• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鰯のブログ一覧

2009年10月23日 イイね!

ごぶさたしてます

ごぶさたしてますものすごく久しぶりのアップになりました(;´ω`)

昨年度より世界的に激動してますが、とてもまたーり生きてます。
あんまり釣りも行ってないし、空白な生き方してます(;´ω`)

ここ最近、こちらでは内陸さばくより突風にて、ものすごい砂風が発生してました。
もう視界なんて深い霧の中の様、ものすごく健康に悪そうです(;゚ω゚)ヒィィィ

そんな中、先日車にこびりついた砂を落としに、洗車場にもっていきました。
ほとんど1年間、ろくに手入れをしていなかったせいで、車は水垢だらけに、肌ツヤも悪く、車に大変申し訳なく…(´・ω・`)

今日はひさびさにお手入れ。
もう一度軽く洗い、TRIZを使って磨き磨き。
日差しがとても強いおかげで、部分部分洗いながら施行していかないと、どんどん蒸発していきます(;´ω`)
1分もしない内にイオンデポジットができてしまい、これも頑張って落としていかないとまた水垢がたまってしまうので、本当に小さい範囲ごとに丁寧に施行。

やっぱりツヤがなくなった感じは否めず、ワックスの厚塗りでもしてごまかしていかないと…。
あちこち異音も発生するようになりましたし、車もお歳が気になる時期になりますた(´・ω・`)ショボーン




磨き終わったら、マフラーの中に入ってしまった水を噴き出し。
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1256284110&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/5418da99ef7e84bdfe10684cd887e8f5/sequence/480x360?t=1256284110&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

をを、勢いよく水がでた~( ゚ω゚)
なんだか白煙もでた~(;´ω`)
Posted at 2009/10/23 17:23:30 | コメント(22) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2009年01月16日 イイね!

新しく買った車

新しく買った車前回、Z33を里子に出した話だったので、今回は新しく来たインスパイア(オーストラリア名・アコード)です。

大型で見栄えも良く、気筒休止V6でレギュラー仕様、パワーに不足も無く静かで気持ちよく走れる、等々の理由で選ばれました。
色はパールホワイトです( ゚ω゚)

私のR8と比べるとずいぶん静かで作りもしっかりして、車内でどこかカタカタびびる事も無く(;´ω`)、乗り心地も良かったです。

とりあえずホイールを変更し、最初の洗車から。
まずは日本から持って帰ってきた、TRIZというコーティング剤で磨き磨き( ゚ω゚)

…う~ん、何だか濡れてる所に施行していくのは初めてなんですが、これちゃんとボディにのってるのかな…(;´ω`)
説明書きの使用量、これちょっと少なくない…?

一度の洗車ではあんまり変わり映えした気がせず、3日ほど置いて再び洗車。
もう一度TRIZを重ね塗りです。ちょっと濃度高めに、拭き取りに気をつけつつ施行。

ちょっとは変わってるのかな…新車の時点でキレイだっただけに、眩しい輝きをめざして試行錯誤中。
気持ち映り込みが分かるくらいでてきたような…。
パールホワイトって難しいですね~(;´ω`)

白系は白系でのキレイ追求、がんがるお( ^ω^)
Posted at 2009/01/16 13:09:50 | コメント(23) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年01月08日 イイね!

Z33とのお別れ

Z33とのお別れ明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(人´ω`)

今年最初のブログは、Z33とのお別れにしますた。

昨年末より世界恐慌状態の世界、日本に信用が集中し、猛スピードで円高になりますた。
で、今まで1$=約100円で価格設定されていた車が、円の急上昇により60円にまでなりましたが、企業はどうしてもフットワークが重いもの。
値段見直しが入る前に、日本よりお金を持ってきて車を買えば、実質4割引きで買えてしまうのです。
まだまだ元気ではありますが、車を入れ替えるタイミングとしては最上ですし、だいたい10年スパンで回る円豪と考えると、今を逃す訳にはいかないですし…。

…という訳で、Z33は里子に出されますた。
写真は最後の洗車です(・ω・。`) ポロリ

今までありがとうね。
これからも元気でがんがってね。
Posted at 2009/01/08 13:12:04 | コメント(25) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2008年10月01日 イイね!

こそーり日本帰国

こそーり日本帰国久し振りの更新でつ。

ここ1カ月ほど、こそーり日本に帰ってますた。
色々バタバタと予定が入っていたので、今回はオフ会などもできませんですた(´・ω・`)

美味しいもの溢れていて、遊ぶところもいぱーい、いい車もたくさん走ってて、日本は本当に夢のような国ですね~。

あっという間に散財し、気がついたら大変な事に…(((;゚ω゚)))アワワワ

写真は和歌山のとれとれ市場で食べたお寿司でつ。
欲しいのを気にせず選んでいったら、食べきれない量になって(´・ω・`)ショボーン
計画性ナス

また帰国のためにお金ためなきゃ…(´・ω・`)


Posted at 2008/10/01 21:03:43 | コメント(26) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年08月14日 イイね!

FALKEN FK452

FALKEN FK452前回のタイヤ購入より3万km以上走り、もうだいぶツルツルになってきたので、新しいタイヤに交換しますた。

ブレーキの交換もしないといけないため、予算的にあまり余裕はなかったのでつが…安めのファルケンでチョイス。
FK452が割と静かで滑らないとの事で、フラッグシップモデルでお勧め…と言われ購入。
19インチで245/35を4つで1466ドル。

アライメント、ホイールバランスなどの工賃込みとは言え、約15万…(;´ω`)

実際、前のST115もそんなにうるさくなかったですが、こちらのFK452も割と静かでいい感じです。
つるつるだったというのもありますが、ちょっと踏んだぐらいではホイルスピンしなくなったのが嬉しいです。雨の日は特にありがたい(人´ω`)
7年前のモデルだから、今回のは全然違うと言われましたが、確かにそんな感じします( ゚ω゚)←単純

山道をまたーりと走ってみましたが、ちょっとスピード出したぐらいじゃ滑りそうな感じしないです。をを、これなら私でも安心( ^ω^)

次はブレーキ交換、車は本当にお金かかりまつね…(;´ω`)
Posted at 2008/08/14 20:53:42 | コメント(22) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

あたたかい所でひっそりと暮らしてます。 のんびりR8の紹介を作っていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

( ゚ω゚)お友達募集中。。。
無精者でつが、よろしくおながいします。
70 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * 森野熊三森野熊三 *
garagekazugaragekazu * メタ♪カレーメタ♪カレー *
ROSAⅢROSAⅢ meriameria

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

GM その他 GM その他
HSV Clubsport R8です。 どこでもホイルスピン出来る抜群のパワー、それでい ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
とてもいい車でした。 ハンドルがとても軽いので操作感覚がちょっと頼りない感じがありました ...
スバル R2 スバル R2
セカンドカーとして購入。 スーパーチャージャーとCVTの組み合わせで、とても軽快な走りっ ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
はじめてのマイカーがYRVでした。 コンパクトカーで動力性能が一番高そうで興味を持ち、デ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.