車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
先日の鎖骨骨折からの復活!っといっても、プレート入れて、肩が繋がりました。
完治には約一年かかるとの事。

今後骨折予定があるかたは、鎖骨は、辛いですよぉ(>_<)
みなさんもお気をつけて‼︎


Posted at 2016/10/15 00:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!
お盆休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

今日発覚したのですが、免許証の有効期限が3カ月以上切れてた(>_<)

有効期限は平成28年4月28日‼︎

今日は、8月16日。

まったく気づかず3カ月以上も経過。最悪…

原因は、何故かゴールド免許で5年間有効でうっかり忘れていた事(・・;)

あと、私は普段から西暦を使い、平成を使わないから現在平成何年か把握してなかった。

一か八か、免許更新センターに問い合わせたところ、電話に出てくれて聞いてみると、もぅ免許更新では無く、失効扱いで再取得との事。もぅ最悪としか思えません泣

失効の場合、無免許で運転してましたが、幸いにも、他人に迷惑がかかる事故等を起こしてなかったのが何よりです(´Д` )

再取得ですが、期限から6カ月以内は、まだ初心者講習等受講すれば、取得出来るみたいで、また1からブルー免許になります。
6カ月以上1年未満は、また学科試験から取り直しになるとか…。
さらに1年以上は、教習所からとか(>_<)

明日は、初心者講習受けに朝から行ってきます。運転は出来ないので嫁に送ってもらいますが、半日講習です。

みなさんは、大丈夫だと思いますが、再確認して、忘れず更新して下さいね。






Posted at 2016/08/16 21:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月30日 イイね!
ひと皮剥いちゃいました(^_^;)今日は、GW初日とゆうことで、洗車。

一通り洗い終わってから、エスカレードを磨いちゃいます☆彡

まずはコンパウンド細目‼︎#1500から#2000



削り込むのはこちらのポリッシャー

アストロプロダクツ製




このポリッシャーは、回転速度が自由に変更出来て、重宝します

続いて、仕上げ




コンパウンド、仕上げ剤共に全色対応できますよ




写真ではかなりわからずらいですが、白にしてはピカピカ☆

なんだかパーツレビューみたいになっちゃったブログですが、明後日からエスカレードオーディオ部分加工しますので、整備手帳見に来て下さい(^_^)v



Posted at 2016/04/30 02:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月13日 イイね!
こんばんは。
我が愛車が、やっと復活して戻ってまいりました‼︎‼︎

かなり久々に乗ると、エスカレードを買った時と同じくらいのテンションでした笑

エスカレードが戻ってきたら、まずは洗車。
そして、ホイールを純正にしてたんで、メーターの所のびっくりマークを消しました。

そうこうしてるうちに、バックカメラが映らなくなり、OS -4からバック信号がきていない事が発覚´д` ;

仕方なく、バックランプの緑線がプラスなんで、配線割りこましてデッキ裏まで延長。無事映りました。

なんか去年暮れからいろいろと起こり過ぎる泣


Posted at 2016/02/13 00:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月31日 イイね!
アメリカ国旗カーフラッグどうも‼︎かっしーです(^o^)/

私のエスカレードは、現在昨年の事故で修理に出してから未だ戻って来ず、寂しい毎日を過ごしています(涙)

台車は、ホンダのフィット‼︎

早く愛車に乗りたいと思いながら、戻って来てから何をしようと日々考えてました。

ふと、某オークションを見ていたら、こんなのを見つけました(^o^)/

アメリカ国旗‼︎

嫁に、そんなん要る⁉︎と言われながらも、ポチっと(笑)

これは、車の窓に付けるヤツで、なんせカッコイイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

エスカレード戻ってきたら、早速取り付けてみまぁす♪♪


Posted at 2016/01/31 23:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「鎖骨骨折(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
かなり痛い‼︎

何シテル?   10/13 11:57
かっしーEXTです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ビルシュタインに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 02:23:31
各ヒューズ明細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 12:26:20
SWI-X SCコントロールの設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 22:14:44
お友達
エスカ乗りの方、わからない事だらけなんでお友達になって下さい。
64 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 masato19790830masato19790830
☆じゅん♪☆じゅん♪ デコ筋T様デコ筋T様
あず@あずあず@あず saki027saki027
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
キャデラック エスカレードに乗っています。 オリジナルカスタムを楽しんでいきます*\(^ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.