• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKE(たけ)のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

オフ会記事へ緊急の追記あり!

タイトルの通りです!
ご確認ください!
Posted at 2017/07/15 14:56:04 | コメント(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

いよいよ明日はオフ会♪

いよいよ明日はオフ会♪注意事項などしっかり目を通してください!

お気をつけてお越しくださいね♪
Posted at 2017/07/15 08:16:51 | コメント(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

志賀高原 エボ&インプ合同ツーリングオフ!!追記あり!!

志賀高原 エボ&インプ合同ツーリングオフ!!追記あり!!今回私と会場さんの打ち合わせにおいて、上手く内容などを把握できていなかったところがあったようで大変ご迷惑をお掛け致します。

会場として、場所を提供するのに無料というわけにはいかぬようでして『会場使用料』というものが発生してしまいます。
しかし私のほうでこのシステムを上手く打ち合わせ内で理解できておらず、事前におふれを出すことができませんでした。

ので参加予定の皆様にお願いがございます。
会場使用料としてご理解頂けた方は会場にてスタッフへ700円のお支払いを頂ければと思います。
しかし事前に聞いていなかったから払えません!という方へはもちろん強制は致しません。
なので支払いは参加条件ではありません。あくまで任意ということでご理解とご協力をよろしくお願いします。

申し訳ありませんでした。





※追記!当日高速にて来られる方へ
最寄りは信州中野ICですが、1つ隣の小布施(スマート有)でおりないでください!町内マラソンをやってますのでその影響で周辺道路が通行止めになります。

※Street Chicさんのページへ掲載頂きました♪
当日の模様ももちろん載りますよ!
https://streetchic.jp/4051/


一昨年より開催して参りました志賀高原ツーリングオフ会。
昨年からはインプも合同となり、なんと80台ものご参加頂きました。
主催させて頂いてるこちらとしても嬉しい限りです。

さて、そんなわけでいよいよ今年も開催が決定致しました!!
ぜひともご参加をご検討ください♪


☆なんとなんと今年は…!!
集合場所の道の駅ですがツーリング開始までの時間限定で、なんと全体を使用許可申請をだしました!!
エボ&インプで埋めつくせますね♪
そして、まさかのご縁にてプリンスホテルさんの敷地を全面的に使用許可を頂きました!!
そしてさらに…毎度のことですが、観光協会さんと地元中野警察署交通課さんへツーリングの申請を出してます!!
フル公認のツーリングオフ会なんて珍しいと思いませんか?
ぜひご参加くださいね♪

☆じつはさらに…!!
今ツイッターなどで話題の@StreetChicさん、そして天下のオプションさんへ記事掲載及び取材の打診中です〜(๑° ꒳ °๑)





※『重要』
記事の冒頭にてとても残念なことを書かざるをえません。
昨年のオフ会にて、1.他人へ不快な思いをさせる。2.全体の進行への迷惑行為。3.SNSにてオフ会への意見ではなく批判。以上3点が見られた参加者がいましたので、こちらとしても出禁措置をとらざれるをえません。
参加表明不要としているのは、大人である参加者の皆様に全てをお任せしておるからでありまして、その裏切り行為に関しては厳重に対処せねばと考えております。
心当たりのある方は参加を認めませんので当日は来ないようによろしくお願いします。
なお、自覚がなく来られた場合はその場でお帰り頂きますのでご承知ください。

なお、こちらのオフ会の特殊ルールとして『参加表明は不要です』こちらをお間違いないようによろしくお願いします。
参加表明をとらないということは、1人1人がしっかりとマナー、ルールをお守り頂けることが前提ですので、どうかご承知ください。

ご友人さんなどをお誘い頂けることはとてもありがたいことです。ぜひご招待ください。ただしお誘い頂いた方へも必ずこの記事を送ってあげてください。URLの拡散はOKです♪

参加して頂く以上は『オフ会の参加者』でありますので、注意事項の周知徹底をお願いします。

※他車種にて見学にきて頂ける方へ。
→参加表明を当日までに頂けた方は当日『オフ会の参加者』とみなします。ツーリングも一緒にご参加頂けます。しかし、参加表明なく現地へ来られた方に関してはツーリングの隊列および撮影場所にて参加者と同じ駐車スペースへは入れません。誘導なども一切しません。また、なにかトラブルが起きた場合もスタッフ及び責任者は一切の関与をしません。ご了承ください。

集合場所へお越し頂いた際に、スタッフにて参加者さんを把握するためにツーリング時のみ、右リアのドアガラス隅へ参加者証を貼らせて頂きますのでご理解下さい。(5×5センチほど)
ちゃんとしたものではありませんので、写真撮影の際など邪魔でしたら剥がして頂いて構いません。

集合場所へ間に合わない方、または途中から参加したい方
途中からご参加頂いてもかまいません。タイムスケジュールを見て、今いる場所へ直接来てください。その際に必ずスタッフへ申し出てください。
途中で帰られる方はそのまま抜けて頂いて構いません。




さて以下、オフ会詳細です。
※必ず目を通してください。


いよいよ7月16日に迫ってまいりましたツーリングオフ会の詳細です。
しっかりと隅々まで目を通してからご参加下さい。
※追記する場合がありますので、当日まで定期的に確認してください。


◯目的、概要
長野の広大な自然の中をライバル車同士で駆け抜けよう!!
エボ&インプがメインのツーリングです!!

