• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エマレスの"えまれす" [トヨタ MR-S]

GTミラーに交換

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
スーパーGTマシンに憧れるなら、GTミラーは必須アイテム
(`・ω・´)
みん友さんから激安で譲って貰ったGTミラーに交換してみます


視野面積は3分の1ですかな。
2
写真は左ドアです
まず、メクラカバーを外します。3本のネジを外しますが、違うネジなので、後で
解るように注意しましょう


3
ドアグリップ後ろのカバーを外すと、ネジが有ります。合計4本のネジを外し、クリップを外したら、ドア内装ボードが外れます。クリップリムーバーが有れば、便利です。私のMRーSは古いので、ドアを強く閉めたら、衝撃で簡単にカバーが外れてしまいます
(´・ω・`)
4
内装を外すと、ドアミラーの取り付けネジが見えます。10mmのボックスレンチでナット2個を外し、コネクターを外せば、純正ミラーは外せます
5
GTミラーを装着し、ドア内装パネルを取り付けます。まずは、上部から合わせて取り付けましょう。ここ大事。
6
外したパネルとネジを元通りにつけました。念願のGTミラー装着。


うーん、電動が使えなく、明らかに視野が狭くなってますな
(;´Д`A
7
前方からはこんな感じ。
GTマシンレプリカは賞賛の代償に、
苦労、不便を伴いますw
8
元はカーボン製ですが、クリアハゲがあったので、ボディ同色に自家塗装しました。
これでトヨタ真由子議員に、
このハゲーーー
と、言われないでしょうw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リアエンジンフードの加工

難易度:

エンジン載せ替え ②新エンジン完成編

難易度: ★★★

メーターパネルLED化‼️

難易度:

ブレーキフルード エア抜き

難易度:

RS–Rダウンサス取付‼️

難易度: ★★

断熱フィルム 施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 15:52:36
やっぱりGTボディーにはGTミラーが良く似合いますね~
あんなに塗装ボロボロだったのに流石の塗装の腕前です(^^)

ダッグテールも楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017/07/10 02:49:47
激安で譲って頂き、ありがとうございます
m(_ _)m MRーS専用のGTミラーはAPRしか出していないので、やっと入手出来て
嬉しいです。
ダックテールはステップワゴンのルーフスポイラーを加工して作っていますが、バンパーのラインに合わせて、大幅に修正する予定です。ご期待ください
(;´Д`A
2017/07/10 21:04:44
自分もGTミラーにしたいんですけど
相当見辛くなりますか?
駐車の時とか困りそうで。
コメントへの返答
2017/07/10 22:22:40
ぼん@GRBさん、はじめまして。
確かに見づらくなります。交通量の多い時は、逆に車線変更が慎重になり過ぎるくらいです。
ミラーの角度調整は手動で、特に助手席は座ったまま出来ないので、縁石でホイールガリは要注意です。機能性よりもデザインを優先する方にしか、お勧めできません。
m(_ _)m

プロフィール

「[整備] #MR-S サイドカメラ&モニター取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2015498/car/1520615/4350904/note.aspx
何シテル?   07/23 03:54
エマレスです。よろしくお願いします。美しく過激に実用的で低予算をコンセプトに、13年式前期型MRーSと、20年式ストリームを購入して、少しずつカスタマイズしてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オートアンテナのスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 07:27:19
岡山国際サーキット ファン感謝デー2016(。-_-。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 10:03:15

お友達

カスタマイズ好きの方、MRーS、ストリーム乗りの方、メカオンチですが、宜しくお願いします。(^-^)/
107 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * ZUKYZUKY *
あかくまあかくま * 三九郎三九郎 *
MR-SThsiWMR-SThsiW タケ61タケ61

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S えまれす (トヨタ MR-S)
スーパーGTマシンみたいな、トヨタ MR-Sを目指してます。車種、場所問わず、オフ会に出 ...
ホンダ ストリーム えまれすのストリム (ホンダ ストリーム)
ネットで見つけて、福岡からやって来ましたw 大人しく、大人らしく、弄ろうと思います。宜 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.