• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月29日

R8洗車しますた

R8洗車しますた 正直、イマイチだな…と思いつつ、またゴールドクラスワックスを使用しますた。

映り込みはいいレベル、輝きもまあいいレベル、ムラになりやすさは相変わらず、で凄~く薄くぬらないといけないでつ。
少量を、すご~く丁寧に伸ばして伸ばして施行して、ムラはだいぶ抑えれたものの、施行時間は倍ぐらいかかりますた…(;´ω`)
体が痛いでつ。



もう一度重ね塗りぐらいすると、凄くいい感じになるかも…と期待しつつ。
これも試してみたいでつ。
それで凄くきれいになれば、施行は大変だけど勝負ワックスに…なんて使い方があるかも?

同社のNxt Generationワックスの方が絶対いいでつ…(;´ω`)
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2007/06/29 16:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017年 LFT 納会オフ開催
しゃもっちさん

イルミネーション☆
ヴェル翔星さん

Toping Tune vol.6
しんむらけーいちろーさん

今日から新車生活♪
happy37さん

忘年会!
三毛猫@山梨さん

阿讃タイムアタック記録会(ATAK ...
通勤快足GTRさん

この記事へのコメント

2007/06/29 16:39:33
おおお!
初?の1GET!

あいかわらず、キレイですね~☆
バイナル貼りませんか?(笑)
コメントへの返答
2007/06/30 16:01:49
貼ってみたいんでつよね、VYクラブスポーツに合うやつ、ちょっと探したんでつが、見つかりませんですた…(;´ω`)
あとは自力でデザインしてオーダーするしか…(;゚ω゚)ヒィィィ
2007/06/29 17:30:30
ワックスでも奥が深いですね(^_^;
コメントへの返答
2007/06/30 16:02:32
本当は何も考えてなかったんでつが、知らない内に塗りやすい、光りやすいとか気になるようになりまつた…w
2007/06/29 17:34:02
こちらは夏モードで週末は釣り三昧なので、キレイなクルマが恋しくなってます。
しっかし、ホンマに輝いてますねー。ウラヤマシイッス!
コメントへの返答
2007/06/30 16:03:33
真鯛の爆釣になってるかな…魚の鱗で汚れるなら、これも悔いなし!
今頃はハッチが閉まらないほど釣り上げて…w
2007/06/29 18:16:57
う~む、薄く塗ってもムラになりやすいけど映り込みは大体満足のレベルですか・・・
施工の大変さとトレードオフできるかどうかにこのワックスの存在意義がかかってるといっても過言じゃないですねw
コメントへの返答
2007/06/30 16:04:53
厚塗りを基本とする私には、薄ぬりすぎて重ね塗りでもしないと、艶が満足できないでつ…(;´ω`)
これだけ大変で現状だと、やっぱりイマイチかなってのが正直な所でつw
2007/06/29 18:33:34
相変わらず
ピッカピッカの仕上がりですね☆

ワックスの塗り斑には神経使いますね~

僕は塗り斑心配無用の
簡易ガラスコーティング剤ですw

今は梅雨時期なので
車はなかなか綺麗に保てません@@@
コメントへの返答
2007/06/30 16:06:15
ガラスコーティングしたいでつ…日本、いいのがいっぱいありまつもんね~。すごくウラヤマシス(´・ω・`)
私もガラスコーティングしたいので、そろそろブリスXでも買って持ってこようかな…(;´ω`)
2007/06/29 18:49:04
あいかわらず、すごい仕上がり+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ワックスも奥が深いですね。。。

こちらは只今雨が降っております・・・orz
コメントへの返答
2007/06/30 16:10:10
ワックス、私の施行自体に何の技術もなく、普通にワックス性能に期待してるだけなので、こういう気難しいワックスだと、上手く施行できません…(;´ω`)
梅雨シーズンは雨降りまくりでキレイな車を維持するのは大変でつね~。
2007/06/29 18:53:56
やっぱ綺麗♪

黒は気遣いが大変ですよね。

ソチラはだいぶ寒くなってきたんですかね~?
コメントへの返答
2007/06/30 16:13:37
日本にいた時は数えるぐらいしか自分で洗った事がない私…今思うと、あれだけ夢の洗車グッズのラインナップ、天国でつ(;´ω`)
なぜ自分で洗わなかったのか、とw

