• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

23CえむぴーVのブログ一覧

2009年03月30日 イイね!

納車から3年です。

納車から3年です。ご無沙汰しています。
いつも足跡ばかりでスミマセン<(_ _)>

早いもので4月で3年になり、車検の時期になりました。
予算の関係で、Dラーに取りあえず概算の金額を聞いてみようと
☎してみました・・・そうしたら

3月中に入庫したら「安くします!」との言葉・・・即入庫しました。
走行距離は17,000km。
メニューはブレーキオイル交換、エンジンオイル、エレメント交換
ATオイル交換、下回り塗装。
下回りの塗料にクリアーがあるなんて知りませんでした(^_^;)

ついでに保障のある間にと気になっている個所を伝えました。
みなさんのブログで拝見して見つけた、ドアミラー付け根のクラック
そして、窓下モールエンドの隙間、右ヘッドランプの内側曇り、
右テールレンズの洗車時の曇り。
時期はずれますが、全て交換して頂けるようです。

そういえば次回の車検の時は重量税が半額になりますと言っていました。
だから乗っていてくださいと。

車検 4月にすればよかったかも…(苦笑)

Posted at 2009/03/30 22:22:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月27日 イイね!

リヤショックO/H(バイク)

リヤショックO/H(バイク)春にショックのオイル漏れを発見。
年に数回しか乗らないので、そのままにしょうか
中古があれば中古でいいかとも思いましたが
程度のいいものが見つからず、思い切ってO/H!

埼玉のサスペンション専門店 Technix(テクニクス)で
フルメンテナンスをしてもらいました。

装着後、車高が10㎝位高くなって跨ぐと…
やじろべ~状態です(^_^;)



Posted at 2008/07/27 23:33:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2008年06月11日 イイね!

気がつくと半年も・・・(^^ゞ

気がつくと半年も・・・(^^ゞ大変ご無沙汰しています。

足跡ばかり残してすみません<(_ _)>

タイミングを逃すと全く書けなくて…
と言うか弄りも変化なく書けない(^_^;)

7日~9日で神奈川の方に遊びに行ってきました。
そんなに暑くないのに、海に入っている人がいて
夏の風景と言う感じでした(^.^)

Posted at 2008/06/11 21:51:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年12月15日 イイね!

治って来ました(^_^)

治って来ました(^_^)昨日夕方、戻って来ました。
見積もりは199,805円でしたが、サイドスカートの修理と塗装
+15,000円もいっしょにお願いしました。

仕上がりは…納得できる仕上がりでした(^_^)

塗装した部分のゴールドのコーティング処理込で、支払いは179,000円
値引きしてくれましたが、デカイ出費でした(^_^;)

前車の塗装もDラーに出していれば、乗り換えて無かったかも…w
Posted at 2007/12/15 21:32:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年11月29日 イイね!

やられ損(_ _。)・・・シュン

やられ損(_ _。)・・・シュン昨日の朝、車の雪を払っていて見つけました。
一昨日の夜、某所駐車場で当てられたようです。
結構雪が降っていたので、雪で隠され
乗って帰ってきたかみさんも全く気づいていませんでした。

これだけ凹ますと相手もかなりの手応えがあったと思いますが…
当て逃げです。
怒りの持って行き様がありません(ーー;)

今日から修理に入りました。
フェンダー、ドア 交換です。

人間も凹んでます( p_q)
Posted at 2007/11/29 23:19:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「[整備] #MPV ファンベルト交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/201514/car/93395/4276789/note.aspx
何シテル?   06/01 10:45
はじめまして。 気持ちだけ若いと思っているオヤジです。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
OP:PSD、パナソニックナビ、バックモニター    コーティングゴールド、5次元マフラー
その他 その他 その他 その他
大型免許を取って初めてのリッターバイクです。 発売当時ジャジャ馬と呼ばれていたそうな…
その他 その他 その他 その他
約20年前に新車で購入。 現在走行距離1,832km 途中10年以上冬眠してましたが・・
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤スペシャル! ホットイナズマとアース線2本のみ 通勤距離が往復2キロ無いので燃費は最 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.