車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
石原裕次郎 記念館
石原裕次郎 記念館 おはようございます。

4時に目が覚めてしまいました。
こうなると、もう寝られないのが年寄りの証し。(笑)

北海道旅行は、プライベートな目的があってのものだったので、
純粋な観光目的ではなかった事もあり、ブログで紹介するのは最低限にしようと思います。

今日のご紹介は、小樽市にある『石原裕次郎 記念館』です。
8月に発表されましたが、老朽化がすすんだことから、
2017年8月末をもって閉館が決まっています。

今まで1,800万人が入場されたそうです。
海運業だった父親の仕事の関係で、小樽市に9年間住んでいたことから、ここに開設されました。

裕次郎ファンでなくても、みんなに愛されたスーパースターだった事が良く理解できました。
車ファンだと、「西部警察」で活躍した日産車でしょうか。

館の外では、裕次郎の愛艇が・・・・





記念館に入ると、すぐに待ち受けているのが3台の車と2台のバイク。




















ついでに番外編の車も1台!(笑)




この笑顔が・・・・今でもおば様達が足を止めてじっと見ていましたから・・・・(笑)



館内は入口の所以外では撮影禁止でした。

しかし・・・おば様たちは、おかまいなく撮影しまくっておりましたが・・・・

私達は、マリーナが見回せるカフェにて珈琲と紅茶を。











このカップ、売店で買えたのに・・・・買ってくれば良かった。





レシートだってサイン入り♪



閉館後には、小樽市にも何点か寄付されるようですが、個人のものは
すべて東京の自宅に戻されるようです。
見にいくなら今しかないです。
予想以上の充実ぶりに、予定時間を延長した位、結構楽しめました♪

西武警察というならこれでしょうね・・・(笑)
ステージガンという奴ですね。
私的には、「モーゼル98kスポーター」でしたね・・・・♡
あっ、知らない人は調べたりしなくていいんですよ~。
個人的に好きなだけですから。







216枚のシングル・レコード、結構、覚えていることに驚きでしたね。
映画のシーンも上映されていましたが、沢山の女優さんとのキスシーンが多かった事にも
驚きだったりして・・・♪

次は、同じく小樽市の天狗山を紹介します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 05:09:02

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2歳女児、無事発見!!!良かった~♪ http://cvw.jp/b/2015446/38966600/
何シテル?   12/06 20:06
My Best Lifeです。 二人の孫がいるお爺ちゃんです。 ブログは以前から別ブログでやっていました。 きままに書きたくて当ブログを開設。 自己満足...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
以前、お友達申請をお断りしていました。
現在はどなたでもOKです。
お爺ちゃんなのでオフ会などへの参加は難しいかも・・・です♪


60 人のお友達がいます
ファラ王ファラ王 * MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *
よし@55O7よし@55O7 * takami.ftakami.f *
前田さん(仮)前田さん(仮) * VelizyVelizy *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo 特になし (アルファロメオ MiTo)
ミト・ヴェルデの左ハンドルに乗っています。 ダウンサイジングにより小排気量が主流になり、 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E89 Z4 2.3i (2500cc)です。 電動トップが良かったですね。 マフラー ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
クワドリフォリオ セリエスペチアーレ (381/500台) ツインスパークは決して速く ...
ポルシェ 959 ポルシェ 959
本物じゃありません。 911 3.2カレラベースのレプリカになります。 絶好調で走り回っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.