車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
天狗山から小樽市街を
天狗山から小樽市街を こんばんは。

昨日はフェリーとか海岸線を走ったり、雨が続いた事もあってミトが酷い汚れ方をしていたので
決して洗車が好きな訳じゃないけれど、今度ばかりは必要に迫られての洗車&コーティングを。
自分で言うのもなんだけど・・・ここ久しく磨き込んだ事なんかなかったのに・・・・
凄~~~く綺麗になりました。
写真で伝わると良いのだけれど・・・・


その前に、タイトル通り、小樽の天狗山の展望台からのレポートを。

まあ、そうは言っても周囲は中国の観光客ばかり・・・・・
写真を撮影するのも結構気を遣う。
ロープウェイは30人乗りなんだけど、聴こえるのは大きな声でしゃべる中国語だけ・・・(笑)















はい、おしまい! (笑)
だって、予想以上の景色だったのだけど、裕次郎記念館でも、ここでも急な雨にやられました。
それと、妻の恰好を見れば予想がつくと思いますが、「寒い!!!」
ダウンジャケットが必要でした。

小樽では他にも行ったのだけど、とにかく時間に追われていたこともあったり、
北海道に4か所あるらしい、「青の洞窟」へ行く遊覧船が、数日前に年内の営業を終了していたりで
テンションが下がりました。
台風の影響で当初のスケジュールで行けなかったのが災いしました。
仕方ないですね・・・・
ただ・・・・お寿司が旨かった♪
食べ物は好みもあって人によって感じ方が違っていたりするので店名はパスします。

別の日に、北海道じゃ有名な「松尾ジンギスカン」のお店にも行きましたが、
正直、あまり美味しいと感じませんでした。







一応、「特上」をお願いしたのですが・・・





旅のレポートはここまで。

洗車で綺麗になったミト君を紹介して今夜はお終い!・・です。















お疲れ様でした。
次は支笏湖・・・かな?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:25:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 10:09:52
おはようございます☆

久々の北海道は楽しめましたか~♪

わたしも、去年小樽にいきましたが…日本でないような地域に圧倒されました。
日本語より外国語の標記が大きい…ちょっとひきましたね。ええところなのに…なんだか悲しかった。
昆布を買った店も…実は経営者は日本人ではなかったり…う~ん…(笑)

旅の疲れ、ゆっくり癒してくださーい

コメントへの返答
2016/10/17 11:47:12
いつもの悪い癖で、飽きてしまったので
旅のブログをまとめてしまいました。
やはり「地平線」やダイナミックな峠越えは
北海道だなぁ・・・と感じましたね。
天気予報で、あすはどこそこは雪でしょう!と聞くとヒヤリとします。
スタッドレスじゃなかったですから・・・

小樽は観光都市になってしまいましたね。
祝津の水族館なんか、まだあるのかしら?
外国人ばかりの中、遠慮しながら観光している日本人という図は悲しいです(笑)
観光バスの行かない小さな湖が良いですね。物凄く綺麗なところがいっぱいありますから・・・紹介したくないですね(笑)
個人的にはアドバイスしていますが、ブログに書くと、例の洞窟の滝みたいに・・・・

あと、綺麗にしたミトが今日の雨で・・・涙
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2台の白ミトさんと遭遇しました♪ http://cvw.jp/b/2015446/38947629/
何シテル?   12/03 15:27
My Best Lifeです。 二人の孫がいるお爺ちゃんです。 ブログは以前から別ブログでやっていました。 きままに書きたくて当ブログを開設。 自己満足...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
以前、お友達申請をお断りしていました。
現在はどなたでもOKです。
お爺ちゃんなのでオフ会などへの参加は難しいかも・・・です♪


60 人のお友達がいます
takami.ftakami.f * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * shigemitoshigemito *
lancia_deltalancia_delta * みぃ~と。みぃ~と。 *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo 特になし (アルファロメオ MiTo)
ミト・ヴェルデの左ハンドルに乗っています。 ダウンサイジングにより小排気量が主流になり、 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E89 Z4 2.3i (2500cc)です。 電動トップが良かったですね。 マフラー ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
クワドリフォリオ セリエスペチアーレ (381/500台) ツインスパークは決して速く ...
ポルシェ 959 ポルシェ 959
本物じゃありません。 911 3.2カレラベースのレプリカになります。 絶好調で走り回っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.