• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

iOS9のコンテンツブロッカーって何!?と思った件

iOS9にアップデートはなかなか良好で良い感じですよ。

需要があるかわからないけど、ここにも載せておきますね。

iOS9で新規に採用されたコンテンツブロッカーってなんだろうなぁと調べてみたけど、

ただそのままアップデートしただけでは駄目らしい。


日本語で解説してるところがないから英語のサイトを1時間くらい彷徨った。


で、

わかったことはSafariのプラグインみたいな感じらしく、

追加でアプリを入れて使ってねってこと。


さらにネットを彷徨ってCrystalってのがコンテンツブロッカーの機能として使えるアプリらしい。

http://crystalapp.co



インストールしてみると、とても簡単すぎることが判明。

画像のとおりで、

設定のSafariのところのコンテンツブロッカーを有効にするだけ。



赤い彗星のザクは通常の3倍のスピードで戦場を駆けたそうだが、

あるサイトのデータでは、

コンテンツブロッカーはそれ以上の4倍のスピードを発揮させるらしい。


実際に自分でも比較してみたところ、

確かに速度は速くなるサイトはあります。

ただし対応していないところもあります。


なので、

このコンテンツブロッカーには過分な期待はするべきではないでしょう。
ブログ一覧 | iPhone | 日記
Posted at 2015/09/17 20:53:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「謎の異音の件、その後のその後 http://cvw.jp/b/201255/38629481/
何シテル?   10/01 18:57
エテルナ→ギャラン→エボ7と、三菱車で続いていて三菱車を乗り続けていこうと思っていましたが、あるきっかけでスイフトスポーツを購入してしまい、すごく気に入ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GTAプチパーツレビュー2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 23:18:12
AVIC-VH009 修理点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 22:53:46
Shell V-Power  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/10 01:36:52

お友達

同じスイフトスポーツ乗りのみなさま、
趣味や好きなもの等が似ている方、大歓迎です。

そんなに絡みが無くても気にしないですし
一方的にお友達の解除をすることは絶対にしませんので
どなたでも気軽にお友達になってくださいね。

よろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 cuscocuscoみんカラ公認
長州玄妖斎長州玄妖斎 こばーん@MINI_ARE_GOこばーん@MINI_ARE_GO

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初のスズキ車です。 この車はひとことで言ってしまえば、凄く楽しい車です。 とにかく ...
その他 その他 その他 その他
aprilia RS250
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
Black Pearl 現在の変更箇所 (純正から換えた物、詳細はパーツレビューに) ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
Super VR-G Touring 車の楽しさを教えてくれた車でした。残念ながら修理 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.