTAプチパーツレビュー2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 23:18:12
AVIC-VH009 修理点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 22:53:46
Shell V-Power  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/10 01:36:52

お友達

同じスイフトスポーツ乗りのみなさま、
趣味や好きなもの等が似ている方、大歓迎です。

そんなに絡みが無くても気にしないですし
一方的にお友達の解除をすることは絶対にしませんので
どなたでも気軽にお友達になってくださいね。

よろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
レーシングギアレーシングギアみんカラ公認 濱マイク濱マイク
cuscocuscoみんカラ公認 アイ彩アイ彩

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初のスズキ車です。 この車はひとことで言ってしまえば、凄く楽しい車です。 とにかく ...
その他 その他 その他 その他
aprilia RS250
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
Black Pearl 現在の変更箇所 (純正から換えた物、詳細はパーツレビューに) ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
Super VR-G Touring 車の楽しさを教えてくれた車でした。残念ながら修理 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる