• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

テーピング

テーピング 三連休突入!!

が、天気があいにくな模様です。


でも今天気予報見たら
月曜日は何とか外に出られそうですね。
風は強そうだなぁ・・・。


そんな連休初日は仕事のうっぷんを晴らすべく、週末お約束のサイクリングです。

50kmくらい走ろうとしましたが、
やはり先日の膝痛が出始めて30kmに留めました。

自転車もろくにこげなくなったら致命傷ですね。
ストレスのはけ口がなくてやられちゃいそうです(´Д`)

それだと困るので、毎週通っている整骨院に行って膝の相談をしました。

予想通り、鵞足炎。
そして、ちょっと筋肉が炎症を起こしてそう、とも。

テーピングを勧められましたが、やった事ないので教わりながら貼ってみました。

↓汚い足ですみません。後ろにプーさんが映っているのでそれでチャラで(爆


その帰り、ママチャリを漕いだら確かに痛みは軽減されてるっぽいです。
それと、体が全体的に硬い!って言われました。

今日からちゃんとストレッチします・・・。


あ、それと自転車のタイヤに穴が開いたので交換しました。

↓元々ついていたBontragerR1


↓初のタイヤ交換はミシュランのPowerCompetition


相変わらず白い変な生き物がうざったいですが、
乗り心地が良くなりました。
路面食ってるなぁと感じますが、決して重い感じではなくいい感じで転がってくれます。
ひび割れが早いとか嫌なうわさがありますが、1年はもってくれることを祈ります。







ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2017/09/16 19:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ組み換え
taku(元ジムニー乗り)さん

コンチネンタルタイヤ(25C)
ウパさん

チャリ五号TCR、タイヤ交換。
チャリ屋さん

結果こうなった
ura!takocyanさん

多摩川CRをサイクリング
けとっちさん

久しぶりの自転車は気持ちいい
セリカTA45さん

この記事へのコメント

2017/09/16 19:26:13
タイヤカッコイイですね!
コメントへの返答
2017/09/17 09:51:32
デザインがなかなかですよね~
2017/09/16 21:15:56
紫外線に当てなければ、一年イケるかも?しれません?
走行距離は4000kmくらいでしょうか?!
コメントへの返答
2017/09/17 09:53:44
安くはないので1年はもってほしいですね~。

今回は3000kmたらずでやられたので
どうなることやら・・・。
2017/09/16 22:26:27
こんばんは~
ミシュランって自転車のタイヤまで作ってたんですね。
コメントへの返答
2017/09/17 09:54:30
ピレリも出してるみたいですね。

各メーカー、意外に幅広くやってるっぽいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ただいま関東」
何シテル?   11/24 22:13
アルファロメオ・ジュリエッタに乗っています。初のインポート。楽しみながら運転したいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種問わず、車好きの方よろしくお願いします。洗車好きの方はなおさら!
ただし、人数稼ぎ目的や実態がよくわからない方はこちらの判断でお断りします。
59 人のお友達がいます
菅原文太菅原文太 * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
TSUJI@1001TSUJI@1001 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
かず402かず402 * ☆gushii☆☆gushii☆ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
初のインポートカーです。 快適通勤仕様を目指します。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
スポーツセダンから初のミニバンへ。 4年間4万km乗りましたが、 大きいのにあまり出番 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDB-GのA-Lineから乗り換えです。 しかし家庭の事情でミニバンが必要になり、 1 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めての新車。 5年間で約10万km乗りました。 当時のA-LineはATではなく、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.