• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月19日

ウォーターサーバー「コスモウォーター」

ウォーターサーバー「コスモウォーター」 知り合いの付き合いで、ウォータサーバーを家に置くと、天然水が毎月送られてくる「コスモウォーター」というサービスに入りました。

月額3,000円程度なので、付き合い気分で設置することに。。。

先日、水のタンクをサーバーに設置していたところ、
うまくはまらないので、動かしていたら・・・

水がドバーっと噴出してきて、家中水浸しに・・・
タンクを上から押し込んだら、噴出したのは止まりましたが、
いつまでもチョロチョロと水は漏れてきます。

サポートセンターに電話しても、「タンクがサーバーにしっかり刺さってないので差し込んでください」と言うばかり、「でも水が止まらないんですが・・・」と言うと、「では、蛇口から水を全部抜いて捨てて下さい」それだけしか対処法が無いみたいです。大した器械じゃないからそれ位しか対処法が無いのは理解しましたが、手間がかかるサービスですね。

タンクは12Lですから結構な重さで、女性には持ち上げられないので、セットするのは私の仕事です。だから、タンクの水が無くなっても私が帰るまで、水が使えないと嫁は文句を言います。

売り文句が「重い水が宅配で届くので、楽チン」なんて言ってましたが、セットするには大変な労力が掛かるので結果は一緒です。
年寄りの家庭ではタンクがセット出来ないでしょうから、年寄りには不向きですね。

水の値段もペットボトルの倍以上だし、退会する際にサーバー撤去費が8,000円もかかるし、損した感じはするけど、得した感じはしないぞ!
こんなサービス、サービスじゃないぞ!「いらねーっ!」
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/03/19 11:36:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

黄色
avot-kunさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

この記事へのコメント

2008年3月19日 12:12
アクアクララを半年程設置してました。
うちは水をあまり飲まない夫婦と判り撤去(~o~)

浄水機の水も料理や麦茶を作るときに使う程度です。
コメントへの返答
2008年3月19日 12:48
うちも、近いうち撤去でしょうね。

但し、うちの嫁は料理にも何でも蒸留水などを使うので、ペットボトルを買うか、壊れた浄水器を直すか、新しいのを買うか、きれいな水信仰者の対応が必要そうです。
2008年3月19日 14:22
これ、昔会社にありましたが、不評で撤去しました。
自分もタンク替えたことありますが、無茶苦茶思いですよね!(1回やって、その後はしませんでした)

そして、水があまり旨くない、これが1番悪い(そちらのが同じとは言いませんが)
コメントへの返答
2008年3月19日 14:43
はい、無茶苦茶重たいです。
ぎっくり腰にでもなったら大変だし、医療費も掛かりますからね。

水漏れしてマンションだったら階下の人への保証問題まで発展する可能性がありますからね。(うちは一戸建てなので問題ありませんが・・・)

いずれにしても早めに撤去したほうが良さそうですね。
2008年3月19日 17:12
 こんにちは。
サーバー撤去費は高いですね!?
ユーザさんを大切にしてほしいものです。

必要不可欠な飲み水ですが、
私は煮沸した水を飲み水にしています。
もっと、気をつけた方がいいかも
しれませんね!?
コメントへの返答
2008年3月19日 17:32
まあ、こういうネットワーク商売に近い商材やサービスは原価が安い割りに、販売価格は高い場合が多いですからね。
要は代理店手数料が大きいのでしょうね。
安くて、おいしい、安全な水を飲むには自分で努力しないとだめなんでしょうね。
2008年3月19日 18:35
12キロ!!
そりゃダメだ

最近多いですね水売ってるとこ

製造工程を見てみたい
コメントへの返答
2008年3月20日 8:02
そうですよね、こんな会社だと製造工程も怪しいかも・・・
2008年3月19日 22:32
サーバ撤去に8000円もかかるのですか??
リサイクルショップに持っていかれるのはどうでしょう??(笑)
逆に8000円貰えるのでは(^O^)
12Lの水を胸あたりまで持ち上げるってかなりの力必要になりますね。
そのあたりを改善すればもっと売れるのでは・・と思ってしまいます。
コメントへの返答
2008年3月20日 8:05
リサイクルショップですか、良いかも(笑)

ボタンひとつで屋根がオープンになるオープンカーみたいに、ボタンひとつで水がセットされるといいのですが・・・
そうするとサーバーが100万円位になるんでしょうね。(笑)

プロフィール

飲み会好きです。 でも、人見知りです。 マイペースなB型。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ Q5 スポーツバック Tacoの白Q5スポーツバック (アウディ Q5 スポーツバック)
A4アバント2.0TFSIクアトロS-lineから乗換です。そろそろA4から乗換ようかな ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) 黒A4 Avant (アウディ A4 アバント (ワゴン))
A6、A7と乗り継いで、次はどうしようか考えていましたが、1年中毎週末スキーに行くので年 ...
アウディ A7 スポーツバック 黒7 (アウディ A7 スポーツバック)
前車A6 avant 3.0 S-lineが車検を迎え、毎週スキーで利用していたので走行 ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
2012年10月3日に納車しました。前車のLexus RX450hからの買い替えです。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation