ダッシュ(走り出すさま)」鰯のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> ダッシュ(走り出すさま)」鰯のブログ | オージーマッスル HSV CLUBSPORT R8 - みんカラ" /> ダッシュ(走り出すさま)」鰯のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

今日のCLUBSPORT R8車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日のCLUBSPORT R8 おはよーございますー( ゚ω゚)ノぴかぴか(新しい)
今日頑張れば、明日は週末、がんばって行きましょう~。

こうして見ると、ホイールはもう少し張り出したいな。
スペーサー、用意してあるのに未装着…早く装着しなきゃ(´・ω・`) あせあせ(飛び散る汗)

でも、オーストラリアのクイーンズランドでは、ホイールのオフセットを変更するのは違法だったりします。
…実はスペーサーも違法なんですけど…(;´ω`)あせあせ(飛び散る汗)
何でダメなの…オフセット変更くらいはいいでしょ…たらーっ(汗)
ツライチ基準みたいなの作ってよ…全くダメってのはちょっときびしす(;´ω`)

…と、気を取り直して、今日も一日よろしくです~。
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2006/08/18 08:47:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

Enjoy Honda 2017 ...
2TG怪さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

この記事へのコメント

2006/08/18 09:07:26
もにゃ~。お車、ピカピカですね。

外国の車の法律って、すごくきびしーんですね(;゜(エ)゜)

マフリャーもNGですか?その点、車検は長かったりしますか??
コメントへの返答
2006/08/18 09:47:22
陽の下に来ると、ピカピカで気持ちいいです~w
全部が全部厳しい訳でもなさそうですけど、違反運転も含めて罰則が日本より厳しいですあせあせ(飛び散る汗)
マフラーは詳しく分からないですけど、基準以下ならOKだったような。マフラー専門ショップもありますからねw
その代わりのご褒美か、車検はないですw
2006/08/18 09:33:56
車、きれいですね。
ピカピカじゃないですか~。

オーストラリアは車に機微〆なんですね。
あまりいじれないのですか。
コメントへの返答
2006/08/18 09:53:15
実は近くで見るとちょっと砂を被り気味になってきてますが、陽の下だとまだまだキレイに見えますw
車、厳しめですね~。でも豪快な改造部品も売ってたりしますし、以前のブログの様なCR-Xみたいに、徹底的にいじってある車もあります( ゚ω゚)
ホイールのオフセットより塗装はげまくりの30歳くらいの車が、マフラーに穴が開いてるのか、爆音で走ってる方が問題に見えるんですけどね~w
2006/08/18 09:39:24
いつ見てもカッコイイです~。
豪快な白煙を上げてダッシュするところを見てみたいです。

ちなみに福岡には「白煙番長」と呼ばれる有名ドリフターがいます^^→「uras」でclick!
コメントへの返答
2006/08/18 10:03:20
かなり凄い加速はしますが、乗ってるとエンジン音が大人しいのであんまり豪快に感じないかもw
マフラーを変えると独特な音がでるので、変えたいな~って思い始めてますw

HP見ましたw
更新履歴のあたらしかにワロスww
みんなカッコイイ…ここに乗ってるチェイサー、すごい好みです( ゚ω゚)ぴかぴか(新しい)
2006/08/18 11:22:28
うっ、たたずんでるだけでもなんかド迫力です~
てかどこいってもやはりポリは敵ですね?!

そちら改造?厳しいんですね…
でも車検ないのはウラヤマシス[岩陰]・ω・` )
コメントへの返答
2006/08/18 15:49:24
でかいだけに存在感ばっちりでつ( ゚ω゚)ノ
ホント、おまわりさんが怖くて気持ちよく走れないです…道がとても広いのに60km/hとかだと、せめて80km/hにしてよ…ってあせあせ(飛び散る汗)

車検がないと経済的にはすごく楽ですね~。
そのかわり税金がちょっと高いですけどねw
4気筒でも5万くらい、6気筒6万、8気筒7万みたいな。

2006/08/18 12:15:12
車検がないということは、自己責任ということなんでしょうかね。
個人的には、ない方が良い気もします。
コメントへの返答
2006/08/18 15:54:00
自己管理で普通の点検レベルでいいですよね~。
日本の車検はすごい高いですし…あれは辛いです( ゚ω゚)
車検ってかなり高いですよね…なんであんなに高いんだろう。利権!?
まあ車検がないお陰で、よく高速なんかでシボンヌしてる車を見かけますw
2006/08/18 12:48:42
へーそんな法律があるんですかぁ~(´・∀・`)

もしかして、海外なら赤点灯可能かな?(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 15:57:07
じろーB4sさんのは…w
魅惑の瞳でパンダちゃんをイチコロ、そのまま追っかけストーキングになっちゃいそうでつ(;゚ω゚)あせあせ(飛び散る汗)
あれは目立ってかっこいいんですけどね~。パンダちゃんのランプが青と赤なので、やっぱりダメだろうな…w
2006/08/18 14:25:26
こん・・は(^^)

え~車検が無いのですか!
って言うと、オフセットの変更がバレるタイミングとしたら・・・

個人的に、R8のフロントのイカツイ顔にヤラれました(^^)
黒以外にはどんな色があるのですか?
MMさんがお乗りのイントレピッドにしても、自分は車好き
と言うには勉強が足りません(笑)(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 16:09:33
オフセットの変更がバレるタイミングも…そこまで見ないかもしれないですたらーっ(汗)
あまり激しくボディから出てたら言われるかも…(;゚ω゚)あせあせ(飛び散る汗)

