車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
本日の破壊活動と。。。ご無沙汰しております。
SNSが面倒になって放置すること約1年。
そしてDR30も納車から500kmも走行しておらず、先月ミラー脱落からはエンジンさえかけていませんでした。。。
これじゃいかん!と重い腰を上げてちょっとだけ作業してみました。

ヤフオクでミラーを入手→サンドペーパーで久しぶりにシコシコ(謎)→ブラサフを適当に噴いて乾燥→艶消しブラックをテキトーに噴いて乾燥→上塗りして終わり
このやっつけ仕事の成果がこれです(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは少しまじめに。
重い話が嫌いな方はそっとブラウザを閉じてくださいm(__)m

購入後1年になろうとしていますが欲しくて手に入れた車なのに乗る気になりません。
これは車が調子悪いとか気に入らないわけではなく自分の気持ちの問題です。
5年ほど前に大病を患い、命は助かったものの体の一部を失いました。
手術後に今と同じように手に入れたばかりの前期DR30を売却。
それから4年経ち病気の事を忘れられる時間も増えそろそろいいかな?と思って現在の車を買いました。
でも。。。やはりダメでした。
事情をご存知の方には分かってもらえると思いますが、仕事以外で人と接することが億劫になってしまったんです。
相手は何も知らないので「ああ、怪我でもしたのかな」程度しか感じていないと思います。
しかし当の本人は常に人目にさらされる部位だけに吹っ切ってというわけにはいかないのです。

こんな状態のまま乗らずに調子を崩してしまうDR30のことを考えると維持は難しいと判断し売却することにしました。
DR30を通じて沢山の方とお知り合いになれ本当に楽しかったです。
また、知識のない自分を何度も助けて下さった神奈川と千葉のド○えもんさん、部品を無償で譲って下さった離島のおぢさん有難うございましたm(__)m

みんカラはおそらく更新しないと思いますが、たまに皆さんのブログなどを拝見したいので退会はせずこのままにしておきます。
Posted at 2016/10/15 14:47:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | DR30 | クルマ
2015年11月21日 イイね!
ドアの閉まりが悪い時はビニテ?おばんです。
にゃんこはほぼ毎日排便があり、食欲モリモリで元気です。
あの便秘は一体なんだったのか。。。
もう少し様子を見て問題がないようなら通院も一旦打ち切りにします~




そして納車後まだ一度しか乗っていないDR30の件です。
歴代DRの全てがドアの閉まりが悪い!
千葉のド○えもんさんに教えてもらったビニールテープ巻き巻きでもよかったのですが、せっかく部品があるので交換しておきました。
それでもなんか立て付けの悪い玄関ドアのようにどうも閉まりがよくないです。
微調整してもここだ!というポイントが見つからず妥協ポイントで後は放置で(笑)




そして頂き物のこのステッカーを貼りたいのですが。。。
場所を思い出せません!
後席窓のどのあたりでしたっけ?

Posted at 2015/11/21 17:26:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | DR30 | クルマ
2015年11月03日 イイね!
シート、ステアリング交換 加速時息継ぎおばんですm(__)m

弾力のなくなった純正シートを取り外し、アルトで使っていたシートを移植してみました。
シートレールをケチったのでちょっと座高が上がったような?



そしてコレジャナイ感が漂っていたステアリングも交換。
本当はNardiクラシックのシルバースポークがよかったのですが、これも予算の関係上断念する琴似。



そしてDR30に気になる症状が。。。
アクセルをじわ~っと踏むと問題ありませんが、ガバッ!っと踏むと息継ぎします。
また時間の取れるときに入院ですね(T_T)
Posted at 2015/11/03 21:44:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | DR30 | クルマ
2015年11月01日 イイね!
DR30本日納車でした! でも。。。姉さん事件ですおばんですm(__)m

本日夕方に整備と部品取り付けが完了したので受け取ってきました。
さすが古いだけあってすんなり納車とはいきませんでした(笑)




・アイドリング不調
・オルタ死亡寸前
・ライト、ウインカーがたまに不灯
・純正スプリングがサンダーカットされていた
・シートのクッションがヌケヌケ
・エンジンマウントが千切れかけ


