車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年08月29日 イイね!
明日帰省するということで、車をきれいにした。かなり久しぶりのWAX。
自分は物をきれいにする、きれいに使うということが苦手な人間でして、容態や部屋もさることながら車も汚いのです。

一応きれいになったかな。
これで関東にのりこみます。
Posted at 2006/08/30 01:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2006年08月28日 イイね!
衝動買いある中古パーツ屋さんで見つけてつい買ってしまった。
車雑誌であるCarGraphic。

高校入ってから毎月買い続けているほど好きな雑誌です。毎月全部読んでますが、今は半年分貯まってます。早く読まなきゃー。
んで、買い始める以前のものが売っていたので買ったわけです。当然というか、コレクション的要素が強いのでパラパラーっとめくる程度ですが、結構満足です。
ちなみに買ったのは、2001/01-2001/05号。


そして、第3回学生ジムカーナ。今日買った車情報誌に広告が載ってた。帰省を早めに切り上げて出ようかなぁ。まだSタイヤ残ってるし…。
それにしても、載ってる写真がボコボコのEG6ってどうよ? みっともない orz.
しかもこれがタイムもあまり良くない自分だからなおさら泣ける。載ってるとうれしいんだが。
関連情報URL : http://www.auto-one.co.jp/
Posted at 2006/08/28 23:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2006年08月06日 イイね!
F1初優勝だよ!!うれしいよぅ!!
君が代のときはじ~んときちゃったよ。

中盤まで映ってなかったからわからんけど、後半はタイヤ交換のタイミングとか、戦略ばっちりだったね♪
バトンも初優勝だったんだね。もっと勝ってると思ってた。ウィリアムズなんか行かないでホンダで走ってほしいなぁ、と今日バトンに対する思いが変わった。

これからガツガツ昇ってほしい!!ガンガレバトン!!ガンガレホンダ!!
Posted at 2006/08/07 01:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2006年08月01日 イイね!
PC逝ってました。
http://tthome.mine.nu/blog/2006/8/post5.html

その間、ジムカーナ戦に出たり、ジムカーナ場で練習したりと、ジムカーナばかりしてました。
その間に経験したことといえば、
・油圧の極端な低下によるアイドリング回転数の低下。
・がんがん走っている最中に燃料がしばらく途切れて、フルスロなのに回転が落ちる。
・ジムカーナ場で小刺さり。→無傷。
・16inchタイヤにするも、1本スローパンクチャーのため、前14inch、16inchという、奇怪な状態。
・新品Sタイヤがもうなくなりそう。
くらいか。
最近判明したことといえば、左後のブレーキキャリパーが固着してること。
知り合いの方にDC2(インテグラ)の足回りをごっそりいただいたので、そのキャリパーをオーバーホールしてくっつけようかと思う。テスト終わったらね。ついで、ジムカ用ブレーキパッドでも入れて、スピンターンできるようにしたいなー、とか。

まずは、無事テストを切り抜けることですが。
Posted at 2006/08/01 20:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
プロフィール
「さくらさく http://cvw.jp/b/201574/39583909/
何シテル?   04/09 13:12
いつのまにかHonda大好きな人間になってますが、車全般大好きです。 大学生で競技っぽいことをやっていた故、砂利が走りたくてしょうがない今日この頃。でも鈍...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/8 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
The Garage JUNK BOX 
カテゴリ:バイク
2015/10/18 12:07:49
 
洗車剤・洗車方法・コーティング剤まとめWiki 
カテゴリ:注目-弄り
2012/05/30 05:12:18
 
最速!インプレッサ製作日記 
カテゴリ:注目-弄り
2011/12/25 23:20:22
 
お友達
気軽に話せる人が増えるといいなー。
足跡残したついでにお友達になってください m(。。)m
誰でも大歓迎です。
44 人のお友達がいます
あたる。あたる。 * けんぞうけんぞう *
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR predaipredai
tossy-tomotossy-tomo りょーたろーりょーたろー
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ TZR250RS 2すと (ヤマハ TZR250RS)
型式は3XV。92年式。 運転も整備もまだまだ始まったばかり。 一緒にバイクライフを楽 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
砂利遊び用として買ってきた。 前のインプみたいにならないようにちゃんと走ろう。 わ ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
01年式。オフ用に購入。 何気にうれしい、スターター、時計表示。
ホンダ シビックタイプRユーロ しびっく (ホンダ シビックタイプRユーロ)
初めての新車、初めての最近の車。 シビックに戻ってきました。 随分と大きくなったもので ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.