車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
USO800
みんカラでも、USO800にチャレンジされる方が増えてますね。

いろいろ試すのは面白いですよね。

えっと、ただし、USO800で一番先にやる事は、「アルミテープ矢印を車体の四隅に上向きに貼る」事みたいです。

矢印で囲まれた空間が出来てから、その中で個別のパーツにアルミテープ矢印を貼って調整する様です。

詳しくは各自ネットで調べてみて下さい。

私の場合ですが、車体の四隅とストラットカバーに上向きに貼った結果、サスのフワフワが無くなり車体がピタッと安定してしまいました。
(;´∀`)エエェェ

走行時だけでなく、停止時にもその変化は感じられるので、空力とは別次元だと思います。

You Tubeでも近い内容の動画を見かけたので、上記の様な体感は私だけでは無いらしいです。

まあとにかく、ロジックは解らないけれど、現象を「確認できた」「確認できなかった」だけを確かめて共有化しあうだけでも楽しめると思います。
コストもそれ程かからないし。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 10:15:58

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
★雪道ドライブが大好きです。舗装路ではドリフトしません、っていうか出来ません。(;´∀`) ★雪が降ると、よく赤城山に走りに行ってました。 ★安月給&子持ち...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
何か少し気になりDIの上見たら・・・そこで磁気強化 
カテゴリ:磁石チューン
2016/12/03 23:30:05
サスペンションメンバーとブッシュについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 22:46:27
自作 乗心地しっとり 
カテゴリ:磁石チューン
2016/11/30 12:20:07
お友達
★スバルが好き、運転するのがが好き、という方とお友達になりたいです。
★雪道や峠など、道央エリアで一緒に走れる方いらっしゃいましたら、リアルでも。
★グルメ無用、走ることがメインの方。と言っても、私が好きなのは運転であって誰かと優劣を競うものではありません。
8 人のお友達がいます
モズRモズR しのむーしのむー
オギサン☆腹ペコオギサン☆腹ペコ Ken-5Ken-5
マサ@keiマサ@kei たかお2.0iたかお2.0i
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター フォレたん2号(SG9-E) (スバル フォレスター)
SG9-Eです。 2014年11月、前車のSF5-A MTから乗り換えました。 引き ...
スバル フォレスター フォレたん1号 (スバル フォレスター)
国産初のSUVだったと記憶しています。 重い感の否めないRVより、軽快な動力性能を謳った ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.