こっちは寒くなってきますた…日中でも20度行くか行かないかくらいでつね~(((;゚ω゚)))ブルブル
2007/06/29 18:59:49
写り込みは綺麗ですね。

施工が大変な所はマイナス要素ですけどね(;^_^A
コメントへの返答
2007/06/30 16:15:19
これでもかと薄く伸ばして施行してるので、輝いてはいるのでつが、クリア層(そんな大袈裟じゃないでつけどw)のようなものの存在を感じないでつ…。
普通に気にせず施行できるワックスがいいな…( ゚ω゚)
2007/06/29 19:03:01
キレイですね~(^ω^)♪
あら?肝心な人食いさんが写ってませんね~(-ェ-`lll)ショボーン
翌日体が痛いってことは、まだまだいけるってことですね!
ある意味喜ばしいことだぜ!
コメントへの返答
2007/06/30 16:17:19
(;゚ω゚)ヒィィィ
小動物なので、私ごときは滅多にうつらないのでつ…w
体が痛いのはまだいけるって事なのか…痛すぎて気力なくなって、一日中シボンヌしてて…(;゚ω゚)ヒィィィ
筋肉痛ごときじゃ、豆腐の様な私の鉄の意志は挫けなかった!(;゚ω゚)
2007/06/29 19:26:02
前の方がいいですね。艶は以前の方が良かったと思いますよ。
コメントへの返答
2007/06/30 16:18:23
やっぱり薄く塗り過ぎなのか、確かにクリアな膜の様な存在を感じないでつ…あと一回、重ね塗りをためして、やっぱり前のワックスに戻すしか…(;´ω`)
2007/06/29 19:55:22
そろそろ洗車には最適の気候になって
きたのでは^^
そちらの真夏の炎天下はシボンヌしちゃい
ますからね~。
コメントへの返答
2007/06/30 16:19:45
車の温度的には洗いやすいのでつが、水を冷たく感じるので、早くも億劫になってまつ…(;゚ω゚)ヒィィィ
手が凍る…冷たい…(;゚ω゚)ヒィィィ
2007/06/29 20:11:14
お疲れ様でしたぁ♪
やはり色にあったワックスがあるんでしょうか!?
それにしても時間が倍かかるとは…(;゚ω゚)ヒィィィ
真夏の炎天下なら一瞬でシボンヌですね…(;´ω`)
コメントへの返答
2007/06/30 16:27:51
特定色とかあるんでしょうか…(;´ω`)
このワックスは濃色系向けってあるんでつが、どうみてもムラが目立つ黒には向かない様な…w
この寒さでこのムラっぷり、炎天下だとどうなることやら…w
2007/06/29 21:00:05
相変わらずエロぴかな感じでgoodです☆
今の車になってワックスを塗ったことがないのですが、輝きがうらやましいです♪
コメントへの返答
2007/06/30 16:28:45
私もガラスコーティングさえあれば…と思いつつ、せこせことワックスに勤しんでまつw
やっぱりガラスコーティングがウラヤマシス…(´・ω・`)
2007/06/29 21:27:31
はじめまして.audi TTR乗りのサコと申します.
足あとの海流に乗ってやって参りました(笑

ホールデンとはずいぶん渋い!
私も以前アメ車乗りでしたが,何しろV6でしたから,,,
V8 5.7Lはいまだに憧れです.
しかもずいぶん綺麗にしていらっしゃる!
私は梅雨にかまけて放置プレイ中です(汗

