車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年10月30日 イイね!
wrcある方のサービスのお手伝いに、昨日から入ってます。明日から本格的に競技開始です。エントの方、死ぬほど怪我のないように頑張ってください。

自分は砂利道とか走ってたくせに、WRCを間近で見るのは初めてです。
ワークスを「スゲー」と言って見るのもよいですが、普通の人にはもっとプライベーターを見てほしいです。これだけモータースポーツを楽しんでいる人がいる、モータースポーツを通じて素晴らしい関係ができている。このような事実が自分には非常にうれしく、今後のやっていく糧となります。他の人にもぜひ感じて欲しいです。

今年はメインスポンサーがcarozzeria。carozzeriaのブースが明日にはできているのかな。楽しみだー。


あの径の小さいライトポッド、欲しいなー。HIDらしいし、鬼明るい。
Posted at 2008/10/31 02:35:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2008年10月29日 イイね!
実はひと段落某オクで買ったシートレールが不良品だった。スライドがロックしないしw。
ま、値段相応って感じなので、別段驚きはしませんでしたが。

さて、これ使って、新たなシートレール作るかな。一応活用しないともったいないしね!




北海道ではもう紅葉が進んいます。
そんな中、WRC開催なわけですが、29日(今日?)から03までサービスのお手伝いしてきます。寒そうだー。



ってか、峠は雪だってよ!
Posted at 2008/10/29 02:26:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2008年10月22日 イイね!
音楽があるとドライブしたくなるお久です。

[写真]野付半島というところに行ってきました。

どこそこ?

北海道の東側。場所はググレ

半島自体は季節はずれなため、誰もいなく、閑散としてました。
途中の道が北海道っぽくて楽しかったかな。
今のところ最高燃費12.27km/lを記録。燃費悪いっす orz.



さて、そんな長距離ドライブに行く気になったのはデッキ換えたから。やっとmp3が聞けるように♪

前のデッキは使わないため、ちゃんとしたのを手に入れました。

でもこれ、衝動買いってやつで、最初はもっと違う構想を練っていたが…。

最初は…
・DivXが再生できる
・DVDが再生できる
・2DINで全面ディスプレイ
・値段はそこまで高くないもの
で考えてました。
探すと、
・ヤフオクの安いやつ
・JVC KW-AVX700
くらいだったか。
ナビだとDivX対応が多いが、ナビいらないので~。

あまり選択肢がないことに気づき、
・2DINで全面ディスプレイ → 1DINでディスプレイなし
に変更。
探すと、
・carrozzeria DVH-P520 or DVH-P530
・kenwood VDR-55
・JVC KD-DV6200-S
さらに、チェンジャーっぽいものを駆使できることに気づき、+何かデッキ構想で、
・kenwood VDP-07
・JVC KV-DV50
・alpine DHA-S690
かな。
ディスプレイは「加工用ディスプレイ」をダッシュボードに埋め込もうとか考えてました。スマートじゃない、せり出てくるディスプレイはOut of 眼中。

でも、せり出てくるディスプレイがついているデッキにも映像出力はあるわけで、さらに候補が追加され、
・carrozzeria AVH-P90DVA or AVX-P90DV or AVH-P900DVA

はてさて、これだけ候補が出た段階で、mp3は補正かけて聞きたい、つまりalpineで言うところのMediaXpanderがついているデッキが良い、という条件。
デッキに入力した音源にそのような補正をかけることのできなければならないことに気づきました。


だんだんややこしくなってきた~、とか思っていたら、

ふと見つけた2006年のcarrozzeriaエントリーモデル最上位機種は出来るらしいことを発見。で、衝動買い。でもこれ、CDしか再生できないんですよ。

DVDもDivXも再生できるように、なにかデッキをもう一個!


orz.



よく考えてみよう、最近はDivXよりH.264なファイルが多い…
それが再生できるほうがいいなぁ、なんて。

で、結局今発売されているカーオーディオでH.264が再生できるモデルがないため、それが出るまで保留!ってことになりました。

今のところデッキだけで満足することにします。パーツレビュー
Posted at 2008/10/22 09:53:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2008年10月09日 イイね!
快調~。タイベル交換終了。
Dラーにやってもらっただけあって、早くて安心。


週末には帰省+内定式なんか行ってたりして、あまり車をいじってないわけですが、やりたいことは山ほどあったり。
ドライブはたまに行ってる。至極快適。



写真のとおり、フォグの電球をHIDにしました。( パーツレビューへ )
シビックでヘッドライトに入れていたものです。

普通の人は、夜、フォグつけて走ってますかね?
他人事なんで別に良いのですが、基本フォグライトは霧のときにつけるものと理解しています。
だから、フォグつけてる車は基本ウザイ対象ですね。
フォグもHIDにしてやたらまぶしい車とか、フォグだけで走ってる車とかは、もうふざけてるのか、と。

で、フォグをHIDにした自分は…、基本つけないです。
つけるときは、飛ばしてるとき、煽ってるときくらいでしょうか。緑ってのは皆さん避けてくれるからありがたいんです。そのうちヘッドライトも…



今日はデッキ交換かな。念願(?)の○○○を手に入れた!
Posted at 2008/10/10 09:06:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
プロフィール
「さくらさく http://cvw.jp/b/201574/39583909/
何シテル?   04/09 13:12
いつのまにかHonda大好きな人間になってますが、車全般大好きです。 大学生で競技っぽいことをやっていた故、砂利が走りたくてしょうがない今日この頃。でも鈍...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
The Garage JUNK BOX 
カテゴリ:バイク
2015/10/18 12:07:49
 
洗車剤・洗車方法・コーティング剤まとめWiki 
カテゴリ:注目-弄り
2012/05/30 05:12:18
 
最速!インプレッサ製作日記 
カテゴリ:注目-弄り
2011/12/25 23:20:22
 
お友達
気軽に話せる人が増えるといいなー。
足跡残したついでにお友達になってください m(。。)m
誰でも大歓迎です。
44 人のお友達がいます
かみゆさんかみゆさん りょーたろーりょーたろー
あたる。あたる。 けんぞうけんぞう
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR predaipredai
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー XJ-S クーペ ジャガー XJ-S クーペ
オルタ不具合でまだショップ V12だけど初めてのAT。 まあ、そのうちMTにするだけ ...
ヤマハ TZR250RS 2すと (ヤマハ TZR250RS)
型式は3XV。92年式。 運転も整備もまだまだ始まったばかり。 一緒にバイクライフを楽 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
砂利遊び用として買ってきた。 前のインプみたいにならないようにちゃんと走ろう。 わ ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
01年式。オフ用に購入。 何気にうれしい、スターター、時計表示。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.