車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
クリアランスセール久しぶりに仕事でトラブり、
今週はまさに地獄!

やる事が多すぎて
あっと言う間に1週間が過ぎ去りました。


そんな平日を過ごし、ほっと一息の土曜日。

とりあえず朝は6時からローラーを回し、
朝食後外出。

まずはチビ男の自転車を見に
TREKのお店へ。

いつも行くお店にはキッズバイクは置いていないので、
もう一つの同系列店舗まで足を伸ばしました。

一応またがせてみて、足の長さはOK。
腕の長さや手の大きさは、なんとかギリギリ。
多少の調整は必要ですが、16インチで行けそうです。

乗れる事が判明したので、
あとは奥さんと相談して後日買いに来る事にしました。

で、見に行ったついでに
冬物ウエアのクリアランスセールをしていたので物色。

今回のセールは1つ買うと30%OFF。
でも2つ買うと50%OFF!

なので当然2つ買います。

まずは本命、真冬用グローブ。

Bontrager Velocis S1 Softshell Glove


防風性能に期待です。
伸縮性は当然イマイチですが、
まぁ、レバー操作には問題なさそうです。


2点目はおまけでソックス。

Reric RTS-2 ミドルソックス


冬用では比較的薄手なので、季節の変わり目辺りから使えそうです。


そんなわけで本当なら10,000円を越えるところ、
5,000円ちょっとで済みました(・∀・)

季節的には大寒を過ぎたので後は暖かくなる傾向ですが、
まだまだ朝は0℃とか行くし、来年も使えるのでこのセールはおいしかったです( ̄ー ̄)

さ、今日の夕飯はお外です。
何食べようかなぁ(・∀・)
Posted at 2017/01/21 16:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年01月16日 イイね!
寒い!今朝、車の温度計が
-5.5℃を表示しました(((( ;゚Д゚))))

多分過去最低気温じゃないかなと思います。
会社に着いて、
駐車場から建物に行く途中もかなり厳しかったですね。

そんな寒い中、朝たまに出くわすセルシオ。
この車が毎回危ない運転をしています。

中央線が見えてるのかどうかも怪しい蛇行運転を繰り返し、
そのくせスピードは70オーバー。





前に車がいない状態でも中央線をはみ出しているので、
煽っているわけではなさそうです。
左の縁石すれすれを走ってる事もあるので、
単に運転技術が残念過ぎるのか、
居眠りしているんでしょうね。

なのでこの車を見かけたら車間距離はいつも以上に開けるようにしています。
後ろにつれた事はありませんが、
もしそうなったら心臓に悪そうです(´Д`)

気をつけよっと。
Posted at 2017/01/16 23:55:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年01月15日 イイね!
お出かけ朝起きて自転車乗ろうと思いましたが、
やっぱり外は寒すぎたので家でローラーを回す事にしました。

が、何かローラーから異音がします。
カタカタの様な、カサカサの様な・・・。

以前もプラスチック部分と金属のベアリングの接着部分が剥がれかけていて異音がしていたので今回もそれかと思いとりあえず分解。

↓そうしたら何か紙が出てきた・・・


元々ローラー内部に何かで貼り付けてあったのかよくわかりませんが、
この紙切れが異音を出していたようです。
こんなのでも結構いい音するんですね・・・。

と言うかMINOURAさん、もう少しちゃんと処理しといて下さいな。

で、修理していたので結局今日も自転車乗れませんでした(´Д`)


修理の後は久しぶりに車弄りです。

イースのバッテリ-交換ね・・・。

↓3年以上経った古い純正を


↓GSユアサに交換


パナソニックのカオスシリーズにしようかと思いましたが、
少し安いユアサのにしました。
アイドリングストップ対応品なので、軽なのに結構いいお値段しました・・・(´Д`)


さて、最近うちの奥さんが自転車に興味を持ち出しまして、
万年運動不足の奥さんにはいいんじゃないかと私も勧めている最中です。

そんなわけで午後はドライブがてら、スポーツデポの野田へ。

お店に入るとすぐ右に自転車コーナーがあったのですが、
今日はAdidasコーナーに。

「あれ、自転車コーナー移動したかな?」

きょろきょろしていたら入り口に
「自転車、取り扱い終了のお知らせ」が・・・。

まぁ最近自転車に乗る人が増えたと言っても、
まだまだそれなりです。
きっと採算が合わないんだろうなぁ。
他のスポーツデポも自転車コーナーをたたんでる所ありますしね。

せっかく外に出たので、ちょっと足を伸ばしてイオンレイクタウンへ移動。
そこに入っているY'S ROADと言う自転車屋さんへ久しぶりに行ってみました。

今年小学生になるチビ子にいいかなぁと思っていた
コーダブルームのASSON20を偶然発見。

なかなかおしゃれでいい感じでした。
チビ子もまんざらではなかった模様です。

奥さん自転車の下見とか、パーツをもう少しゆっくり見ていたかったのですが、
チビらが文句を言い始めたので他のお店へ。
まぁ、ここのお店はショッピングモール内なのでちょっと狭くて、
でも色々置いてあるので何か窮屈な感じがするんですよね。
家からもちょっと離れてるし、今度は別のお店行こう。

ああ、そう言えばレイクタウンに入っているトヨタにちょっと寄って、
C-HRを見てみました。



まぁ、内装はさすがトヨタでしたが、
外は好みが分かれますね。
最近のトヨタのスタイルはなんかなー。

さて、今週は月曜から金曜まで普通に仕事です。
がんばろ・・・。

Posted at 2017/01/15 21:14:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年01月14日 イイね!
天気雪先週から風邪気味で体調がイマイチだったので
今日の自転車はお休み。
明日はローラーでも回すかな。

なので今日はお昼前に洗車しました。

最近洗車も手抜きばかりなので
春には一度ポリッシャーを使ってリセットしたいところです。


そうそう、この週末はすごい大寒波らしいですが、
お昼過ぎに外を見ていたらなんと雪がちらつきました。

日が差していたので変な感じでしたが、
短時間でぱらぱらっと。

↑赤丸のところがわかりやすいかな?

日曜日も今日みたいな天気らしいですが、
YAMAHA行ったりしないといけないので寒さ対策は万全にしないと。

それにしても休みに限ってこう言う天気です。
どうせなら仕事のある平日にしてくれ。
Posted at 2017/01/14 16:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年01月08日 イイね!
ポッキー子供が買ったポッキーを見たらなんか
いつものとなんか違う・・・

SUKKY・・・?

調べたら今「改名ポッキー」とかなんとかをやっているそうで。

中はいつもと同じポッキーでしたけどね。


さて、今日は朝から久々の早朝ライドでした。
日が昇って明るくなった6:30頃家を出発し、
我孫子市一周コースで約50kmです。

ま、外は-1℃でしたけどね(爆

最高でも3℃。
それなりの私的真冬用装備で行きましたが、
かなり厳しかったです。


我孫子一周コースは途中、手賀沼を通り手賀川から北上して利根川に向かいます。
これ、逆に南下すれば印西市とかにも行けますね。

印西市かぁ。
なんかお知り合いが住んでる気がするなぁ。

もう少し暖かくなったら
サイクリングがてら立ち寄るのも面白いかもしれませんね( ̄ー ̄)


さて、3連休最終日は朝ゆっくりして、
天気が回復したら洗車でもしますか。

その前にイースのオイル交換でも行こう。
Posted at 2017/01/08 21:21:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「外寒い!」
何シテル?   01/15 10:55
アルファロメオ・ジュリエッタに乗っています。初のインポート。楽しみながら運転したいと思います。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
車種問わず、車好きの方よろしくお願いします。洗車好きの方はなおさら!
ただし、人数稼ぎ目的や実態がよくわからない方はこちらの判断でお断りします。
61 人のお友達がいます
アーモンドカステラアーモンドカステラ * かみら@仮C25かみら@仮C25 *
yositosiyositosi * monterooomonterooo *
青いカメ青いカメ * 菅原文太菅原文太 *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
初のインポートカーです。 快適通勤仕様を目指します。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
スポーツセダンから初のミニバンへ。 4年間4万km乗りましたが、 大きいのにあまり出番 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDB-GのA-Lineから乗り換えです。 しかし家庭の事情でミニバンが必要になり、 1 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めての新車。 5年間で約10万km乗りました。 当時のA-LineはATではなく、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.