• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

杉並のあっきーのブログ一覧

2014年04月05日 イイね!

イヴォークの燃費 その3 - もう計測やめます -

納車一ヶ月にして走行距離1,000kmを超えました。今まで主戦力だったミニが22ヶ月で9,000kmを超えたぐらいである事を考えると超ハイペース!です。(今のところ)

今回の燃費計測結果です。走行内容はまあまあ高速道路(距離にして5割)、そこそこ山道(一般道)です。
メーター測:10.5km/L、満タン法計測:9.2km/Lという結果でした。メーターには誤差がかなりある事を確信しました。
。。。という事で、今回をもって真面目に計測するのはやめようと思います。元々燃費にこだわってチョイスしたわけではありませんし。(笑)


さて、話は変わって納車直後に受けた飛び石ですが、フロントガラスを交換すると「サイテー15まんえん」はかかるという事でした。まあ、場所が助手席側で運転中気にならないし、キズが全体の割れにつながることも無さそうなので、そのまま放置する事にしました。

悲しみは時が解決するものですね。


Posted at 2014/04/05 18:49:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | イヴォーク | 日記
2014年03月24日 イイね!

イヴォークの燃費 その2

納車から三週間経ちましたが、走行距離は780km。まあまあのペースでしょうか。
さて、3回目の給油を実施(大袈裟な?!)、ちょっと気になる事があったので投稿してみました。
今回は給油前のメーターでの燃費表示は8.7kmだったのですが、俗にいう満タン法で計算してみると8.2kmとリッターあたり0.5kmも差異が生じました。実は前回の給油時も気になってはいたのですが、メーター表示の方が「よく走る」モードで計測されているような気がします。もう少し、検証が必要だと思いますが、ちょっと差が大きすぎる気がするなあ。。。
という事で、またレポートします。
Posted at 2014/03/24 11:39:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | イヴォーク | 日記
2014年03月10日 イイね!

イヴォークの燃費

納車から一週間経ちました。今週末は都内を流して、イヴォークと共にいい時間を過ごせました。
車を買い替えると燃費が気になるものですが、いい機会だったのでイヴォークの燃費を調べてみました。

走行エリア:都内(ほぼ明治通りの内側)の一般道
混み具合:際立った渋滞なし
モード:ECOモード
走り方:基本上品、必要時加速
走行距離:89km
燃費:8.5km/L(メーター計測による)

カタログのスペックと車重とトルク感のバランスからもこんなもんかなあ。と思ってます。
Posted at 2014/03/10 10:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | イヴォーク | 日記
2014年03月02日 イイね!

いたっ!

いたっ!イヴォーク2日目はとほほ報告です。
調子に乗って?東北自動車道を流していたら、岩槻付近で「バシッ」という嫌な音。何やら、フロントガラスに跡が残っているので、蓮田SAに緊急停車。その跡をよーく調べてみたら、、、写真の通り、いきなり飛び石をくらってガラスが負傷してしまいました。程度は酷くないので、支障はないと思いますが、念のため、ガラス全交換の費用をディーラーに聞いてみようと思います。。。
それにしてもボディーじゃなくて良かった!!!と意味なく前向きになってみた今日この頃です。
浮かれていると痛い目をみますので、皆様もご注意を!(苦笑)
Posted at 2014/03/02 19:03:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | イヴォーク | 日記
2014年03月01日 イイね!

豊洲まで行ってきました。

早速、家族で豊洲のららぽーとまでドライブしてきました。帰りの途中、僕のとグレード、色共に全く同じイヴォークに遭遇!!!僕の車が後方だったので、あちらさんはきっと気づいていないんじゃないかなあ。。。初日からドラマチックで、いい滑り出しです!!!
Posted at 2014/03/01 21:50:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | イヴォーク | 日記

プロフィール

杉並のあっきーです。よろしくお願いします。 独身時代は車と共に過ごしていましたが、既婚後、めっきり外出する機会が減ってしまいました。。。 みんカラ初心者です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

埼玉出身、杉並のあっきーです。
お友達に誘っていただけたら、うれしいです。
13 人のお友達がいます
えっぽえっぽ えーぴえーぴ
nikku39nikku39 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
akick24akick24 evoken214evoken214

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
久々の四輪駆動です。
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
私にとって2台目のミニです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.