車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
空ヲタです!

自他共に認める空ヲタです。(笑)


後半は現実的な事を記す事にしました。



航空自衛隊向けのF‐35Aがアメリカで初飛行したそうですね。





8月の出来事ですが、昨日立ち寄った本屋の『J-Wings』で知りました。(笑)


意外だったのは、

通常は赤色の日の丸の周囲に白帯の国籍表示をするんですが、
空自向けのF‐35Aでは、『グレイの白丸に白帯・』のロービジ仕様。

エアインテークの側面




初期引渡しの4機は今年の10月までに引き渡され、
アメリカ空軍基地で航空自衛隊パイロットらの訓練機材として用いられる予定だそうで、
国内に配備されるのは暫く先の事でしょうね。


ソフトウェア初め、諸々の問題が勃発に、
遅れに遅れる機体の製造・ロールアウト。

ローンチカスタマーも良く辛抱したと思います。(^_^;)

 “報復絶倒” な設計段階を含めての欠陥的と感じる戦闘機、F-35


『切羽詰って』

『仕方無し』に運用開始と配備したと感じるF‐35


だって
これ以上飛行計画を遅らせるわけには出来ませんからね~(笑笑)



その運用性、戦闘能力は如何ほどでしょうか!?

ステルス性には優れ、ロングレンジでは優位でも、
格戦闘ではF‐2Aにも負ける印象を持ちます。 たぶん・・・

F‐15J相手だったら背後に回られっ放しかも!?


『出来が悪い』と酷評されたF‐35

『汚名挽回の必死のアップデート』が繰り返される見通しは見物デスね。(爆爆)



本題です。


12年度予算の概要

F35A、4期で395億円。
1機当たり99億円弱!
その他シミュレーターの取得経費として205億円を計上!!



13年度予算の概要

F35A、2機で299億円!
1機当たり150億円弱。 ⇒ 高騰している!
国内企業三角に伴なう諸土肥として別途830億円を形状。

 ⇒高騰する理由となればアメリカ生産がメリット大

国内企業が製造に参画するとともにF35の国際的な後方支援システムに参加。
その他関連経費(教育用器材等)として別途211億円

 ⇒ 自分の金じゃない。と無駄使いしてねぇ!?(怒)


14年度予算の概要

F35A、4期で638億円。
1機当たり160億円弱。

 ⇒ 更に高騰!

国内企業参画の範囲を拡大することに伴う初度費として、別途425億円を計上。

 ⇒ ブタの政治屋は血税を湯水のように使うだけのクズ。

その他関連経費(教育用器材等)として別途383億円を計上。

 ⇒ 用途が不明確。
   一般企業ではこんな高額は容易には認可されない。
   税金の流れ方を明確に公開すべし!

F35Aの配備(三沢)に向けた教育訓練施設等の整備27億円。




暴挙な国家 : 中国の挑発的な攻撃的行動を鑑みると

専守防衛に武装の更新は欠かせないし

仕方無いかと思います。



然しながら、

先の1機当たりの価格向上を知ると

血税の使い方を

今一度考え直してもらわないと

国民としては納得出来ないと考えます。<`ヘ´>

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 00:50:19

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「走行写真への拘りと現実と自己満足 http://cvw.jp/b/2014798/38967608/
何シテル?   12/06 22:54
black_bird改として再出発します。 年齢相応な言葉遣い、ご年配の方への言葉遣いは細心の注意を払うように気を付けます! が 間抜けなので時々...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
メイド姿で狙撃銃を撃つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 12:29:27
復活!? S2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 15:37:10
ただ好きだから、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 09:08:03
お友達
趣味が合うお方、趣向が合うお方、楽しいお方
お誘い大歓迎であります。♪


ただ、お誘い頂き承諾しても 
趣向、感覚・感性が合わないと感じたら一考させて頂きます。

ご査収の程よろしく申し上げます。m(__)m
123 人のお友達がいます
MRチョキMRチョキ * たっどたっど *
NABE2000typeSNABE2000typeS * ハイパーターボハイパーターボ *
幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク もっちゃん#445もっちゃん#445
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 頑張れ! ぷちノーマル (ホンダ S2000)
整形手術に伴ない現場復帰。 今後のメイン。 現状 ホイール/タイヤ、ステアリング、シ ...
ホンダ オデッセイ 間違った車の遣い方  らしい。。。 (ホンダ オデッセイ)
当初はオーディオ仕様・・・ 後に早朝のお山の散歩にも・・・ 果てはオートポリス走らさ ...
ホンダ ライフ ディーバ まったり号 (ホンダ ライフ ディーバ)
S2000 現場復帰に伴ない手放しました・・・(T_T)
CAT 797B たっぷり積める君 (CAT 797B)
フォトギャラ用 S2と関連しないこと、写真の掲載用です。 その他 の その他が無 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.