ともあれ,今後ともよろしくお願いします.
コメントへの返答
2007/06/30 16:33:50
こんにちは( ゚ω゚)ノ
ホールデン、すごくマイナーでつねw
日本でももっと広く売り出してもらいたいでつけど…凄く向いてないでつね(;゚ω゚)ヒィィィ
この辺の車は趣味要素が凄く強いでつけど、マッスルカーらしい、いい車でつよ~。
これからもよろしくでつ( ゚ω゚)
2007/06/29 22:26:23
遮熱板は?w
コメントへの返答
2007/06/30 16:34:47
今回はボンネットを開けすらしませんですた…w
2007/06/29 22:59:26
近所に越してきませんか?w
コメントへの返答
2007/06/30 16:35:13
気温的に、活動時間が真夏のごく短い間だけになりそうでつw
2007/06/29 23:15:17
相変わらず綺麗です~~~!
すごいなぁ♪(^▽^)
実はあまりちゃんとした洗車方法知らないゆの。
一度ご教授いただきたいです!!!
コメントへの返答
2007/06/30 17:04:00
洗車方法、本当になあんにも特別な事ないんでつけどねw
普通にスポンジ泡立ててゴシゴシ…。
全部、洗車道具の性能にたよってまつw
2007/06/29 23:27:17
やっぱり、こういった映り込みを
楽しむのは黒が一番なんですかね(^_^)v

今まで、映り込みって余り拘りが
無かったのですが、みんカラで
鰯さんの車を見て以来、奥の深さを
知りました(^_^)v
コメントへの返答
2007/06/30 17:08:24
本当は私も何にも特別な事してないでつ…ただ、よりよい性能の道具ばっかり求めて…w
映り込み、なんだかきれいなので、どうすればよりキレイに映るかとかを考えてますたw
むしろ、カメラの撮影テクも同時に勉強しているような気もしてきまつw
2007/06/29 23:54:44
こんばんは!

うーん、綺麗にした黒はやっぱりイイですね^^!
私は最近、梅雨を言い訳に洗車をサボっているので見習わなければ・・・!
コメントへの返答
2007/06/30 17:09:11
黒は磨いた時のきれいさが格別でつよね~。
でも、確かに梅雨は洗う気しませんね…すぐ汚れますしw
2007/06/30 06:34:31
面倒くさがりの僕ちんに良いワックス無いですかねぇw
あ、日本で売ってるので!(笑
コメントへの返答
2007/06/30 17:11:56
たぶん、流行りのガラス系ポリマーがいいと思いまつ…洗車して、濡れてる状態でそのまま施行できて…効果も長そうでつしw
ワックスって、持続期間がもう少しながければいいんでつけどね~(;´ω`)
私もブリスとか欲しいでつw
2007/06/30 09:18:39
w(゜o゜)w オオー!
また、いい感じに洗車されていますね!

鰯さんのワックスインプレッションなら間違いないですね。
究極のワックスを探索ですね!
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
ザイモールとかは、どう思いますか?
コメントへの返答
2007/06/30 17:13:23
ザイモール!
鬼のような値段のあれでつねw
私は使った事がないので、どんなのかも全然しりません…w
誰か、使って施行後の写真でもうpしてくれたらうれしいんでつけど…。

でも、あの値段は無いでつよねw
2007/07/01 15:45:41
そちらは段々と寒くなりますね!

そうなると簡単ガラス系が楽ですよ~!
ホルツからAmeshなるものが出たんで
梅雨時期の今、試したい気分です(^^)

実際、雨があんまり降らないんですけどね(^^;
コメントへの返答
2007/07/01 23:16:21
水が冷たく感じる季節になりますた~・゚・(つω`)・゚・
やっぱりガラス系のポリマー欲しいでつ。濡れたまま試行できるのも楽でつし、輝きもいいし…(;´ω`)
Amesh、要チェックでつね( ФωФ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

あたたかい所でひっそりと暮らしてます。 のんびりR8の紹介を作っていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

( ゚ω゚)お友達募集中。。。
無精者でつが、よろしくおながいします。
70 人のお友達がいます
森野熊三森野熊三 * セフィローセフィロー *
meriameria * LazyrooLazyroo *
冷奴冷奴 garagekazugaragekazu

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

GM その他 GM その他
HSV Clubsport R8です。 どこでもホイルスピン出来る抜群のパワー、それでい ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
とてもいい車でした。 ハンドルがとても軽いので操作感覚がちょっと頼りない感じがありました ...
スバル R2 スバル R2
セカンドカーとして購入。 スーパーチャージャーとCVTの組み合わせで、とても軽快な走りっ ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
はじめてのマイカーがYRVでした。 コンパクトカーで動力性能が一番高そうで興味を持ち、デ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる