• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鰯のブログ一覧

2007年01月22日 イイね!

Tシャツで搭乗拒否

ブッシュ大統領の批判Tシャツ、豪州では搭乗拒否に

[キャンベラ 22日 ロイター] オーストラリアでカンタス航空に搭乗を拒否された男性が22日、同社を相手取って訴訟を起こすことも辞さない構えを示した。言論の自由を侵害されたことが理由だとしている。
 この男性は英国在住のオーストラリア人で、IT技術者のアレン・ジャッソンさん(55)。ジャッソンさんは19日、メルボルン空港でロンドン行きの飛行機に乗ろうとしたところ、着ていたTシャツに書かれた内容を理由にカンタス航空から搭乗を拒否されたという。
 カンタス航空の従業員によると、Tシャツにはブッシュ米大統領が描かれ、「世界一のテロリスト」という文字も描かれていた。
 カンタス航空は同Tシャツが他の乗客の気分を悪くさせる可能性があると判断してジャッドさんに着替えを依頼。これに対し、同じTシャツを着て国内線をメルボルン空港まで乗り継いできたジャッドさんは、着替えの要求によって言論の自由が侵害されたと主張している。
 ジャッドさんは「このTシャツ以外では行くつもりはない。航空券代を無駄にするかもしれないが、言論の自由のために立ち上がる決意をしました」とコメント。弁護士に相談する構えも明らかにした。

***************************************

こっちにもこんな変な人が居ますたか…(;´ω`)

航空会社は他の乗客への配慮で搭乗拒否した訳で、ブッシュ大統領批判の言論弾圧じゃないでしょうに。
アメリカ人だっていっぱい居る訳で…。

どうしてこういう政治思想活動家みたいな人は、すぐに弾圧された被害者を語って無理矢理自己主張を通そうとするんでしょうね…たらーっ(汗)
Posted at 2007/01/22 23:33:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2007年01月20日 イイね!

漂白剤流し魚捕獲

アユなど100匹死ぬ
 郡上署は19日、山県市の男性会社員(57)ら4容疑者を水産資源保護法違反の疑いで、岐阜地検に書類送検した。

 調べによると、4容疑者は昨年8月23日午後2時ごろ、郡上市八幡町相生の谷川で、塩素系漂白剤約10リットルを川に流してアユを捕まえた疑い。100匹を超えるアユやアマゴなどが漂白剤で死んだという。

 4人は地元の同級生や知人で、「アユを食べるために捕まえようと思い、漂白剤を流した」と容疑を認めている。主犯格の会社員は、約10年前から同じような方法でアユを捕獲していたという。

(2007年1月20日 読売新聞)


*********************************************************


何でつか、このグレートなキティちゃんは…(;´ω`)
生態系殲滅作戦でつか?
漂白剤流しといて食べるって…いやいや、売りさばいたりとかでしょう…(;´ω`)

私のフィッシ達が…(´・ω・`)
Posted at 2007/01/20 18:18:54 | コメント(18) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2006年09月28日 イイね!

人間とカンガルーのボクシング、動物五輪!

人間とカンガルーのボクシング、動物五輪!人間とカンガルーのボクシング、動物五輪!

…というニュースを見つけますた。
中国・上海の野生動物公園で行われた「動物五輪」で人間とボクシングをするオーストラリアのカンガルーらしいです。

記事では「人間さまもたじたじ…」とありますけど、どう見てもカンガルーがシバきまわされて白目を剥いてる件。
写真のカンガルーにちょっとワロタw

でもカンガルー、ヒモ付けられてシバきまわされてカワイソス(´・ω・`) バッド(下向き矢印)

Posted at 2006/09/28 22:42:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記

プロフィール

あたたかい所でひっそりと暮らしてます。 のんびりR8の紹介を作っていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

( ゚ω゚)お友達募集中。。。
無精者でつが、よろしくおながいします。
70 人のお友達がいます
garagekazugaragekazu * 森野熊三森野熊三 *
QOOLQOOL 銀珊瑚銀珊瑚
セフィローセフィロー meriameria

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

GM その他 GM その他
HSV Clubsport R8です。 どこでもホイルスピン出来る抜群のパワー、それでい ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
とてもいい車でした。 ハンドルがとても軽いので操作感覚がちょっと頼りない感じがありました ...
スバル R2 スバル R2
セカンドカーとして購入。 スーパーチャージャーとCVTの組み合わせで、とても軽快な走りっ ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
はじめてのマイカーがYRVでした。 コンパクトカーで動力性能が一番高そうで興味を持ち、デ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.