• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるうね@仙台のブログ一覧

2015年05月27日 イイね!

最近のホンダ車

腰痛から復帰。
自転車通勤(MTB修理中うにつきロード)も快調にこなせるようになってきました。

ロードバイクの方は、チューブレスタイヤを履かせてみる予定で、タイヤが今週にも届くはず。
無事にはめられるかなぁ~?(タイヤレバー使ってはならないんですよね)

さて、最近、ホンダのウェブサイトを見る機会が多いのですが、いつの間にか、新しい車種が出てるのですね(遅)ステップワゴン、ジェイドRS。特にジェイドRSは、長距離のドライブ旅行に凄いいいんだろうなぁ~。何年か後の購入候補に。

アコードともお別れになりそうなので、暫くは小型車生活で、英気を養うことにしましょう(笑
Posted at 2015/05/27 07:42:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2015年05月23日 イイね!

とりあえず

判子だけ付いてきました!
Posted at 2015/05/24 04:56:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月20日 イイね!

MTB修理中...

通勤、街中用MTB修理中っす
自分のは、GIANT TALON2 (26inch Vブレーキ リア8速)

(1) 40kmほど走ってみる
(2) 次の日パンクを発見!
(3) 修理してみたらスポークの折れも発見!!
(4) 修理にもっていったら、リムの減りも結構な感じ。
(5) 26inchの完組ホイールを探す ... ディスクブレーキのばっかり(^^;)
(6) こうなったらディスクにして、いいホイールにしよう!(26inchのラインナップも減ってきたし)
(7) 届いたホイールが9/10速対応だった(汗)
(8) コンポーネントも換えちゃおう <== 今ここ


。。。フレームとサドル以外交換になりそうな勢いっす、この修理(なのか!?)
Posted at 2015/05/20 21:12:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブレコーダー新調 http://cvw.jp/b/201535/40745115/
何シテル?   11/22 05:22
2016/01にS660に乗り換えました。 とはいえ、実用車としてN-ONEも保有中。 自動車熱が再燃中です(自転車もね)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NAPOLEX JK-32 シートポケットM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 05:14:25
クリエイト / Jaspa 給油間違い防止リング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 05:06:50
クルマの進化は一気に進みそうですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 06:04:47

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
主に通勤仕様のKLX125ですが、購入して北東北ツーリング、林道散策等、最も活躍している ...
ホンダ S660 ホンダ S660
来ました!(だが夏タイヤ)
その他 ジャイアント ロードくん (その他 ジャイアント)
GIANT TCR2です。 2012モデル乗り始めました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
何をするにも、「ちょうど良い」案配の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる