• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カリブの王様のブログ一覧

2015年08月15日 イイね!

やっとプラグ交換しました!

やっとプラグ交換しました!みなさんお盆をどうお過ごしでしょうか?
わたくしは実家のある青森に来て4日目となります。
休みはあと2日しかありません。
それなのに天気は曇でパッとしないし...

さて、セレナに乗って9年が過ぎましたが、初めてプラグを交換しました。
なぜなら、4~5年前からですが、アクセルをガッツリ踏んでも2千回転から3千回転あたりが全然伸びないのです。
まっ、気にしないで乗っていたのもあるのですが、最近ひどくてひどくて(^^ゞ

で、地元に帰ってきたので、お友達といくつかのしょぼいいじりをしたわけです。
その一つがこれ!



4本中2本がこの状態|゚Д゚)))
これじゃ走りませんがな!
取り替えたらすごく快適になりましたよ。
みなさんもレスポンスが悪くなったらプラグも怪しいですぞ。(当たり前か(笑))

そんで2つ目のしょぼい弄りがこれっ!



リアフォグです。
F1風という謳い文句でしたが、何が?
点滅するらしいですが、走りながらじゃ違反でしょう(笑)
ということで、ブレーキを踏んだら追突防止で点滅するようにしました。
あとは眩しいらしいので、後続車に迷惑にならないようにしなきゃ。



いつものやっつけ仕事でしたがこんなもんです(#^.^#)
綺麗に写したらまたUPしますね。

あと盆休み中に友達からもらった青森の銘酒の「田酒」です!
ネット販売では2万円ぐらいになるとか|゚Д゚)))
とろみがあって、香りが良くて最高に美味しかったです。



最後に自宅のパソコンで打っていますが、キーボードは早く打てていいですね。
タブレットのUPはなれないのできついですわ(^^ゞ

でわ\(^o^)/

















Posted at 2015/08/15 08:52:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

警察から届いた数枚の写真

警察から届いた数枚の写真去年の9月にどっかのぼんくらに盗まれたビアンキが出てきましたが、やっと警察から写真が届きました。
本当にあなたの自転車か?と言う確認らしいのですが、盗難届を出しているんだからわかるベヤ!
早く函館のショップに渡してもらって、乗れるようにしようと思います。

タイヤ、ホイールを持ってかれてます。



⇧1年間野ざらしにされていたため、サビだらけになったチェーン。


グリップだけ持っていかれています。



サドルも残っているしこのぼんくらは何がしたかったのだろうか?

もう2度ど戻ってこないと思ってましたので、ちょと嬉しいけど、同時に犯人がさらに憎たらしく思うようになりました!

復活したら部屋にしまっておこうと思います。

ではまた!
Posted at 2015/08/08 19:52:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月02日 イイね!

30度を超えたので

30度を超えたのでご無沙汰しております。

本州に転勤になり初めてのブログになります(*^^*)

それもアイパッドで打つなんてなんと大変なものか(笑)

今日はあまり天気は良くないものの、部屋の温度が暑くなりだしたので、近くにある海水浴場に行きました。



札幌や函館とは違ってギャルが居ない居ない(*^^*)

目の保養にもならず、2時間ほど熟睡して帰ってきました。




いつもだっらカリブ特有のSHOTが炸裂していたなのだが、この年になっては流石にヤバイよね(笑)

ということで、久々のブログでしたが、なるべくスパンを短くしてUPしていきたいと思います!
Posted at 2015/08/02 14:08:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月01日 イイね!

北海道を離れます。

北海道を離れます。みなさん、大変ご無沙汰しております。

みんカラが嫌になったわけでもなく、車が嫌いになったわけでもございません。

相変わらず車バカは治っておりませんよ~ヽ(´▽`)/

というわけで、函館に6年間おりましたが、この度転勤を命ぜられ、本州(東北)へ行くことになりました。

札幌に6年、函館に6年いたわけですが、ここで出会った方々に本当に感謝しております。

家族は実家のある青森へ、カリブはさらに遠いところに単身赴任ということになりました。

単身赴任は嫌だな~ 嫌だな~ 嫌だな~

嫁はいいけど子供とはなれるのは、ほんと寂しいですね。

次に行くところでは車仲間ができるとは思いませんが、みんカラはずっと続けますので、みなさんも今後共よろしくお願いしますね。

では、引越しの準備がありますので、また潜ります(≧∇≦)/

Posted at 2015/03/01 21:15:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月22日 イイね!

悔しくて、悔しくて...

悔しくて、悔しくて...久々のブログが、こんな悔しいものになるなんて思ってもいませんでした。

今までに何回か載せてきた大好きな自転車ブログですが、今年の5月にアパートの駐輪場からMTB(写真とほぼ同様)が盗まれてしまいました。

無いお金を工面してコツコツと弄ってきた大切な自転車でしたが、心無い奴にいとも簡単に持って行かれてしまいました。

その日は月曜日の朝でしたが、とてもショックで会社にも行きたくないくらいでしたが、泣く泣く出勤したことを覚えています。

それがまた、今日同じ目に遭ってしまったのです。(写真が実車です)

4ヶ月の間に2台ですよ!

片道6キロの通勤ではママチャリよりも軽やかに走れるMTBが良かったので、母や妻からお金を借りて、やっと買った2台目の自転車でしたが...

写真のサドル下に写っているワイヤーロックで駐輪場の鉄柱にしっかりとロックしていたのに、ワイヤーカッターで切って持っていったのでしょう。

どんなに防御しても無理なのか(≧∇≦)

持っていった奴が本当に憎いです。今回も同じ奴だろう。

年甲斐にもなくはらわたが煮えくり返っています。

防犯登録はしていたので、警察に届けてきましたが、もう2度と戻ってこないでしょう。

警察さん!見つけてくださいね!

函館のみなさんも見つけてくださいね(#^.^#)

全国に同じ思いをしている人が沢山いるんだろうな~

暗いブログですいませんでしたm(_ _)m


Posted at 2014/09/22 20:19:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤの履き替え&エンジンオイル交換完了!」
何シテル?   03/21 07:32
単身赴任で秋田に住んでいます。 秋田の友達がいないのでよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

趣味多彩なので話が合うと思いますよーん。
192 人のお友達がいます
BダッシュBダッシュ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * over100over100
tarbotarbo 1173☆野郎1173☆野郎

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
まずはアルミだと思い、簡単な気持ちで20インチを買いに行ったら、「絶対に入りません。」と ...
日産 セレナ 日産 セレナ
18.4.19まで乗っていました。ハイウェイスターにファブレスのフルキットは珍しいじゃな ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年から10年まで乗っていました。当時埼玉に住んでおり近くの走り屋仲間と毎週のように ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二十歳前後に乗っていました。今思えば恥ずかしいですね。でも当時はこんなもんでしたよ! い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.