• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T_Tのブログ一覧

2006年12月30日 イイね!

高速巡航

高速巡航森永?!







今まで自分の車以上のパワー、排気量のある車は"自分には"必要ないと思っていました。
といっても自分の車(まくれ号)は1.6Lの160ps,16.0kgmエンジンで1.2tを引っ張る。周りの車に比べれば、パワーも排気量もある車ではない。それでも"自分には"必要ないと思っていました。


しかし、

高速道路を走って考えが変わりました。

親の車はもうそろそろフルモデルチェンジ間近のアコードセダン。2.0Lの155ps,19.2kgmエンジンで1.4tを引っ張る。
ちょっとした坂、100->140km/hへの加速など、パワー不足炸裂ですよ。そして高速巡航がめっちゃ怖い!フワフワする。カーブでのロールが激しすぎる。
切実に、どっしりとしていて、パワーに余裕のある車が欲しいと思いました。




まあ、高速道路だけの話だけどね。Σ(--!

後ろにぴったりくっついていたBenz SClassのあなた!
それ、乗ってみたいです orz.



良いお年を♪
Posted at 2006/12/31 22:28:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 感想 | 日記
2006年12月24日 イイね!

頼むからもっと頭を…!

頼むからもっと頭を…!夜のドライブとしてみなとみらいに行ってきました。
イブということもあり、非常に混んでる!

同乗者が回りの景色を堪能できるくらい動かなかったです。


そんなドライバーとしては退屈な状態を楽しくしてくれるのが、オツムの悪そうな車&人らです。

珍しいことに変な車は見かけませんでした。見たといえば、カーボンボンでペタペタなMARKⅡかな。

変な人は見かけましたよ。笑いが止まらなかったよ。
それは白のFDでした。前のナンバーは45°、後ろのナンバーは90°(水平!?)に傾き、ユーロテールで90φくらいのマフラーが1本出ていました。
何が変って、ほとんど動かないような状態の片側2車線(全4車線)の追い越し車線側(右側)にいるんです。いや、いるのはどの車だっていますが、その白FDはハザード出して止まってるんですよ?
周りの車が直後まで来て避けているんです。マジでそこに駐車中なわけです。
自分は対向にいたので、覗き込んでみました。「おお、カップルがセンターパネル見てる…、ナビ?!」。
笑えない?、か。


終わってるなー、と思いながら笑ってやりました。

Posted at 2006/12/24 23:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2006年12月22日 イイね!

ひさびさ更新

明日から1/4まで帰省するので、車には触れられない。
車で帰省すればよかったなー。

帰省する前に済ませることがたくさんありすぎて、めっちゃ忙しい。
パーツレビューと整備手帳も忙しくて更新できなかったが、やっと載せられた。
ただ、全体的に写真が汚い。やはり携帯じゃだめだなー。デジカメ買うか?


大分、重ステにも慣れた。寒いのにも慣れた。クラッチにも慣れた。
ので、長いトンネルで踏んでみた。
やはり前の車より速い。すぐに140km/hオーバーですよ♪
しかも9000rpmまで回る。いや、どうなってん、と。

でも前のEK9とSW20に追いつけなかった orz.
まあ、一緒にスタートしたわけじゃないけどさ。
Posted at 2006/12/22 11:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2006年12月05日 イイね!

車検通った!

車検通った!先週一発で車検通りました。
さすが北海道クォリティです。あんな車が通ってしまうなんて。
純正マフラーは偉大で、排ガス検査なんか一発合格ですよ!

で、冬に向けてショック交換です。「関連情報↓」
ついてたショックがほとんどストロークなくて、しかも前後18kバネ。サーキット仕様ってすごいですねぇ。来年の舗装が楽しみであります。
車高は結構上がりました。純正バネだから当然か。しかも乗り心地がいい!こんなしなやかなショックだったっけなぁ、って、今までが悪すぎたんですよ。

ガラスも研磨してみた。でも、やっぱヒーターないとつらいよなぁ…。
部品取り車の空調装置を外そうとしたんだが、やはりダッシュボードを外さないといけないらしい。ダッシュボードを外すにはロールバーを外さなければいけない。面倒臭い orz.
Posted at 2006/12/06 10:17:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記

プロフィール

「4ならべ http://cvw.jp/b/201574/40839691/
何シテル?   12/12 01:33
いつのまにかHonda大好きな人間になってますが、車全般大好きです。 大学生で競技っぽいことをやっていた故、砂利が走りたくてしょうがない今日この頃。でも鈍...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JIPARTS ONLINE 
カテゴリ:XJS情報
2017/06/27 21:22:08
 
JagRepair.com 
カテゴリ:XJS情報
2017/06/27 21:14:22
 
Genuine Jaguar Parts and Jaguar Accessories for classic Jaguars from Jaguar Classic Parts UK 
カテゴリ:XJS情報
2017/06/27 21:13:35
 

お友達

気軽に話せる人が増えるといいなー。
足跡残したついでにお友達になってください m(。。)m
誰でも大歓迎です。
45 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * あたる。あたる。
ほんちゃんR34ほんちゃんR34 区間快速つくば行区間快速つくば行
かみゆさんかみゆさん tossy-tomotossy-tomo

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJ-S クーペ ジャガー XJ-S クーペ
受取って10kmでオルタ壊れてショップに舞い戻った。 やっと直って走ってるよ。 V12 ...
ヤマハ TZR250RS 2すと (ヤマハ TZR250RS)
型式は3XV。92年式。 運転も整備もまだまだ始まったばかり。 一緒にバイクライフを楽 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
砂利遊び用として買ってきた。 前のインプみたいにならないようにちゃんと走ろう。 わ ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
01年式。オフ用に購入。 何気にうれしい、スターター、時計表示。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる