• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

12/12 03:35 
@氷月 さん
帰り道大丈夫でした?(;゚д゚)
12/05 00:18 
@VR-羽山 さん
なるほど
グリップならそこまで掛からないんですね
私もナックルを削って切れ角アップしてましたね笑
12/04 23:47 
@VR-羽山 さん
なるほど
トラクション差が出るんですね
だから、ベルトが有利なんですね
tt01はそんなに金かかるんですね
中村模型は、トイザらスラジコンよりちょっといいくらいってかなりの酷評でした(^-^;
 12/04 23:52 
@トシ・マキネン さん TTもグリップのレースで使うならそこまでかからないのですが、ドリフトとなると切れ角など色々悩ましい部分があります。
12/04 23:01 
@VR-羽山 さん
なるほど
ベルトが性能的には上なんですか?
tt01金かかるんですね
元知り合いが、tt01Dを買ったみたいで一回一緒に走らせたことがあります笑
 12/04 23:10 
@トシ・マキネン さん シャフトドライブだとモーターの位置が関係して左右の車輪にかかるトラクションに差が出やすいんですよね、カーボンシャーシのツーリングカーがベルト駆動ばかりなのはそれが理由です。 TT01でドリフトしようとすると必要なパーツが色々出てくるんですよね〜
12/04 22:25 
@VR-羽山 さん
もともと、tt01買う予定だったんですが、中村模型に酷評されてドリパケ買わされたような感じです笑
 12/04 22:56 
@トシ・マキネン さん 確かにサーキット以外で走るならシャフトがおススメです、屋外でもサーキットならベルトドライブの方が良いんですけどね…ドリパケで正解だったと思います^^; TT01でドリフトしようとすると意外とお金がかかります
12/04 22:23 
@VR-羽山 さん
ta05はそんなに、すごかったんですね
砂ぼこりとかあるとこはシャフトがいいと言われてドリパケにしました笑
12/04 21:57 
@VR-羽山 さん
ta05はベルトでしたよね?
自分が始めた頃もありましたね笑
 12/04 22:21 
@トシ・マキネン さん 歴代のタミヤシャーシでTA05が一番一世を風靡したと思います、そんな中私は少数派のシャフトドライブを選んだわけですww
12/04 00:27 
@VR-羽山 さん
tb03って名前は知ってます
田宮のツーリングシャーシでしたよね?
確かシャフト?の
 12/04 21:50 
@トシ・マキネン はい、出た頃はTA05と人気を二分してました。八女でラジコンレース始めた頃はTB03で走ってました。
12/03 22:35 
@VR-羽山 さん
懐かしいです笑
ドリパケを中学生の時に夜中2時か3時くらいまで組み立ててたらいい加減に寝ろって言われました笑
 12/03 22:37 
@トシ・マキネン さん 私も似たようなものですw 思えば高校の時オールナイトでタミヤのTB03を組み立てた事もありましたw
12/03 22:26 
@VR-羽山 さん
国産はあまり変わらないんですね
海外のは関税の関係もあるんですかね?
 12/03 22:35 
@トシ・マキネン さん 海外は為替以上に代理店の値付けに左右されますね、パーツはキット以上にそれがデカイです。
12/03 19:13 
@VR-羽山 さん
ですよね
カーボンシャーシはどこも高いですよね(^-^;
ヨ〇モとか京〇とか特に高い気が笑
 12/03 22:24 
@トシ・マキネン さん 今は国産ならどのメーカーも横並びの値段ですが海外メーカーのやつは高めなのが多いですね〜 今回買った無限は店の割引もあってかなり安かったです。
12/02 23:45 
@VR-羽山 さん
カーボンシャーシってなかなか高そうですね笑
 12/03 17:47 
@トシ・マキネン さん ラジコンそのものが結構高いです^ ^; 無限のツーリングカーは他社と比べ若干安めなんですけどね・・・
11/28 13:41 
@よっしんまん さん
そうなんですね
Dだと高い気したので笑
11/28 11:09 
@よっしんまん さん
結構かかったんじゃないですか?(^-^;
 11/28 13:39 
@トシ・マキネン さん
左右2つだけなんでそんなにしなかったですよ(^^)
09/12 01:22 
@VR-羽山 さん
いえいえ、よかったです(^_-)
ぶり返さないように祈ってますね(≧∇≦)
09/10 00:52 
@VR-羽山 さん
よかったです
良くなりますように(^_-)
 09/10 18:30 
@トシ・マキネン さん ありがとうございます^ ^ おかげさまで復活できました、明日から出勤します。
09/09 01:18 
@KT147V&JBH-AA01 まーたわいちんなことを笑
09/08 22:21 
@VR-羽山 さん
本当にやばいなら、病院行かれてくださいね?
大丈夫なんですか?(;゚д゚)
 09/09 09:35 
@トシ・マキネン さん 一晩寝て復活できました、今日までは大人しくしておきます。
09/08 20:01 
@VR-羽山 さん
胃酸が多く出てるんですかね?
 09/08 21:44 
@トシ・マキネン さん 胃だけじゃなく腸までいたくなるんですよね〜 食欲あるのにお腹痛いという不思議な感覚です。
09/08 11:01 
@VR-羽山 さん
なるほど
つらいなら、病院に相談されてはどうですか?
 09/08 19:50 
@トシ・マキネン さん だいぶ復活してきました、胃が弱いのか風邪薬飲むとずっとお腹痛くなる難儀な体質です・・・

プロフィール

「@氷月 さん
帰り道大丈夫でした?(;゚д゚)」
何シテル?   12/12 03:35
トシ・マキネンです。 よろしくお願いします。m(__)m 名前の由来は、お気づきだと思いますが、元WRCドライバーの方からパクらせてもらいましたm(__)m ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

宇宙人… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 01:35:08
高岡にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 21:02:09
■フロントサスの分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 19:36:39

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ カブC70 チャンカブ (ホンダ カブC70)
リサイクル屋さんから、市場では考えられない安さで譲って頂きました(笑) ありがとうござい ...
トヨタ パッソ パッソン (トヨタ パッソ)
やっと8/9にすべての手続き終わって、明日から乗れます パッソレーシー 12万キロ10諭 ...
ホンダ CRM50 ホンダ CRM50
高校の時に、友達が原付トレールを買うってことで、買いました。 中型取得後、二種登録へ 速 ...
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
三台目ですが当時のcr80部品入ってて激アツ 初の正規80なので、じっくり見てみます な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.