• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

買わないけどアルファは良いですね♪

こんばんは。

本日はマイナンバーの登録と、食材・奥さんの衣類を買い物に行っただけでした。

何時もより遠いスーパーへ・・・・
駐車場からの景色はこっちの方が良いかも・・・


途中、紫陽花も・・・


Pにて



待っていると時間は長く感じます・・・が
1.5時間は、本当に長い・・・ですよね(笑)

駐車場で待っていたら、結構、話題になりそうな出来事も・・・
天井に取り付けられている看板!


子供さんが、「何でサイドブレーキを引いて・・って書いてあるの?」
「えっ、何が変なの?」と注視していたら、うちの車のサイドブレーキってボタンを押すだけだよね・・
そうです、BMWから降りてきた家族でした。
なるほどね・・・・
足踏み式のサイドブレーキもありますけどね・・・(笑)

かと思えば、老夫婦が通りかかって、天井を指差して「これはきっとアスベストだな・・」と。
ぎょっとして見上げた写真がこれ。
上から飛散しないよう養生したようにも見えますね・・・


お店では妻のリクエストでスイーツを・・・・
お店の名前も可愛かったですが、美味しかったですね・・・
ケーキは半分食べるまで写真を撮るのを忘れていました。(笑)



次には何時ものホームセンターで自転車の再チェックを・・・・
好みの自転車をじっくり見たあとは、アルファロメオです♪







残念ながら「フラウ」のシートじゃなかったですね・・・(笑)


駐車場で楽しそうな車が・・・どこかの施設の車みたいですが、通りかかった子供さんには
凄くうけていました。



何度か行ったイタリアンなお店


その近くの大手量販店にて、最近、めっきり在庫が減ってきているプリンタ用インクカートリッジを
まとめて買ってきました。
もう間もなく生産中止になりそうな予感です・・・・
うちのプリンタはCANON MP610・・・・旧いですね・・・
このカートリッジ3箱で1.5万円近いので、新しいプリンタが充分買えてしまいます。



3セットあれば、数か月は延命が図れますね・・・

今日立ち寄った中古車屋さんに、だいぶ前から置かれている古い車がありまして、
見る度に旧い車に乗って笑顔で走っている自分を思い浮かべてしまいます。
「欲しい!」と思うし、「買える」金額でもあるのですが、
パーツの入手に苦労しそうだし、自分の年齢を考えるとねえ、・・・・
郊外だったので少しMiToにムチを入れ、3速まで全開に・・・・
やっぱりミトは気持ち良いです♪
6速全開で走ってみたい・・・・

明日はドライブがてら、人と会う予定です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 19:20:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

年賀状印刷~
チョイ悪さん

ビンボー症・・((A;´・ω・)ア ...
dacksさん

この季節
“244”さん

古いプリンタ
やせふくろうさん

プリンターのメーカーってば
TYPE74さん

年賀状印刷中(プリンターが)
Koji GSⅡさん

この記事へのコメント

2016/06/30 19:53:16
MyBestLife氏、こんにちは~(*^ー^)ノ♪

またまた奥さま、お買いものの運転手なんですね♪仲良いですね♪

お疲れさまでした~


コメントへの返答
2016/06/30 20:05:48
こんばんは~。
そうなんです、妻の特技ですが、買い物をしていると、亭主を待たせているという事と、時間の経過をすっかり忘れるようです♪

やっと戻ってきて聞いてみると、1.5時間は「あっと言う間」なのだそうです。
・・・で、1000円ちょっとの小物だけしか買わなかったりして・・・(笑)
幾ら買い物をしたのかは分かりませんが、
レシートだけは20cm位の長さが・・・
2016/06/30 20:19:12
ミトはオールマイティで良いですよね
前にも書きましたけど
アルファロメオは底値時に手に入れ無いと、とてつも無い値段になってしまいますからね
パーツは世界中にありますのでさほど心配する程ではないですよ
平成に入ってからの車錆止めもしっかりしてますからね
私の様なおじいさんが乗ってるですから
コメントへの返答
2016/06/30 20:34:18
私も爺さんですが、確かに昔のアルファは
塗装は酷かったし、錆も発生していました。
145の頃にはだいぶ「まし」になっていましたが、それでも塗装は弱かったです。
色褪せしなくなったのは最近のアルファになってからですから・・・

