• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

サス交換 フィット

サス交換 フィット 以前、サスを購入したことろまでブログUPしてましたが

本日、Dラーに持ち込んでサス交換してきました。

究極の合法ローダウンの名の通りガッツリ落ちてます。

しっかりサイドスリップの調整もしてくれてるので安心です。

乗り心地は悪化するかと思ってましたが

ノーマルのサスよりシャキっとなる感じでロールがとても減ったのでいい感じです。

細かいノイズはノーマルのサスより吸収してる感じです!!

当初は車高調を考えてたけどオラ的にはこのサスで十分です♪



向かって右がオラのフィットHVで左は代車で借りたノーマル車高のRS

ミラーの高さでなんとなく落ち具合が分かるかな?



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:10:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 16:13:05
いい具合に落ちてますね♪
コメントへの返答
2011/08/28 16:16:08
鬼落ちはしてないけど
基本、Dラーで整備していくことに決めてるのでこれが限界ですね~
2011/08/28 16:23:25
エルの時は違○改造してましたよね?(^^


D仕様なんて親分らしくないですよ(TT)/~~
コメントへの返答
2011/08/28 18:05:16
違○改造なんてしてなかったぞ~

君は何を言ってるんだい?
2011/08/28 16:42:14
ふつうに乗るならタナベで十分問題なし。

うちの実家のFITはRSRで落としましたよ
コメントへの返答
2011/08/28 18:06:32
だよね~

そうそうRSRと悩んだんだけどね~
こっちのサスの方が落ちるからタナベにした~

2011/08/28 17:15:30
Dで社外品の交換できるんだ

次はアルミとエアロ?

そんでもってそのうちエアサス?

あっ3日蓮田です!
コメントへの返答
2011/08/28 18:07:58
普通出来るでしょ~

う~んどうだろうね でもエアロは全く考えてないよ

だからエアサスなんか全然必要ないし
2011/08/28 17:48:29
Dの営業マンを脅した~な(笑)

シャコタンで、ノーマルアルミでは

プライドが許せないーじゃない君は・・(爆
コメントへの返答
2011/08/28 18:08:52
脅して・・・・ない

シャコタンでノーマルアルミもオツでしょ?

プライドなんか無いよ(笑)
2011/08/28 18:55:02
やっぱ車高落とすとかっこ良いですね~

自分のビートルもついに………
コメントへの返答
2011/08/29 07:58:52
どうしてもシャコタンにしないと気が済まないみたいで・・・

ついに?
2011/08/28 19:01:38
いいです♪(^^)

車高落ちるだけでノーマルとは違うんだよ~感がでますよね!

次のネタも楽しみにしてます♪(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 07:59:44
ノーマルのバネは所詮コスト優先のバネだしね~

次かぁ~なにかあるかな(笑)
2011/08/28 21:00:38
何の為に落とすのよ?
弄らないなんて無理じゃん(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 08:00:25
なんの為?低くする為じゃん
弄ってないよDラーがやってくれたんだもん
2011/08/28 22:22:07
そうか~
確かにディーラーでも出来るんですよね

なんか考えた事なかった。

車高落とすとタイヤに乗れないからな~
コメントへの返答
2011/08/29 08:01:34
そうそう、基本このクルマはDラーに出入り出来るようにしておかないとメンテ契約が無駄になるので~

え?タイヤに乗る?どういうこと?乗り上げるってこと???
2011/08/28 22:30:54
ありえん。。
しゃこたんでノーマルタイヤなんて(; ̄O ̄)


で、次はなに???(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 08:02:05
え?なんでありえないの?
そんなに変?俺はなんとも思わないんだけど???
2011/08/28 22:33:48
結構落ちてるけど、自然な感じにきまってますね(^^)b

ま、でもきっと飽きちゃって近日中にでっかいホイールに・・・(爆)

コメントへの返答
2011/08/29 08:02:57
かなり落ちたね~
もうちょい時間が経つと落ちるかな?
2011/08/28 23:07:58
いい感じですね

街乗り考えたらこれで十分かも~

乗り心地は重要だと思います♪

次はホイールですよねw
コメントへの返答
2011/08/29 08:04:10
サーキット走るわけじゃないし
飛ばさないし
見た目重視だったけど乗り心地も良かったので完全にOK!


ホイールか~さてどうしたもんか(笑)
2011/08/29 00:06:45
RSと比べて、どんな感じでした(^^?
コメントへの返答
2011/08/29 08:05:06
ハイブリじゃないRSの方がアクセルのレスポンスがイイね
違いはそれだけかな~
2011/08/29 22:12:01
ホイール&タイヤがノーマルでも、ベタッと車高が落ちてると全然カッコイイもんな(^^)

まぁホイール購入も時間の問題だろうけど(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 07:30:48
やっぱオレらはシャコタンじゃないと無理なんだな~(笑)

ホイールねぇ~欲しいのはあるんだけどね(爆)
2011/08/30 08:40:10
次はタイヤ&アルミだね!!
17インチは逝けるでしょ??

コメントへの返答
2011/08/30 12:21:58
まぁそのうちね(^^ゞ
いやもっとイケルっしょ(*^^)v
2011/08/30 08:41:53
さ~次はアルミでしょ~~

無理なんだって!ノーマルでいれる訳が無い!(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 12:22:47
そのうちね~

だってノーマルってローダウン&インチアップまでだよね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は厚くなりそうだ(~_~;)

何シテル?   05/16 07:51
金属加工業なので無い物は作る! 旋盤、フライス、NC旋盤、複合NC旋盤、マシニングセンター、CAD、CAM、三次元測定機を操るアラフォ~ 最近、クルマネ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

テクノオートサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/10 10:57:31
 
オートサプライ鈴木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/07 19:03:33
 

お友達

現在、新規でのお友達の登録は考えていません。
91 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * mikkomikko *
hiro-kinghiro-king * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川
Fit-HYBRIDFit-HYBRID ひでまる。ひでまる。

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S30改(昭和47年式) L28 ヘッド&シリンダーブロックN42 ポート研磨までは確認 ...
ホンダ フィットハイブリッド ソーブリ (ホンダ フィットハイブリッド)
2011年4月2日 契約しました~ 6月4日ついに納車しました〜 初めてのハイブリッ ...
日産 レパード 日産 レパード
昭和63年に新車で購入したF31レパード 当時あぶいない刑事が大ブレイク!!影響ウケて購 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2006年11月25日(友引)06標準車の納車です。 ライトlow HID6000K ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.