• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オタキラのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

選挙

また選挙。

18歳からとなって高校でも戸惑ってるようですが・・・

オレも20歳で選挙権もらってから早○○年。
国民の義務なので、毎回必ず投票には行ってるよ!


で、いつも思うこと、、、

 『 誰に投票しよう


選挙カーはボリューム全開で走り回り、、、
街頭演説で無駄な人だかりをつくり、、、

「~やります!」 「~します!」

と、演説で偉そうに語ってた候補者は
当選したらちゃんとできてますかね?

ホントは、当選できたらそれで良いんでしょ?

各党それぞれ公約があって、意見があって
色々議論していただくのはもちろん結構!

でも国会中継とか見ると、
どう見ても足の引っ張り合い。寝てるオッサンもいる。

挙句に銭がどうこう、、、 結局、辞任とか。

なんか情けない、、、 これが今の日本、、、か。


*****ここからは個人的意見(と言う名の愚痴)*****

選挙って、この人にやって欲しい!って人に投票して、
票の多かった人が当選する仕組み。


そもそも、会社とか地元とか何の柵みなく、
ホントにやって欲しいって思える人・・・居る?

逆に、
あんたにはやって欲しくない!って人・・・居るよね?

だから、選挙も最高裁判所裁判官の国民審査みたいに
やって欲しくない人を投票して、票の少なかった人が当選
って方が、おもしろいと思うし、投票率も上がるはず!


あと、もう一つ。
各テレビ局が同時に選挙番組やるのって必要?
それこそ、公共放送にお任せしとけば良いんじゃねの?

しかも、投票時間直後に出る「当確」って何?
実際に開票したら違ったてこと無いの?

それが嫌で、出口調査を断ったことある。
でもしつこく聞かれたんで「義務ですか」ってきいたら、
義務じゃないとは言ったけど、違う名前いってやったよ!

もし、オレみたいな人ばっかいたら大変なことになるね。


市役所の職員も休日返上で頑張ってる。
地域のオッサンとか立会人として1日座らされてる。

ご苦労なこった。

選挙は大事だよ。
お金もかかるしね。

つくづく思うのは、、、
東京都民じゃなくて良かったってことかな。

********************************************

“みんなのカーライフ”で愚痴ってゴメンナサイ。

でも、少しすっきりしたので、今回も必ず投票しますよ!

皆さんも、投票へは必ず行きましょうね♪
Posted at 2016/06/30 13:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「選挙へは行きましょう!」
何シテル?   06/30 14:27
へそ曲がり・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

毒吐くこともありますので、お友達は募集しておりません。
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
欲しいなあ~ カッケ~なあ~

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.