など。

パーツは

・中古RS-8
・タイヤ4本
・フロントのエアロ
・フロントパイプ
・まふりゃー

ちょっと大人気ない音色を奏でるので夜間の出入りは注意が必要かも。。。
で、ここまでは良い話。


車を受け取って帰宅中に事故にあいました。
片側3車線の一番右車線を走行中、真ん中の車線からじじぃご老人の運転する車がウインカーなしで寄ってきたので追い抜きつつかわしたところ、強引に入ってきたため左リア側面にヒット!
納車日に事故とか笑えないのに、事故検分のときに「相手が真ん中の車線へ割り込んできた!」と嘘の証言を言い出してしまい、結局明日以降に相手方の保険屋との話し合いをする羽目に(T_T)

起こしてしまったものは仕方ないとしても嘘をつくのはどうかと思います。
話のつじつまが合わないのですぐに嘘と分かると思いますが、そこは相手は交渉のプロなのでどうなることやら。
弁護士特約つけといてよかった~?


暗いので分かりにくいですが、これが納車日に傷物にされたかわいそうなDR君です・・・
Posted at 2015/11/01 21:01:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | DR30 | クルマ
2015年10月31日 イイね!
キジ白にゃんこ 便秘との戦い しょの2ご無沙汰しておりますm(__)m
前回のブログをアップした後でにゃんこの容態が深刻になってしまったのでしばしお休みをしておりました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
今のところ便秘以外は通常の生活を送れています。。。




ここでにゃんこ飼いの方へ「こんなこともありますよ!」というご報告を。
通常便秘だと内服→浣腸と段階を踏んでいきますが、あまり悠長なことをやっていると体力が衰え取り返しがつかなくなります。
それと、グリセリン浣腸を何度も繰り返すとウチのにゃんこのように「高カルシウム血症」となり、場合によっては命を落とすこともあるようです。
幸い命は取りとめましたが2年前の悪夢の再来かと卒倒しました。。。

今は兄弟にゃんこのハチワレ君と毎日追いかけっこできるようになり、ご飯も今までとほぼ変わらない量を食べています。
ただ食べた量に対して出る量が足りません(T_T)
内服とお腹のマッサージで騙し騙しきてますが、もしまた重い症状が出たときには(閲覧注意!)こんな手術をしないといけません。

この手術をすると便秘はかなり改善されるようですが、半年~ずっと下痢になるそうな。。。
にゃんこも飼い主もなるべく避けたいところですが命との天秤になるとやらざるをえませんよね。
ちなみにまた1日半出てないのだ~

私用PCを新調しました。
ASUSの12.1ノートからマウスコンピュータの13.3です!



ちなみにスペックはCorei7 16GBメモリ 120GBのSSD 2GBメモリなグラフィックボードという13.3インチノートとは思えないハイスペック仕様。
これでどんな動画(謎)でもカクカクしないはず?
Posted at 2015/10/31 15:58:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | にゃんこ | ペット
プロフィール
「本日の破壊活動と。。。 http://cvw.jp/b/2013106/38699569/
何シテル?   10/15 14:47
4年のブランクを経てDR30に5度乗る事になりました。 DR30以外の車はかなり頻繁に乗り換えますので、同じ車に乗っているからという理由だけでお友達のお誘...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
バス釣りの好きな方
にゃんこ好きな方

実際にお会いした事のある方、コメント等での絡みのある方のみ登録させて頂いています。
当方おっさんなので若い方とはお話が合わないと思います。
ここを見ずにお誘いをされる方が居ますが、いちいちお断りのメッセージを送るのが面倒なので無視しますm(__)m
13 人のお友達がいます
けん☆団長けん☆団長 * TMJS60ULTMJS60UL *
ふじっちょふじっちょ クレモン改クレモン改
RB-JLRB-JL スピード気合いRSスピード気合いRS
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックスカスタム 出戻り君 (ホンダ Nボックスカスタム)
出戻りで~す(・∀・) なぜターボのツートンはリアシートスライドと安心パッケージが抱き ...
日産 スカイライン2000RS TURBO C 5代目君 (日産 スカイライン2000RS TURBO C)
4年のブランクを経てDR30復帰決定しました。 とりあえず出来るところから手直しをしてい ...
日産 スカイラインRS-TURBO 日産 スカイラインRS-TURBO
4代目のDR30です。 前オーナーさんとは何度かミーティングでお会いしたこともあり、車の ...
日産 スカイラインRS-TURBO 日産 スカイラインRS-TURBO
3代目のDR30です。 某オクで購入したのですが、まさかのアニバーサリーでした。 購入し ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.