• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

火炎企画の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

Akagaki Racing O2センサーアダプター  

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2017年07月15日
カテゴリ : 排気系 > その他
Akagaki Racing O2センサーアダプター
触媒交換後から80㎞/h巡航というか6速の2000rpm近辺で高速やバイパスを流すと必ずエンジンチェックランプが点いてしまう症状が出てその対策品として導入しました。

ちっこい触媒付きのアダプタで触媒前に付けてる人も居ましたが触媒後のO2に付けました。自分の理屈としては純正触媒+東名マフラーの時はチェックランプとは無縁でSARD触媒+フジツボマフラーになってから点くようになったと。前者のが遥かに抜けがいいと。だから純粋に触媒の洗浄能力に問題があるから、追加で触媒をつけるなら後ろやろという理屈です。(というかなぜ前なんだろ???)

実を言いますと
本当は現車合わせしたかったんです。
でもその段階になった時に前のオーナーがECUを書き換えしてそのまま中古にしたようで、何が入ってるのか分からないECUのままロックされてて書き換えれないと言うんです。
(それほど過激な中身じゃないと思うんですが)
ほんまか?
と思って試したらリミッター切れてましたw

だから、本来要らないパーツだったのに不本意ながら仕方なく導入しました;;

取り付けに当たっては触媒の遮熱板が邪魔になったので遮熱板取りました。

ついでに7万キロを超えたところで、交換時期も近いことですしO2自体も新品に買えました。

まだ流して走ってないので効果未知数です。
また追記します。
新品/中古新品
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)
レビュー履歴最新 (2017/09/18)のレビューを見る

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SFC / インナーサイレンサー用ビビリ音対策テープ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:19件

HKS / DUCT COVER / ダクトカバー

平均評価 :  ★★★3.90
レビュー:10件

RS★R / C&Kマフラー

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:20件

Apexi / マフラーハンガー  

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

SUZUKI SPORT / IRD / エキマニプレート

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

C-ONE CORPORATION / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★2.75
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) O2センサー

評価: ★★★

Akagaki Racing O2センサーアダプター

評価: ★★★★★

自作 球面ガスケットアダプター

評価: ★★★

TANIDA / JURAN JURAN i-DASH EX POWER UP ...

評価: ★★★★★

BRIDE STRADIAⅡ REIMS

評価: ★★★★★

VARIS COOLING BONNET

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

拠点は愛知ですが、現在出向で宮城に住んでます。 初めて買ったBMW・Z3を手放して 現在はインプレッサに乗り換えました。 元痛車乗り、現在諸般の事...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

凸モールドのトムキャット!!。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 13:09:30
自作 延長サイドブレーキレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 15:08:47
CAINZ HOME ストーブ用ステンレス排気筒、90°エビ曲がり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 19:52:39

お友達

基本的には拒みませんw
19 人のお友達がいます
SENTRASENTRA たれ蔵たれ蔵
コマケダラ NCP13コマケダラ NCP13 黒月 玲@白ZN6黒月 玲@白ZN6
やまむらとおるやまむらとおる アイボールアイボール

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2015年3月25日に前車Z3の代わりに購入しました。 見渡してもほとんどSTIのパー ...
BMW Z3 クーペ BMW Z3 クーペ
2001年式 BMW Z3Coupe 3.0iです。 2010年5月16日納車 52, ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.