• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

今後の予定とタイヤ~

今後の予定とタイヤ~ どうも、bo-no GTです。

最近、雪と融雪剤の日々に悩まされてる感じです。特にリアサイドが(笑)
洗っても、洗っても汚れのつき方が尋常じゃないです。

仙台モーターショーについて

さて、2月に入ってからの予定は大きなもので言うと仙台モーターショーを見に行くこと。
東京モーターショーより、はるかに規模が小さいですが、それでも車好きな自分からしてみれば大事なイベントのひとつなので、じっくり見たいと思います。

当日、みんカラの方々とたくさんの「ハイタッチ!」できるのを期待しています(笑)



タイヤの話

今はまだ寒いですが、春に向けて夏用タイヤの購入を考えています。そこで候補が2つあります。

1つ目



ダンロップから新しく出た「ディレッツァDZ102」。「ディレッツァZⅡ」よりは安く、価格もリーズナブルでそれなりのドライグリップ発揮する上、静粛性も高いそうです。

2つ目



ヨコハマの「S.drive」。前々からこれがほしいって思ってたタイヤでしたが、新しいディレッツァが出たため非常に悩んでいます。トレッドのパターンも自分好みのタイプなので外せないです。

3つ目(番外編)



ブリヂストンからも新しいタイヤが出ました。「ポテンザRE002アドレナリン」。昔から、ブリヂストンが好きだったのでこれを買おう!と思ったら、自分の求めてるサイズが無くて候補から外れることになりました(泣)サイズがあれば、これ一択で決めてました。

ちなみに、タイヤのサイズはいずれも「195/55R/15」です。
夏は、インチダウンすることに決めました。以前ホイールをディーラーからお借りした際、15インチの鍛造ホイールのポテンシャルの良さを知ってしまったので、そうすることにしました。(それまでは17インチを考えてました笑)

ホイールは



「RAYS CE28 CLUB RACER 15×7.0JJ インセット48」を考えています。
噂で聞いたことがあるのですが、レイズのホイールは納期に時間がかかると聞いたことがあるけれど、どうなんだろう?これが、本当ならもう発注してもいいような気が・・・・・する。


久々に書いたら結構時間かかった(笑)

最後に、お気に入りの一曲。GT6から「All my life」!かっこいい!早くサントラでないかな?

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/02/07 22:37:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【行ってきました】お台場旧車天国~ ...
シュアラスターさん

バックランプがつきません(;´・ω・
ラッシュモータースポーツさん

お台場旧車天国
KP47さん

2017 奥飛騨温泉郷・庄川温泉郷 ...
MOTO#さん

ぽるしぇ耕運機
秘密基地 千石峡さん

ルーテシア4オフ 2017(後編… ...
28mikanさん

この記事へのコメント

2014/02/08 19:10:05
自分も仙台モーターショーの日に仕事にならない事を願ってます(苦笑)
いつだったか、土日ともNGだった事があって悔しい思いしました(泣)

フルモデルチェンジされたDZは、自分も気になりますね!
現行Sドラはマイナーチェンジされたとは言え末期モデルですから、あるいは安価に購入できるかもしれません♪
CE28は、工場の生産状況にもよりますが、納期は長いですよ(汗)
ところで、軽快感ある15インチにするんですね☆
ランニングコストで有利ですから、タイヤの性能をフル活用してガンガン走り込んで楽しんでください♪
コメントへの返答
2014/02/09 11:04:22
モーターショーの日に天気が悪くならないことを祈るしかないですね。とにかく、路面のコンディションが良いことを願います!

タイヤに関しての知識はあまり有りませんが、取り敢えず走ってみてグリップ感が適度にあるものを求めていたんです。ハイグリップなものもいいですが、今乗っているクルマはパワー自体少ないので、総合的にバランスの取れた車に仕上げたいので、候補に上がったタイヤにしようとしました。
値段めそれなりの金額なるといいな(笑)

やっぱり、レイズホイールは納期に期間が掛かりますか~。早めに手を打って置こうかな。15インチの運動性能に衝撃を受けたので(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スーパーGT公式テスト!」
何シテル?   06/18 10:16
bo-no GTです。よろしくお願いします! スポーツカーが大好きです! 現在 赤のヴィッツG'sに乗ってます! また、ボチボチこっちの方でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

G'sに乗っている方(特にヴィッツ)どなたでも!

または、スポーツカーが大好きな人!どうぞ!

GT6やってる方も是非!

最近はレンタルカートに没頭中!県外に行ったりしてます!
17 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム はまん@G&#180;sはまん@G´s
ふくすけ@S14ふくすけ@S14 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
★mie★★mie★ 三滝堂三滝堂

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
トヨタ ヴィッツRS "G's"に乗っています! かっこいい車はかっこよくなくちゃ! ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.