車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
無事に帰宅しました~♪
無事に帰宅しました~♪ こんばんは。
いや~、走りましたね~。

ミト君頑張りました。
故障も警告灯の点灯もなかったし、最終日の今日は、満タンでスタートして741kmを
走りきりました。
最後は残燃料の警告ランプが点灯してヒヤヒヤしましたが、
帰宅して満タンにしたら41.2L入りました。
な・なんと! 燃費が過去最高!! 17.98km/L
しかも、スタート&ストップ(アイドリングストップ)はカットしたまま、
さらには「d・n・a」が「d」モードのままでしたから・・・

日頃の運転が酷い証明ですね・・・♪
アベレージ燃費(メーター表示)では7.9km/Lですから(笑)

北海道 & 岩手県 & 宮城県 の極一部だけですが、走りを堪能してきました。

65歳の爺でも700km以上を走れる事が分かりました(笑)
気仙沼からの帰路では、SAで蕎麦を食べた時のみの休憩だけで走り切りました。

それにしても、毎日のように雨に祟られました。
石北峠や中山峠では・・・・「雪!」・・・・さすがは北海道!
2年前より紅葉が少なかったですね。


撮影した写真の枚数、1,000枚を越しました。

う~ん、ブログアップは厳しいですね・・・・
そのうち、ぼちぼちと・・・という事で。

今夜は風呂に入って寝ます♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 23:10:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 23:49:35
おかえりなさい!
無事に戻られて、何よりですね(^^)

ミト君、約18km/Lも走るんですね〜!
コメントへの返答
2016/10/15 07:16:36
ただいま~
疲れましたね・・・さすがに年齢を感じました。
でも、楽しかったです。
ミト、一瞬、ハイブリッドだったのか?と・・(笑)
ず~~~~っと、5速と6速しか使用しなかったですからね・・・
1,500rpm~2,500rpmだけしか使わない状況だったので・・・
2016/10/15 00:21:41
長旅からおかえりなさい~
ゆっくり休んでくださいね♪
またblog楽しみにしてます(*^-^*)
コメントへの返答
2016/10/15 07:20:30
おはようございま~す
腰痛の悪化がなかったので、結構楽しかったですね♪
ゆっくり紹介していこうと思っています。
でも、写真の大半が「山の中~」(笑)
ブログにならないような気がしています。
1.8万は痛かったですね・・・
ミトで飛ばしていても、やはり探知機の警告は聞こえないです。
意味が無いですね。
2016/10/15 01:31:50
お疲れ様でした~(^◇^;)

さすが欧州車ですね!!
長距離走ると 燃費と疲れ方が全然ちがいます!
て MAXくんより燃費いいじゃないですか!(爆)
コメントへの返答
2016/10/15 07:25:48
高速道路を走っていると、「もっとアクセルを踏め!」って言われているように感じて、理性をもってコントロールしないと・・・・

腰痛持ちの私が、腰、痛くないですからね♪
普段は5~7km/Lの燃費って最悪なんですけどね・・・
まあ、運転が丁寧だったと言うことに。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「小説を買ってきました http://cvw.jp/b/2015446/38979514/
何シテル?   12/09 19:38
My Best Lifeです。 二人の孫がいるお爺ちゃんです。 ブログは以前から別ブログでやっていました。 きままに書きたくて当ブログを開設。 自己満足...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
以前、お友達申請をお断りしていました。
現在はどなたでもOKです。
お爺ちゃんなのでオフ会などへの参加は難しいかも・・・です♪


60 人のお友達がいます
SisySisy * VelizyVelizy *
よし@55O7よし@55O7 * MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *
BlissshopBlissshop *みんカラ公認 m海苔m海苔 *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo 特になし (アルファロメオ MiTo)
ミト・ヴェルデの左ハンドルに乗っています。 ダウンサイジングにより小排気量が主流になり、 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E89 Z4 2.3i (2500cc)です。 電動トップが良かったですね。 マフラー ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
クワドリフォリオ セリエスペチアーレ (381/500台) ツインスパークは決して速く ...
ポルシェ 959 ポルシェ 959
本物じゃありません。 911 3.2カレラベースのレプリカになります。 絶好調で走り回っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.