◯日時 7月16日(日)

◯時間 9時30分〜16時30分(予定)

◯集合場所 長野県 道の駅北信州やまのうち




※ストリートビューより

信州中野インター方面より志賀高原方面へ向かって道の左側にあります。なお、インターおりたらそのまま直進して頂きますと100円の有料道路となりますが、確実にそちらを通られたほうがわかりやすく混みません。その先は二車線道路ですのでイオンが見えたら右車線にいて下さい。そのまま志賀高原方面へ向かいます。
※左車線にいると北志賀高原方面へ行ってしまいます!


◯参加可能車種
エボ インプ または両車の姉妹、兄弟車まで。
不明ならばご相談ください。

◯参加方法
参加表明は不要です。当日に現地へ直接お越し下さい。
なお、参加可能車種以外の方で見学をしたい!という方は必ずお問い合わせ下さい。
※お問い合わせなく他車種で現地へ来ないように徹底よろしくお願いします。
なお、遠方の方で宿泊を希望される方で、まとめてホテルを取ってほしいという方もご連絡お願いします。
ご自身で宿をとられる方は大丈夫です。

◯当日の流れ(予定の為前後する可能性有)

9時半〜10時20分 道の駅北信州やまのうち 集合
スタッフ挨拶→当日の流れの説明等



10時40分 ツーリング開始
※途中分岐点がありますが、必ず先導スタッフおりますのでついていくようお願いします。以下画像の部分です。赤線の方へ行くようにお願いします。

ツーリング中盤くらいで蓮池という画像の交差点があります。こちらを左斜め前の一ノ瀬方面へ分岐します。



11時30分頃 志賀高原プリンスホテル西館 着

到着及び整列次第、開催の挨拶
全体写真撮影、交流等
ここでマル秘イベントご用意してます。



12時30分〜14時 お昼ご飯
プリンスホテルさんの館内にて場所をお借りできますので、ご自身でお待ち頂く際もホテル利用可能です。近場には何箇所か昼食とれる場所はありますが、スタッフは当日ご案内することが難しいため、各自事前にお調べください。
※今年は昼食にお弁当を用意することが可能です。お一人様1200円前後で提供可能です。必ず6月30日までに申し出てください。



14時 人気投票説明→14時30分投票



14時40分頃 ビンゴ大会開始
※ビンゴ大会へご参加頂く方は必ずなんでもいいので景品となるものを一つご提供ください。引き換えにビンゴカードをお配りします。



ビンゴ大会終わり次第、人気投票結果発表および閉会の挨拶



自由解散



大まかな流れは以上となります。
詳細は当日、集合場所にてお話しさせて頂きます。

◯注意点
高原内にはガソリンスタンドおよびコンビニはありません。
集合場所の横にセブンイレブンと道の駅売店があります。
ガソリンスタンドは信州中野インターより志賀高原方面へ向かっていく道中に数箇所ありますので、集合場所手前までで入れて来て下さい。
なお、高原内には自販機も限られますので水分などは各自用意をお願いします。
お手洗いは何箇所かありますので、行きたい方は申し出て下さい。
プリンスホテルさんのトイレなど利用可能です。
ツーリング中の事故、その他トラブルに関して幹事は一切の責任を負えません。
各自、大人の対応をお願いします。
国有林の中をツーリングさせて頂きますので、皆さん大人としての最低限のルール、マナーを守りましょう。
パーツなどの売買の場として使って頂いても構いません。
その際はトラブルが起きないようご注意願います。
駐車場内での空ぶかし、大音量のオーディオなどはお控えください。
施設、備品などを破壊しないようにしてください。
大人としてマナーを守り、楽しいツーリングにしましょう。

☆昨年と同様に、今回のツーリングイベントに関して、志賀高原観光協会および地元中野警察署交通課へ申請をし、許可を頂いてのイベントとなります。
ご迷惑をおかけすることのないよう、各自徹底をよろしくお願いします。
昨年ご参加頂いた方はお分かりいただけるかと思いますが、警察署の方が見回りに来るときがあります。
なお、全体への迷惑行為およびイベントの秩序を乱すような参加者がいた場合は、その場でお帰り頂くこともありますので、どうかご理解下さい。
当日、現地へお越し頂く=こちらの注意事項すべてに同意したとみなしますので、一切の責任は負えません。ご了承下さい。


☆なお、イベント終了後に後夜祭があります。
こちらは必ず『参加表明必要』です。
イベント終了後に宿泊先ホテルへ移動し、宴会の席をご用意させて頂きます。
昨年は30人〜ほどご参加頂きました。

宿泊先 万座プリンスホテル
チェックイン予定 17時30分
宴会 18時〜
お一人様 14000円程にて飲み放題付※ここ重要
募集締め切りは6月30日とします。



目指せエボインプ100台!!( ´ ▽ ` )ノ


主催 club EVO & Racing Team TRICK
Posted at 2017/06/21 18:31:02 | コメント(2) | 日記
2017年02月15日 イイね!