色は…基本色は揃ってますね。白、銀、濃銀、赤、青、黄、緑…変わった色だと若草色メタリック(イナゴみたい)とかありますよ~。
私も知らない車いっぱいあります…あれなんだろう?って。世の中、本当に色んな車ありますよね( ゚ω゚)
2006/08/18 17:52:36
厳しいなぁ。「イイジャン、オフセット位はみださなきゃ」って気持ちわかりますヽ(#゚Д゚)ノ
車検がないのはうらやましいなぁ。点検などは自己責任という事なんでしょうね★
コメントへの返答
2006/08/18 21:44:03
車検が無いのはすごく助かります!
車を買うのが2倍くらいするので、この上維持費が高かったら死ねますw
自己責任にしてもらった方が、いちいち車を気にしてる私にとっては嬉しいです( ゚ω゚)ノ
2006/08/18 18:27:21
日本もスペーサーだめやったような。。

ツライチにすると愛車のイメージがかわりますよ(^^

コメントへの返答
2006/08/18 21:57:54
ツライチにしたい~( ゚ω゚)あせあせ(飛び散る汗)
そういえばスペーサーは日本じゃだめだったんですね。
早くスペーサー入れたいんですけど、ホイールナットについてるプラスチックのキャップが外せなくて…外すと割れる…orz
2006/08/18 18:54:11
写りこんでますね~。
黒の特権ですね~。
にしても、映えますね~♪
コメントへの返答
2006/08/18 21:59:42
いつでもピカピカだと嬉しいですw
やっぱり黒系の色は反射がきれいです。
でもフロントには小さな飛び石跡がすごくたくさん…コンパウンドしても追いつかない…(´・ω・`)
2006/08/18 19:41:45
クイーンズランドは車検がないんですか!?
ニューサウルスウェルスは1年に1回ありますよ!

ただ車検と言うよりただの点検ですけどね!
取り合えず問題がないかチェックするだけで、良いのか悪いのかこちらから頼まないと何も交換してくれません・・・(汗)

スペーサー逝っちゃってください!!(笑)
ツライチはカッコイイですよ!!
こっちの人っていい加減ですから大丈夫ですよ!!(多分・・・爆)
ただ、オフセットが変わるとちょっと走行性能が落ちるかもしれません・・・。
一応メーカーが計算して作ってますから・・・。
それとスペーサーは安全面等から15mm以上ならハブ付きがいいですよ!!

ちなみに現在私のZのリアは5mmほどはみ出てます・・・(激汗)
コメントへの返答
2006/08/18 22:25:15
車検、無いんですよ~。
だから毎年税金払うだけでとりあえず乗れますw
NSWにはあるんですね…。
でも点検くらいなら自主的にしたりするので、実質同じなのかもしれませんねw
実はスペーサー、もう買って準備できてたりします(
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=460534)
ちょっとボディの側面が丸みを帯びているので、ボディの下部分はかなり出っ張るかも…。

って、Portstephensさん出っ張っちゃってるんですか?あせあせ(飛び散る汗)
車検ヤヴァスw
2006/08/18 19:57:02
迫力ある車、ピカピカに光輝いてますね♪
東京は猛暑でグッタリでした。。。
景色も良く憩いの場になりそーです!
コメントへの返答
2006/08/18 22:55:29
猛暑酷いですか…。台風も来てますし、この時期はつらいでつ( ゚ω゚)あせあせ(飛び散る汗)
涼しくて眺めがいいので、ホント、憩いの場に最適ですよ~。

車、あっという間に砂や埃が付くので、束の間のピカピカですw
2006/08/18 20:39:20
国によって考え方は様々みたいですね。

日本では…「乗りたいなら高くても車検受けろ金払え~グヘヘヘ」ってとこでしょうか…orz
コメントへの返答
2006/08/18 23:02:34
ですね~。
こっちなんかは絶対必要な生活の足なので、日本並みの車検費用が掛かったらシボンヌ(;´ω`)
日本の車は贅沢品って扱いですもんね…そうかもしれないですけど、駐車場とかも入れると維持費が高杉ですね(゚ω゚。)
2006/08/19 00:30:48
このクルマV8 5.7L 354Hpですよね。 思わず「ひえ~っ」と・・・・。
燃費が気になります 。(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 01:13:36
燃費は排気量相応ですよ~。こっちで走ってる分にはだいたい7.5km/Lぐらいですね~。高速なんかでは凄い伸びますけど…。
日本だったら5~6km/Lぐらいになりそうですw
2006/08/19 03:02:52
いや~、何度拝見してもいい車です♪
そして、ガッツリ強力赤キャリパーも
威嚇力抜群です( ̄▽ ̄;)
何気なく写りこんでいるお家も素敵!
コメントへの返答
2006/08/19 11:12:39
ちょっと車のデザインが攻撃的で車体も大きいで、中にはいかにも小動物な空気の私がちょこんと乗ってると、走ってる時に見られるとアンバランスで…(;゚ω゚)あせあせ(飛び散る汗)
というより家がもろに映っててハズカシス(;´ω`)あせあせ(飛び散る汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

あたたかい所でひっそりと暮らしてます。 のんびりR8の紹介を作っていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

( ゚ω゚)お友達募集中。。。
無精者でつが、よろしくおながいします。
70 人のお友達がいます
森野熊三森野熊三 * garagekazugaragekazu
セフィローセフィロー 銀珊瑚銀珊瑚
メタ♪カレーメタ♪カレー セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

GM その他 GM その他
HSV Clubsport R8です。 どこでもホイルスピン出来る抜群のパワー、それでい ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
とてもいい車でした。 ハンドルがとても軽いので操作感覚がちょっと頼りない感じがありました ...
スバル R2 スバル R2
セカンドカーとして購入。 スーパーチャージャーとCVTの組み合わせで、とても軽快な走りっ ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
はじめてのマイカーがYRVでした。 コンパクトカーで動力性能が一番高そうで興味を持ち、デ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.