今回の古い車ってアルファじゃないんですよ。80年代の「P」でしたが部品が無いと言われていますし、あったとしても、やたら高いそうですから手を出しちゃ駄目!と友人に言われています。車は中古で安くなっていますが、パーツ類は新品の価格ですからね・・・しかも高い!(笑)
BMWでも同様の経験をしました。
2016/06/30 21:54:40
こんばんは!
僕も時々ミトが恋しくなります(笑)

やっぱりどこか、違うんですよねぇ。

今の車の、FR、フラット4というつくりも楽しいんですけどね!
コメントへの返答
2016/06/30 22:44:10
国産車は総合性能だと思うのですよね。
スタイルもエンジンも・・・トータル性能が凄いです。
輸入車でも同様の造りをしているメーカーはありますが、特出した所があれば、あとの部分は目をつぶれるのが「楽しさ」なのかもしれません。
ミトだって、その性能をフルに発揮できるところは日本にはありません。
変な車でして、リヤを流すような走りを楽しめます。FFなのに・・・(笑)
爆音じゃないですが4~5万km走れば、ノーマルのマフラーも良い音になる!と言われていますが、成程です。
うちのミト、車屋さんでも「あれっ?ミトってこんな良い音してましたっけ!?」と。
リヤは標準だけど、フロントパイプ替えてます?って聞かれたりして(笑)

明日は山道走りに行きます。
2016/07/01 07:37:28
サイドを引くって言葉もだけど、サイドブレーキ・ハンドブレーキなんて言葉自体が合わなくなってきてるよねw

オタクの世界には悩むなら買え、買ってから後悔しろなんて言葉がありますw
ナローの空冷とかかしら?
目移りするくらいある良い車の中で、笑顔になれる車がいか程あるか…
故障した時に買うんじゃなかったとする後悔か、免許を返納でもする際に乗れば良かったとする後悔か
天秤にかけるには、メンテの手間・時間・費用が大き過ぎかもしれませんがw
コメントへの返答
2016/07/01 09:24:49
パーキングブレーキと書くと、パーキングレンジと混同すると聞いた事があります。
日本語は難しい。(笑)
サイド引いたまま何kmも走ってしまったという話も聞くのでボタン式もどうなんでしょうね。
大排気量の車だと重くは感じても走ってしまいますからね・・

PORSCHEですが、過去の経験で、壊れると40万とか60万とか言われると・・・・ね。
サラリーマン時代だったら、修理ローンを組むとか、お金が出来るまで「寝かせる」という手はありますが、リタイヤした身だと、即、手放すしかなくなりそうで怖いです。
まして、故障車扱いだと二束三文もいいところですから・・・
水冷ターボが400位で買えるのに、「空冷ターボ」だと1000超しますね・・・
カレラでも前は2~300で買えたような車ですら500だとかのプライスをつけていたりして・・・君子危うきに・・・でしょうね。
昔から500以下のポルシェは買うな!と言われていますしね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事だといいけど・・・ http://cvw.jp/b/2015446/40590615/
何シテル?   10/17 23:58
My Best Lifeです。 二人の孫がいるお爺ちゃんです。 ブログは以前から別ブログでやっていました。 きままに書きたくて当ブログを開設。 自己満足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

最近、妻ともども疲れ気味なので、少しセーブしようと思っています。
申請自体をお断りしている訳じゃありません。
ご理解くださると嬉しいですね。


64 人のお友達がいます
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
よし@55O7よし@55O7 * MiToっちMiToっち *
レプリカ欲しいレプリカ欲しい * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo MiTo君 (アルファロメオ MiTo)
ミト・ヴェルデの左ハンドルに乗っています。 ダウンサイジングにより小排気量が主流になり、 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E89 Z4 2.3i (2500cc)です。 電動トップが良かったですね。 マフラー ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
クワドリフォリオ セリエスペチアーレ (381/500台) ツインスパークは決して速く ...
ポルシェ 959 ポルシェ 959
本物じゃありません。 911 3.2カレラベースのレプリカになります。 絶好調で走り回っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.