• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hayato(^-^)のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

リモコンキーの清掃。

リモコンキーの清掃。部屋の掃除ついでに車のキーも掃除しやした♪
カバーをつけているとけっこう隙間にホコリが入りますからね~

カバーは水洗いしてキーも適当に掃除しときました(v^ー゜)
ワゴンRはホワイトカバーだが黄ばんできているなw
車体色とカバーの色が合っているという粋な計らいで、キーの持ち出し間違いを防げます。いや間違えねーよw
Posted at 2017/12/10 12:46:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

転がり落ちるように悪化する燃費

転がり落ちるように悪化する燃費なるほど、やっぱり先代オーリスより30プリウスのほうが全長がちょこっと長いんだ、ふむふむ。

それはいいとして、寒くなってからの燃費の悪化がとまりません;

今回は
876.8÷34.98=25.07㎞/ℓ
 
飲むな~ おんなじような乗り方でも燃料計のメモリ2つ分多く減ります。
メーター読みですら27.2ということで、全然30に届きませんw (。-`ω´-)ンー

アルトエコは年間を通して大して変わらなかったけどなあ(^_^;)

さっき、シートの隙間に携帯を落としたのでシート下をあさっている時に気づいたのだが、プリウスって後席の足元に向けて吹き出し口がついてるんですね、知らなかったなあw
Posted at 2017/11/25 23:02:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

(続)音響調節 with P(rius)

(続)音響調節 with P(rius)んーなんだろう、近づけたかったのは幼少のころ、親父のラルゴの中でカーペンターズとかのCDを聴いていた時のあの感じなのだw
と言っても記憶がアレだが今思うと自然で混じりっ気なく聴きやすかったように感じる

まあそうだよな、純正プレーヤーがついてて2本のツマミにより低音と高音、前後左右の調節ができるだけだったのだが

そして実際にカーペンターズのCDを持ち込み‥笑
現在の設定はイコライザーをほぼほぼフラットにして高音だけちょこっと強調して、低音はバスブースターという機能があったのでそいつを0から+1とすることにより少し強めて、ラウドネスは相変わらず弱でオンとしています、その他の補正はオフとして、なかなかいいかも。
Posted at 2017/11/18 23:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

これはディーラーの仕業に違いない。w

これはディーラーの仕業に違いない。wこないだの洗車中、グリルの左の方がパコパコ動くことに気づき、隙間から覗くと左上のクリップがついていないことに気づいた、、
んで今日替わりの部品を買ってきたのでボンネットを開けてみると、右から二番目もついてなかった、、

上部4か所留めですが二つで留まってる状態でしたね。ん~悪いが考えられるのは1か月前にリコールでディーラーに入庫させた時!
それよりちょっと前にボンネットを開けた時はおそらくついてたし、自分でグリルを外すような作業もしていない(^_^;)
まあ社外のグリルではありますが10年近く使ってきてクリップの欠損は一度もなかったです!

私の洗車も1か月以上空いてしまったので気づくのが遅れたぜ、、
Posted at 2017/11/18 23:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月25日 イイね!

暖房の設定状況について

これが、冬場の空調の基本的な使い方となります。


A/Cオフのヒーターですね、風量のみオートにするときもあるかもわかりません(^_^;)
(両方ともインパネイルミが緑ときたもんだww)

プリウスのほうが少し温度が低めなのは燃費を意識していることによるものであるが‥ 基本寒いです;
ひざかけとか持ち込んでます(苦笑)

対照的に、熱があり余ってる車はいいよなあとか、そんなことを考えながら夜のお散歩を
Posted at 2017/10/25 23:09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リモコンキーの清掃。 http://cvw.jp/b/201482/40828640/
何シテル?   12/10 12:46
ほとんど一日中車か音楽のことを考えています! 中学の時、親がMCワゴンRを買ったのをきっかけにハマり、かれこれ15年以上ワゴンR好きをやっています(^_^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR 装飾系 (スズキ ワゴンR)
2007年6月2日(土)納車! RR-Sリミテッド(5型)☆ まだまだ乗ります(v^ー ...
トヨタ プリウス 普通のチャンプリw (トヨタ プリウス)
後期の黒でLグレード以外でなるべくコテコテしてない普通のやつを探していたところ、平成26 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成13年3月24日納車! あの日の俺(中1)は部活の練習試合から飛んで帰ったのだった( ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
親父がセレナの前に乗っていた車です。 我が家初のCD付き&3ナンバー車! 右端にあるフロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる