• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるうね@仙台のブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

やくらいガーデン

先週は熱出してぶっ倒れたので、体力的に無理ないよう、リハビリでやくらいガーデンへ。

やくらいガーデン

今年はカラフルな縞模様。

やくらいガーデン

天気も良く、花はちょっと盛り過ぎた気はしますが、とても気持ちよかったですよ〜。
先週は入院寸前までいったので、これでリフレッシュできましたよ。。
Posted at 2014/09/28 22:04:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

ツール・ド・東北(参加レポート)

ツール・ド・東北(参加レポート)2014/09/15 に開催されたツール・ド・東北(60km)に参加してきました。自転車のイベントといったら、ハイランドで開催しているママチャリレースくらいで(無くなったのが残念です..)こういうライド系のイベントは初めてだったりします。

当日は、4時起き。5時に仙台の家を出発です。駐車場には6時30分頃到着して、スタートまで向かいます(スタート地点までが結構遠いのですよね...)ここで、ほんださんに合流できて、最後尾からスタートすることになりました。ちなみに、ケネディ駐日大使も居たようですが最後尾からなので全く見えませんでした(笑



最初の坂までは平坦。隊列のペースも20km/hそこそこなので軽々。通勤時の速度の方が早いくらいのスローペースで進みます。ま、それも最初の坂で大きく崩れ、足の差が顕著に。ほんださんは、水を得た魚のごとく、折りたたみ自転車で爆走始めます。

そんなこんなで、最初のエイド。女川汁は出汁がきいているうえに、生臭さは全くなし。食感も良くて非常に美味しかった!



女川過ぎてからは坂道が連続します。ここでもほんださんは爆走。折りたたみ自転車のため、最高速は延びず、坂道が一番楽しかったようです。さすがアスリート。ま、私も、おそいながらも淡々と走ることが出来ました。通勤の青葉山の方が急なところが多いので、さほど厳しい感じは無かったですね〜。

途中、景色の良いところを進みます。この景気が良いのも魅力ポイント。



次のエイドではホタテを食べ。復路はほぼ直線距離を走って終了〜♪
今回は重いMTBで走りましたが、ロードだともっと楽だったかもしれませんね。
100kmライドがちょうど良いくらいかな〜。

イベントとしては不満に思うのはスタート前のトイレの足りなさくらいで(笑)
あとはもう何も言うことはないかなと。まさにお祭り。また機会があったら走りたいですね〜。
Posted at 2014/09/15 05:55:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月13日 イイね!

ツール・ド・東北(受付日)

ツール・ド・東北(受付日)明日のツール・ド・東北に向けて、本日は受付日になってます。
駐車場が結構遠いので、本日から自転車を活用して移動しないと。
今回、私が出場するのは60kmの最短コースなのでMTB改の通勤快速号で。
さて、早めに受付は済ませてくるかな〜♪
Posted at 2014/09/13 09:50:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「ドライブレコーダー新調 http://cvw.jp/b/201535/40745115/
何シテル?   11/22 05:22
2016/01にS660に乗り換えました。 とはいえ、実用車としてN-ONEも保有中。 自動車熱が再燃中です(自転車もね)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NAPOLEX JK-32 シートポケットM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 05:14:25
クリエイト / Jaspa 給油間違い防止リング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 05:06:50
クルマの進化は一気に進みそうですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 06:04:47

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
主に通勤仕様のKLX125ですが、購入して北東北ツーリング、林道散策等、最も活躍している ...
ホンダ S660 ホンダ S660
来ました!(だが夏タイヤ)
その他 ジャイアント ロードくん (その他 ジャイアント)
GIANT TCR2です。 2012モデル乗り始めました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
何をするにも、「ちょうど良い」案配の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる