• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T_Tのブログ一覧

2008年08月29日 イイね!

車 替わりました。

車 替わりました。シビックがお亡くなりになってしまったため、新しい車君が来ました。



E-BB6 プレリュード TypeS

これは4WSなしで、ATTSが入った、2.2㍑VTECです。
カエル目とか言われる。


第一印象

でかい!
駐車場から、頭がはみ出るんですが orz..


ドライブの印象

全開加速で、トルクフル、エンジン回転の上りが速い。
街乗りでは、エンジンの音がショボイ。マフラーは純正なため、静かです。



シビック同様、全体的なプロポーションが好きかも。
ま、これで競技をガンガンやるわけではないため、しばらく乗り続けることになるでしょう。きれいなままネ
Posted at 2008/08/29 20:51:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2008年08月25日 イイね!

キロロでの3日間

キロロでの3日間ラリーのオフィシャルに行ってきた。

[写真] 左側は山ですが、右側は谷で10m以上落ちれます。実際3台くらい落ちてるし orz.
競技車はこんな道を100km/h以上で走るんですよ。


オフィシャルをやること自体はそんなに珍しいことではないが、全日本だったためか、びっくりしたことがあった。

今回はLeg1でRadio(という役割)だった。これは林道の途中(競技走行の邪魔にならない場所)で競技車が通過したかを確認する役目をもつ。通過しないということは、どこかで止まっている、もしくは落ちていることになる。
そこに移動するためには、当然競技車が走る道と同じ道を使うことになるのですが…、
山長(その山で指揮をとっている一番偉い人)の移動が速すぎる orz.
オフロード系のジープなんだが…、さすが慣れてらっしゃる。

Leg2ではStopだった。これはSSをゴールした後にあり、通過タイムを参加者および主催者に伝える役目をもつ。
ゴール(Finishという)が割と近いため、全開な競技車が拝めるわけですが…、全日本車両、うるさすぎ。
走っている最中は爆発音(爆竹よりうるさい)しかしてない。ゴールに近づくと、何やらスイッチを切るのか、音が普通に戻る(それでもうるさい部類だが)。
ミスファイアリングシステムとか本当におわっとる。でも、かっこいいなー w


かなり疲れて、ほどほどに楽しかったので、よかったかな。
Posted at 2008/08/25 20:56:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2008年08月17日 イイね!

徹夜で作業

徹夜で作業エンジン+ミッションが宙ぶらりんですよ♪

暗くてワカンネ。



色々な人の話を聞いたところによると、
エンジンはどうやら大端部メタルが逝ったものと思われます。

知人がミッションが必要ということもあり、いっそのことエンジン+ミッションを降ろしてしまえ!となってやってしまいました。→整備手帳
2人掛かりで4時間くらいでしょうか。初めてにしては早かったかな。

そのあと、そのまま知人の車のミッションを降ろし、自分のミッションを入れ、ショックを交換して…。
とかやってたら、朝になりました。エンジン+ミッションを降ろしてから6時間後くらいかな。

しかも、センサーを一個ぶち飛ばしたおかげで、ECUが一時的におかしくなり、まともにアイドリングすらしない状態に。あとで直ったらしいけど。


いやはや、疲れました。久しぶりに頑張りすぎたおかげで、今日1日はもうぐったりです。




ということで、My車はもう道を走ることはないでしょう。
明日、一時抹消してくるよ!
Posted at 2008/08/17 20:10:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2008年08月12日 イイね!

そろそろダメポ orz.

そろそろダメポ orz.「もうご主人様と付き合うのはほとほと疲れました。」

車君から、そう聞こえてきそうです。



ダートラがひと段落ついたため、ショックをジムカーナ用に変更しました。
右後のショックを交換中にロアアームとトレーディングアームをつなぐボルトがぶち折れてくれました。それを外すのにひと苦労。
グラインダー最強!とか言いつつ、なんとか留まるようにはしました。


午後からジムカーナだったため、ショック交換を終えたら、即行でジムカーナ場へ。


ジムカーナでのラスト1本で、エンジンから変な音が(汗。
ぶん回すと鳴るけど、アイドリングでも多少鳴ってる。ヘッドのあたりでカタカタと大きな音がずっとしている。こりゃエンジン逝った?!

2500rpm以下で帰ってきたため、とりあえずエンジンは動きますが、おそらく風前の灯といったところでしょう。


他にも、リアのホイールハウスの上に大きな亀裂が(汗。


「こんなテキトーで粗っぽいご主人様にはついていけません」
こんな感じでしょうか。
Posted at 2008/08/12 21:28:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2008年08月10日 イイね!

ダートラ日和2

ダートラ日和2今日は一日中外にいました。

ダートトライアルです。暑かったです~。



車は先週に直り、走れるようになりました。→整備手帳へ。

思いのほかタイムが良かったです。目標タイムとして見ていた、同じエンジンのEK9より速かったのは嬉しいところです。でもDC2Rには及ばず。



さて、もうしばらくはダートは走らないため、仕様変更です。ムフフー♪
Posted at 2008/08/10 23:17:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記

プロフィール

「峠走った後やっと交換 http://cvw.jp/b/201574/39846420/
何シテル?   05/28 19:54
いつのまにかHonda大好きな人間になってますが、車全般大好きです。 大学生で競技っぽいことをやっていた故、砂利が走りたくてしょうがない今日この頃。でも鈍...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CTB 
カテゴリ:XJS情報
2017/06/14 19:46:57
 
ジャガーX300/XJS メンテ情報&パーツ販売 
カテゴリ:XJS情報
2017/06/08 18:27:19
 
ゆーらしあパーソナルサービス 
カテゴリ:ライフ情報
2017/05/30 19:20:08
 

お友達

気軽に話せる人が増えるといいなー。
足跡残したついでにお友達になってください m(。。)m
誰でも大歓迎です。
45 人のお友達がいます
RX-Rspec03RX-Rspec03 * かみゆさんかみゆさん *
predaipredai あたる。あたる。
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR Stardust_Garden_1966Stardust_Garden_1966

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJ-S クーペ ジャガー XJ-S クーペ
オルタ不具合でまだショップ V12だけど初めてのAT。 まあ、そのうちMTにするだけ ...
ヤマハ TZR250RS 2すと (ヤマハ TZR250RS)
型式は3XV。92年式。 運転も整備もまだまだ始まったばかり。 一緒にバイクライフを楽 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
砂利遊び用として買ってきた。 前のインプみたいにならないようにちゃんと走ろう。 わ ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
01年式。オフ用に購入。 何気にうれしい、スターター、時計表示。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.