• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月09日

猫は小さな猛獣

猫は小さな猛獣 数日前のことです。
日課のねずちゅー君遊びをしていた相棒がいきなり悲鳴を!
ねずみのおもちゃを膝のところでチョロチョロさせていたところ、キジ白君がねずみと間違えて相棒の膝を思いっきり噛んでしまいました。
おもちゃにかなり執着するネコなので数秒間噛みっぱなしに。。。ヒィィィィィィィィィ
膝は穴が開き、現在は画像のような悲惨な状態になってしまいました。
猫でこれだとそりゃヒョウやライオンなら死にますよね(^^ゞ

先日念のため病院で治療を受けましたが今も歩く度に擦れて痛い模様。
まぁ、このくらい元気になったという報告?です(笑)
ブログ一覧 | にゃんこ | ペット
Posted at 2015/04/09 19:50:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

病理検査の結果。
REBOXさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2015年4月9日 21:05
うちの奧さんも、動物病院で点滴中に、押さえてた手(指)を強く噛まれました。
すぐ病院で手当てをうけましたが、翌日には指の色が紫になり、皮膚はボロボロ剥けてきて、壊死しかけました(汗
毎日 抗生剤を飲んで、消毒してと 難を逃れましたが、猫の口の中の菌が感染すると大変なことになります。
奥様も要注意してあげて下さい。
あと猫に 引っ掻かれた傷痕も1年以上消えないことが多々ありますよね。
これも爪にいる菌の仕業なんでしょうね(>_<)
コメントへの返答
2015年4月9日 21:28
こんばんは!

壊死って・・・ガクガクブルブル
奥様も大変でしたね。
動物の爪と牙は雑菌の温床らしいのですが、自分は噛まれても引っかかれても平気なんです(笑)

採血や注射の時はエリザベスカラーをはめてやらないと危険です~

2015年4月9日 23:38
うちの昔の猫も、ネズミを引きちぎった遺体を家の中に持ち込んで、バァちゃんに怒られてましたよ。
しかし、凄い傷ですね。
僕と同級だったと記憶してますから、きっと回復も…?(謎)
早く治るようにペロペロしてあげて下さい(^^)
そういえば、一昨年、客先で犬にお尻噛まれましたよ。
痛くて思わず「いてッ!このやろう!!」と客の前で言ってしまいました。反射で蹴飛ばすところでした…。
コメントへの返答
2015年4月10日 1:04
こんばんは~

リアルなねずみはかんべんして欲しいです!
相棒は指で強めに押しただけでも青あざができたりする体質?なのでかなりひどく見えるんですよ。
おまけに治りも遅いです。

ウチも工事部の人はよく噛まれたという話を聞きます。
どうやら犬の警戒心が解けていないうちから大きな音を出したり動き回るかららしいですよ。
2015年4月10日 11:05
そんな恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ちなみに、ウチのポコは、おもちゃでもビビって逃げそう(笑)

まあ、元気になった証拠ですね。
だけど、奥様が気の毒…やさしくしてあげてくださいね~(*^_^*)
コメントへの返答
2015年4月10日 12:51
こんちはー

我が家の野獣恐るべしですガクガクブルブル
おもちゃに執着して唸ったりするかと思えばソプラノ声で甘えたりと、小悪魔ぶりを発揮するかわいいにゃんこなんです(^^)

傷は痛々しいですが昨夜のお風呂のときも沁みたりしなくなったようなのでたぶん大丈夫だと思います~

プロフィール

「毎度おなじみの http://cvw.jp/b/2013106/46555216/
何シテル?   11/22 14:09
にゃはは~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

AMG CLAクラス AMG CLAクラス
あちこち劣化してますがぼちぼち直していきます。
スズキ エブリイ 馬車馬号 (スズキ エブリイ)
二足のワラジになり、NBOXでは仕事にならないので乗り換えとなりました。 オーディオ、ス ...
BMW 5シリーズ ツーリング 禿げ抜毛る悲しみ (BMW 5シリーズ ツーリング)
6発ではなく4気筒ターボモデルです。 そもそもBMWの6気筒に乗ったこともないので違いは ...
日産 ステージア 日産 ステージア
3台目のステージア(・∀・)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation