• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヌックンのブログ一覧

2017年01月21日 イイね!

報告

皆さんお久しぶりです。ヌックンです。

突然ですがご報告があります!!

今年4月より自分の高校後の進路が決まりました!!
そこでそこへ通うべく車をカーセンサーなどで探しておりました。
プロフィールにあります通り自分は日産車やスバル車が好きですが
予算内で買える好みのメーカー(上記の2社)や車が見つからず
ディーラーにも掛け合いましたが維持の難しい車しか無く断念しました。

そして他の残りのメーカーを探しましたところスズキのスイフトスポーツという
車を見つけこちらを買いました。

そちらの車のことについてはみんカラを別に作りましたのでそちらをご覧ください。↓


http://minkara.carview.co.jp/userid/2662602/profile/


これからもジュークの話題はチョクチョクつぶやきますのでよろしくお願いします<m(__)m>






Posted at 2017/01/21 21:01:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月02日 イイね!

やっと来た春

みなさんお久しぶりです!かれこれ去年の10月のジューク定例会後の書き込み以降
まったく書き込みをしてなかったぬっくんです!
冬場は書くネタがないもので(-_-;)

今年は雪も少なくいよいよ夏タイヤのシーズンがやって参りました(^^♪
今日我が家のジュークは日産ディーラーで冬タイヤから夏タイヤに交換してもらいに
いきました。
ホイールは去年の冬タイヤの時に同時購入したWeds LEONIS VX ブラックミラーカットです。

こちらが装着後の写真です







足まわりがとても引き締まって見えます(*^^)

それとパーツレビューには上げてませんが先月パナソニックのETCも装着しました。

そして来週10日で納車一年になります。今のところ走行距離は16000kmなので
車の調子が一番いい時期ではないかとおもいます。

今年はあちこち出没すると思いますので見かけたらよろしくお願いします!
Posted at 2016/04/02 18:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジューク | 日記
2015年10月10日 イイね!

ジューククラブ 10月定例オフ

みなさんこんばんは!
いよいよ秋も後半になり寒くなって参りました。

今日は10月のジューククラブ定例オフに参加してきました。

今日は満貫さん、bigさん、ハサミさん、はなこパパさん、
そして今日初めてお会いになった、からみんさん
の五人で行いました!





からみんさんのマーチNISMOもいいですね!
親はアニメ好きではないのですが自分はとても好きです!





時期的にスタッドレスの話やあと自分の家のジュークのホイール
の話をしました。皆さん色々アドバイスありがとうございますm(__)m
その他にも世間話など色々しましたね。


来月のオフもできるだけ参加したいと思いますのでそちらのほうもよろしくお願いします!
Posted at 2015/10/10 23:35:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジューク | 日記
2015年09月16日 イイね!

ニュルブルクリンクパッケージ

みなさんどうも。お久しぶりです(^^)
引っ越しも無事終わりうちの車もこれからちらほらといじろうとおもいます。

来月のジューククラブもいざ参戦しようと思います!

さて本題に移ろうとおもいます。
先週ある専門学校のオープンキャンパスでなんと
LFAが来るそうではありませんか!ということでいざ見に行くことに(笑)


オープンキャンパスではマフラーの交換体験をしたり車乗ったりと色々ある中
目玉であるLFA ニュルブルクパッケージ!!

この車なんとLFAの生産台数500台のうちの50台限定のグレードです!

では写真をどうぞ( ^^)











そして今回は特別に空ぶかしもやって参りました!

感想としては
アクセルの踏んだ瞬間の高回転までのふけ上がりが軽い!!

<<なんだこれは!>>

普通の車だとここまで軽いふけあがりの車は市販車だとなかなかないのではないでしょうか。

そしてこの車のパーツだとタイヤが305/30ZR20
価格が8万近くもする(^^;)

そしてボンネットの開閉時の支えるボンネットステーが一本10万だそうです(折ったら大変だ(笑)
※普通の車だと1万もしないですよね?

この車はやはり一般市民が所有するのは無理ですね。

ということで今回の体験談は終わりたいとおもいます。


Posted at 2015/09/17 00:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月23日 イイね!

まもなく8月ですね!

皆様お久しぶりです。  気が付けばもう7月も終わりになろうとしてますね( 一一)
こうしてブログを書くのも久しぶり。(最後の投稿は6月11日でした)

何かとここ最近は試験や学校のことが忙しく、家に帰れば引っ越しの手伝い(-_-;)
父もなかなか引っ越し準備や仕事が忙しくここしばらくは車に何もしてあげれませんでした・・・

しかしここ最近引っ越し準備の予定も大体決まり、物も片付けにもメドが立ち今日やっと久しぶりの
ブログ投稿にになりました。

この最後のブログ投稿からの一か月半でまたうちのジュークであちこち行って参りました。

7月13日  この日は生憎の曇りでしたが昼前に家を出て夕張に行ってきました!
というのもこの日は夕張のマウントレースイホテルのレストランでは夕張メロン食べ放題をやっていました。詳細URL貼っておきます⇊。

ホテルマウントレースイ メロン食べ放題付きランチ&ディナー

http://racey.yubari-resort.com/contents/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/%E5%9C%B0%E5%85%83%E9%A3%9F%E6%9D%90%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E5%92%8C%E6%B4%8B%E4%B8%AD%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0.html


感想から言いますと とてもメロンが甘く大きさも食べやすい大きさに切られていてとてもおいしいです(^◇^)
ほかの主食もとても味付けが良く下手に安いバイキングに行くよりおいしいです。



そして昼も食べ終えて次は山道を抜けて南富良野へ~
ここでは今が見ごろのラベンダーをみてきました。



とても綺麗に咲いてました!
そして花を見ながらラベンダーソフトをいただき

本日のプチ半日ドライブを終えました。

うちのジュークもなにかと忙しく毎日、夜以外はかならずどっかこっかを走っています。



そのおかげで納車後104日目で走行距離がここまでいきました(笑)



多分今のペースだと来年の4月には2万8千キロになるのかな?笑

引っ越し後からはそこまで走行距離がかさむこともなくなるのでそれはありませんが(^^;)

引っ越しは9月1日なのでそれ以降からは車を本格的にいじることもできますし
ジューククラブにも顔を見せれるとおもいますのでその時はまたよろしくおねがいします!m(__)m

さて来週の火曜日はジューククラブの皆様も去年、ツーリングで行かれた
積丹のウニ丼も家族で行くことが
決定しましたのでまたブログを書こうと思います。

いざ食レポ!笑

ではまた。

 
Posted at 2015/07/23 22:19:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジューク | 日記

プロフィール

「となりのあの車は.... http://cvw.jp/b/2014802/38513392/
何シテル?   09/08 21:25
主に親の車の外装のパーツなどを低予算でDIYしたりしてます!親と車をいじってます。 (自分はまだ高校生なのでバイクも車も持ってません。いじるだけです。) 自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

URAS GT-LIP/フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 22:38:14
日産(純正) LED Bulb 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 05:20:00
n-tec EXTRA ブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 17:57:54

お友達

同じ車に乗っていらっしゃる方、またそうでない方も是非、友達登録よろしくお願いいたします!
20 人のお友達がいます
(†ω†)きんちゃん(†ω†)きんちゃん 朝里利奈@因幡めぐる仕様朝里利奈@因幡めぐる仕様
ハイウェイのカモシカハイウェイのカモシカ 東雲幸御霊@mill兄東雲幸御霊@mill兄
ひなじゅーくひなじゅーく ふかぴぃ@NF15鉄青ふかぴぃ@NF15鉄青

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
エルグランドE50からの乗り換えで2015年4月11日納車しました 。 親の車としては最 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランド(E50)に乗っていました。 主にLEDカスタムをしていました! 20 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.