• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴れ後ぶったのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

スポーツ触媒と心の葛藤w

スポーツ触媒と心の葛藤wこんばんはー

スポーツ触媒検討中のぶったですwww

普段乗りの際に、信号待ちの時など、窓を開けて止まっているとめちゃめちゃ排気ガスの臭いが入ってきます。
特に助手席かな~。

漏れはないみたいなんで、触媒が30年選手だからかなと思っています。
ファミリーカー兼務なので、少しは改善したいと思っているのですが、スポーツ触媒とかどうなんですかね?
スポーツ触媒は、臭いは逆にするよとかありますかね?
ちょっと躊躇しているので、使ってる方いらっしゃいましたら教えてください。m(__)m

写真はエキマニです。w
写真無いのも寂しいと思ってなのであまり意味はありませんw




さて、タイトルですが、最近86で走るのがもったいないって気が起きてきて、
なんか保存モードになっている自分と、やっぱり走りたいなっていう自分とで葛藤していますw


うーんやっぱり走りたいぞ!
とりあえずタイヤ買おう!

あっ触媒もか?w
Posted at 2017/09/18 23:26:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86関東編 | クルマ
2017年08月14日 イイね!

逆弾丸!

逆弾丸!本日九州から関東までの逆弾丸しまーす。
Posted at 2017/08/14 08:00:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86関東編
2017年08月11日 イイね!

弾丸中!

久しぶりに東京九州弾丸中でございます。
86ちゃんも調子いいでーす
はあ東名阪道からの渋滞辛かった泣
Posted at 2017/08/11 17:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86関東編
2017年06月11日 イイね!

何となく備忘録がてらのやることリスト

おひさしぶりでーす。
ぶったでございます。

ネットしながらやりたいこと考えてたんで備忘録がてらメモしちゃいます。

~コンセプトは普段乗りも使えるドリ練習用~

<快適用>
・クールベール
 夏を乗り切るためwとエアコン守るため。
・カーナビ+ETC
 スマホ+オーディオでもいけるが、トンネル多い首都高とかわからなくなりつらいw
・ドライブレコーダー
 最近は必需品?
・レカロシート
 純正へたってるので変えたいw
・ホイール
 そりゃあ常にほしいよねw
・なんか明るいライトへ
 やっぱHIDとかかねー

<走り用>
・14インチハイグリップタイヤ2本
・14インチ街乗り用タイヤ2本
 走る用のタイヤと町乗り用のタイヤで足りないものを追加
・足回り
 何を買うとかはまだだけど欲しいなあ。
・水温、油温、油圧メーター
 つけたしw
・浮谷Bピラー補強バー
 走るならロールバーいれんと車体が終わりそうな気がするんだけど、入れて内装穴開けるとかも今となると持ったない気もする。。。orz
 ぐぐって浮谷商会の補強バー見つけたけどどうなんだろうなあ。情報ある人教えてくださいw

<メンテ>
・デフオーバーホール
 状況わからないけど、たぶん必要。
・パワステオイル漏れ
・パワステラックの異音
 特にすぐではないが、たまにポコンと音がしていて、ラックからのような気がする。。。
・フューエルラインの交換
 安心のため
・キャタライザー
 じゃっかん排気漏れの気がする。。。
・スピードメーターケーブル
 メーターの動きが渋い。。。orz。もう新品ないのかーいw
・サイドワイヤー
・各部ブッシュ

書いてるとキリがなくなってくるのでひとまずこの辺でwww
あくまで希望です!w
Posted at 2017/06/11 22:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2017年05月04日 イイね!

GW中のPW

GW中のPWどもども

運転席側のPWメンテ終了しました。


前のブログに書いたように、ネジが舐めていたとかいろいろありましたが、なんとか終わりました。


基本的には、ウィンドウ外してからレギュレーター外して掃除とグリスアップですね。
レギュレーターは可動部分のプラスチックのローラーやバネがもう寿命っぽいです><

といいつつ、レギュレーターの変えもないので綺麗にしてから再利用です。

作業も終わって、若干ですが動きがスムーズになって異音も少なくなったかな。
かなり(自己)満足です。www



いやーウィンドウ戻す時が一番疲れた><
Posted at 2017/05/05 14:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86関東編 | クルマ

プロフィール

「@86player 遅レスですが、ほんとそうですよね>< 新品売ってた頃に躊躇せず買っとけばよかった><」
何シテル?   06/24 11:19
AE86乗りでしたが、この度ZN6に乗ることになりました。 しかしふと気づけばまたAE86に乗っています。(笑) AE86乗りの方、降りちゃいましたがZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

逆弾丸! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 19:01:56
トヨタ(純正) M6トラスタッピングビス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 21:39:24
初めてのオイル交換😝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 18:26:17

お友達

こんなんですが、よろしくお願いします。
未だに整備も走りも知識も初心者です。

車全般好きなので、いろいろとご教授お願いいたします。気軽にボタン押してくださーい。m(_ _)m
目指せ生涯初心者!!!(あれ?)
73 人のお友達がいます
おッちゃんおッちゃん * ntkd29ntkd29 *
わになわにな * みかりん with NDみかりん with ND *
森下68森下68 * 87y,AE8687y,AE86 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE86に戻ることができました! 街乗りアンドドリフト練習用ですが、皆さまよろしくお願い ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
今でも、手放すのは惜しかったと思う車です。又買おうかな~、でもパワーもてあましてたし。。。
日産 180SX 日産 180SX
学生時代と社会人まで、乗っていた車です。 最終的にはロールバー等補強と車高調や強化ブッシ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
現在の車です。運転技術向上と整備技術向上に努めています。 よくよく考えたら、まともな写真 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.