• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

本日の破壊活動と。。。

本日の破壊活動と。。。 ご無沙汰しております。
SNSが面倒になって放置すること約1年。
そしてDR30も納車から500kmも走行しておらず、先月ミラー脱落からはエンジンさえかけていませんでした。。。
これじゃいかん!と重い腰を上げてちょっとだけ作業してみました。

ヤフオクでミラーを入手→サンドペーパーで久しぶりにシコシコ(謎)→ブラサフを適当に噴いて乾燥→艶消しブラックをテキトーに噴いて乾燥→上塗りして終わり
このやっつけ仕事の成果がこれです(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは少しまじめに。
重い話が嫌いな方はそっとブラウザを閉じてくださいm(__)m

購入後1年になろうとしていますが欲しくて手に入れた車なのに乗る気になりません。
これは車が調子悪いとか気に入らないわけではなく自分の気持ちの問題です。
5年ほど前に大病を患い、命は助かったものの体の一部を失いました。
手術後に今と同じように手に入れたばかりの前期DR30を売却。
それから4年経ち病気の事を忘れられる時間も増えそろそろいいかな?と思って現在の車を買いました。
でも。。。やはりダメでした。
事情をご存知の方には分かってもらえると思いますが、仕事以外で人と接することが億劫になってしまったんです。
相手は何も知らないので「ああ、怪我でもしたのかな」程度しか感じていないと思います。
しかし当の本人は常に人目にさらされる部位だけに吹っ切ってというわけにはいかないのです。

こんな状態のまま乗らずに調子を崩してしまうDR30のことを考えると維持は難しいと判断し売却することにしました。
DR30を通じて沢山の方とお知り合いになれ本当に楽しかったです。
また、知識のない自分を何度も助けて下さった神奈川と千葉のド○えもんさん、部品を無償で譲って下さった離島のおぢさん有難うございましたm(__)m

みんカラはおそらく更新しないと思いますが、たまに皆さんのブログなどを拝見したいので退会はせずこのままにしておきます。
ブログ一覧 | DR30 | クルマ
Posted at 2016/10/15 14:47:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

入金確認完了・時期愛車候補の選定開始
赤・黒さん

9月20日〜21日 スカイラインR ...
Toshi80さん

Toshiミーティング in 大黒 ...
たま@横浜さん

別れ そして復縁
ミナミナさん

杜の都、仙台から
cocopapa50さん

新型プリウスPHV試乗
ひなさりかなパパさん

この記事へのコメント

2016/10/15 16:29:44
お久しぶりです。

とりあえず、更新があり安心しました。

人生、色んな事がありますよね。
詳しい事は知らないので、これ以上の事は何も言えないですが…

まあ、退会はしないなら、また気が向いた時だけでも更新したら良いと思いますが(^^ゞ
コメントへの返答
2017/05/11 19:20:07
すいません、コメント返してませんでしたm(__)m

色々ありすぎて、しかも新しい問題も出てきたりと家族全員ロクなことが起きません。。。
本気でおはらいを考えています(笑)
2016/10/15 19:28:23
赤黒さんと遊んだ数年間の思い出は、僕の宝です。
また、売らないうちにそちらに伺う予定でしたが、間に合いませんでしたか。
もたもたしてて、すみませんでした。
でもまた行きますから、のんびり待ってて下さい。
コメントへの返答
2017/05/11 19:21:42
すいません、コメント返してませんでしたm(__)m

DR30は手放しましたが思い出はずっと残ってますよ~
にゃんこ達が居なければシロコロ食べがてら関東に行きたいのですが。。。
2016/10/15 21:27:32
こんばんは!
そして お久しぶりです。
私は 何も存じておりませんでしたが、大変なご苦労をされていたのですね。
お互い 苦労な人生を歩んでいるようですが、ぼちぼちいきましょう(笑)
私は ようやく、ほんの少しですが 会社に慣れてきたせいか、食欲は なんとか回復して、体力も元に戻ってきました。
ですが 毎日帰りが7時 8時があたりまえで、毎日バタンキュウです(笑)
休日に釣りに行く体力が残りません(泣
そう言えば 赤黒さんとこのにゃんズ達は 元気ですか?
何気に 心に引っかかっておりました。
それから メッセージ、ありがとうございました(^ ^)
なんとか 頑張ります。
コメントへの返答
2017/05/11 19:24:04
すいません、コメント返してませんでしたm(__)m

お互い大変な年でしたね。。。
新しい仕事にも慣れたようでなによりです。
あまり無理のきかない年齢になってきたのでまったりといきましょう(^^ゞ

にゃんこ達は・・・キジシロ君が相変わらず病弱で今度は細菌性膀胱炎に(T_T)
抗生物質を飲ませると元気、食欲をなくすし困ったものです。
2016/10/15 22:23:01
(。・_・。)ノ
漁師のおぢさんこんばんは!
ゴム沙汰です

昨今のスカイラインバルブ(謎)でDRも高騰していますが僕もおぢさんみたいな立場になったら同じような行動をとるかもしれない琴似。
元々は十数年前のおぢさんのFC2を見たのが切っ掛けで始めたSNS。何処かに繋がれる場所は残しておいてくださいよ
コメントへの返答
2017/05/11 19:24:55
すいません、コメント返してませんでしたm(__)m

DR30高いですよね。
もうさすがに次は買えないと思います。
ここは退会しないので大丈夫ですよ~
2016/10/15 22:38:02
あの時は色々メッセージで
教えて下さり感謝していますm(_ _)m
事情はわかりませんが
SNSなんて
見たいときに見ればいいんぢゃないすか?
コメントへの返答
2017/05/11 19:26:15
すいません、コメント返してませんでしたm(__)m

見たいとき、更新したいときだけにしました(笑)
でも最近は釣りにも行ってないので更新は・・・(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いつもの破壊工作 http://cvw.jp/b/2013106/40050019/
何シテル?   07/07 10:38
にゃはは~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

バス釣りの好きな方
にゃんこ好きな方

実際にお会いした事のある方、コメント等での絡みのある方のみ登録させて頂いています。
当方おっさんなので若い方とはお話が合わないと思います。
ここを見ずにお誘いをされる方が居ますが、いちいちお断りのメッセージを送るのが面倒なので無視しますm(__)m
13 人のお友達がいます
けん☆団長けん☆団長 * TMJS60ULTMJS60UL
クレモン改クレモン改 RB-JLRB-JL
ふじっちょふじっちょ スピード気合いRSスピード気合いRS

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム 出戻り君 (ホンダ Nボックスカスタム)
出戻りで~す(・∀・) なぜターボのツートンはリアシートスライドと安心パッケージが抱き ...
日産 ステージア 日産 ステージア
3台目のステージア(・∀・)
日産 スカイライン 5代目君 (日産 スカイライン)
4年のブランクを経てDR30復帰決定しました。 とりあえず出来るところから手直しをしてい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
4代目のDR30です。 前オーナーさんとは何度かミーティングでお会いしたこともあり、車の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる