• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い・・・3の愛車 [ホンダ シャトルハイブリッド]

リアカット済み カーフィルム施工 (リアサイド編)

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > フィルム施工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年06月18日
1
サイドガラスにフィルムを張り付けます。
内張りを外す為に赤丸の所のねじを外します。
2
ウィンドウのSWを内張りはがしで外していきます。
3
ウィンドウのSWが外れたら、赤丸のSWのカプラーを外します。
青丸のねじを外します。
4
赤丸のドアサッシ後部の三角形の部品を外します。
5
三角形の部品は赤丸の一ヶ所でとまっていますが、慎重に外さないと折れます。
自分は片側を折っちゃいました。 ((+_+))
これでやっと内張りが外れます。あとはクリップでとまっているだけなのでバコバコ外します。
青丸のガラスに接しているモールを外します。上に引っ張れば外れます。
6
ちょっと左上に指がかぶっちゃって見ずらくてすいません。 m(__)m
水に洗剤をちょっと入れた物を窓とフィルムの両方にスプレーしてフィルムをセットします。
7
フィルムの位置調整したら、水抜きをして完成です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

すごい安かった。 バイザー

難易度:

やっぱり 剥がしたら全然違う。

難易度:

今度こそ。 ⑨

難易度: ★★

今度こそ。 ③

難易度: ★★

フイルム貼り付けの結果確認

難易度:

やっぱり 剥がしたら全然違う。 ②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/25 08:05:53
勉強になりました。m(_ _)m
コメントへの返答
2017/08/25 21:48:16
お役に立ててなによりです。 (^^♪

ホンダのプラスチックは、弱いですね~
折れたり、元に戻しても隙間が空く事が多い

プロフィール

「みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】 http://cvw.jp/b/2015024/40743377/
何シテル?   11/21 21:00
白い・・・3です。 まさかこんなに早く乗り換えるとは思わなかったので、名前を安易にフィット3HVにちなんだ物にしてしまいました。 今度はミッドナイト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヴェゼル センターコンソールの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 18:52:33
ナビ取付(パナソニック」CN-R500D) その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 21:35:51
旅行(伊東) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 21:55:32

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
10月24日に納車されました。 タイプ :HYBRID Z FF カラー :ミッドナイ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
10/19に納車されました。初ハイブリッドです。 2年間という短い期間でしたが、購入動 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
6年間付き合ってくれて、ご苦労さまでした。 最終走行距離は、73,602kmでした。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
約14年間お疲れ様でした。 最終走行距離は、164,893kmでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.