ようやく…

こんにちは₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


ようやく初期型エボの持つ弱点克服も最後を迎えることができました。
今やインターネットが発達し情報を集めることもそう難しくなくなり、さらに自身がお待ちである情報を快く開示してくださっている方々のおかげでなんとか形にすることができました。

さて、それはなにかというと…
















リアキャリパーブレンボ化!

ほぼみんカラで情報集めをし、三菱にお勤めのお友達に部品手配を全面的にお願いし、作業は全て自分でやりました!

もう2度とやりたくない…笑




そしてフロントはGTOローターに日産キャリパーでしたが、少し前にブレンボを導入しておりましたので、今回はローターを新品導入(物自体はかなり前に入手していた)して、前後共にキャリパー塗装とステッカー切りました。

単純にプロジェクトμカラーがめちゃくちゃ好きなので、こうしてしまいました笑


パッドは以前からプロジェクトμを使用しておりますので相性は良いかなと思ってます。



実は3月22日のTC2000アンリミ走へエントリーしてありますのでそれまでに仕上げたかったので仕事の合間をみてコツコツやっておりました。
本番はきっちり結果を残せるよう頑張ります!



それにはもう一つ寝かせてあるデカイ部品を間に合わせなければ…意味深
Posted at 2017/02/15 15:00:09 | コメント(2) | 日記
2016年10月02日 イイね!

エボインプ走!!無事?終了

参加者の皆さんお疲れ様でした!
おかげさまで無事?に終了できました^ ^

今回は魔物が潜んでおりまして、トラブル続出でした…
改めてサーキットの怖さそして対処の方法など色々とお勉強することができました。

運営する側としましては一番は皆さんに楽しんで頂くことをモットーとしていますが、今回はスタッフも楽しませて頂くことができたと思います。
その点はやはり参加者さんのおかげかと思っておりますので、次回も必ず開催します!
ぜひともご参加よろしくお願いしますm(__)m








個人的なことですが、私今の本庄ベストが42.741でして今回はタイヤを使い切って帰ってくればいいやと思い、アタックしておりました。
同乗者さん方に楽しんで頂ければと思い、何人もの方々に乗って頂いて私なりの講習をしておりました^_^;
なんとか43.8までは出すことができたのですが途中から3速へのアップが怪しくなってきまして、そこからはミッションを労わるようドライビングスタイルを変更してのアタックにしました。


ところが…











ミッションブローしましたwwwwww

どこにもギアは入らず、ニュートラルですら転がらなくなりましたw


とまあお恥ずかしい話、主催としてコースにミッションオイルをぶち撒けるという失態をおかしてしまい、とても申し訳なく思います…
翌日も走行にいかれた方々、本当に申し訳ありませんm(__)m

車のほうですが、ミッションの手配もでき引き上げも月曜か火曜にして頂けるとのことで一安心です。
復活まで少し時間はかかるかと思いますが、なにかしらバージョンアップして帰ってくるはずですので、楽しみに待つことにしました^_^

引き上げまでは私の車は本庄さんに置かせて頂いてますので見かけたら、そういう理由なんだな、と思っておいてくださいw

入庫先ですが、父親が新車購入時代からお世話になっております奈良のKANSAIサービスさんへお願いしました。
絶大な信頼をおいていますので、安心してお任せできます^ ^

しばらく本業のりんごが忙しくなりますので浮上率は下がりますが、復活した際にはまたここに現れますので、それまでどうか温かい目で見守って頂ければ嬉しいです。







当日のお写真ですが、カメラマンさんに来ていただいて撮影して頂きましたので、URLを貼っておきます。
ぜひとも参加者さん方は保存してください( ´ ▽ ` )ノ
https://drive.google.com/open?id=0B_HW0VFYpTFWa056VmJJemZCY00

それでは!
Posted at 2016/10/02 10:04:18 | コメント(4) | 日記

プロフィール

「オフ会記事へ緊急の追記あり! http://cvw.jp/b/2014753/40089829/
何シテル?   07/15 14:56
たけです。 私→エボ2 嫁→エボ6 父→エボ3 弟→エボ5 という家族構成になりましたw エボ好きすぎて発狂してます。 本庄サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

君のディスプレイは輝いているか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 11:46:47
安心して踏めます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 11:47:50
メンバー 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 19:56:51

お友達

だれでもカモーン!

ただし常識のある方に限ります。
83 人のお友達がいます
キタザワーレビンキタザワーレビン * 囃師//スペカスTs-R囃師//スペカスTs-R *
ツナ@CP9Aツナ@CP9A 銀のエボⅢ銀のエボⅢ
ココナパパココナパパ 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションII えぼつん (三菱 ランサーエボリューションII)
親子そろって初期型エボ乗りです。 好みは似るのかな?w スペック 元、某ショップデ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボ3とエボ2の2台持ちになりました。 といってもこちらは父親所有(^^;; こちらは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる