• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T_Tのブログ一覧

2009年02月25日 イイね!

自分の燃費を測ってみませんか?

38 miles per gallon

Created by The Car Connection



約16km/lでした。

※ mile/gallon = 0.425143708 km/l


さて、エンジンオイル、ミッションオイル、オイルフィルター、MCUオイルを交換しました。整備手帳
ミッションオイル交換が6000kmでは早すぎ感がありますが、引越しの荷物を減らすため交換しちゃいました。
エンジンオイル(5l)+ミッションオイル(2l)+MCUオイル(1l)の合計8l。多いな。
Posted at 2009/02/25 12:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月21日 イイね!

北海道っぽい雪が沢山!

北海道っぽい雪が沢山!変な雪のつき方してます。




昨夜からの大荒れで、朝起きたら一晩で40cm以上積もって、まだ吹雪いてました。この状況がずっと続いてくれれば楽しいのですが。
昼間は高速道路が通行止めだったらしいです。札幌~新千歳が使えないと、はっきり行ってまるで役に立たない。おそらく週末は一番使われているであろう区間なのに。さらに、その下道では事故で大渋滞だったようです。ご愁傷様。



VTEC&ATTSインジケータを作りました。整備手帳
ATTSが本当に効いているのかを確かめたくて付けました。意外と頻繁に作動している模様です。VTECはどうせだから付けました。
ただ、出来ちゃってから、今更感がありますが、「見えない」
ハンドルを90℃以上切るともうだめ。社外のハンドルに換えれば多少は改善されるとは思うが、プレの純正ハンドルが好きなため、却下。インジケータの移動は考えるが、当分このままかもしれません。
Posted at 2009/02/21 19:08:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2009年02月19日 イイね!

緑一色

緑一色Is it green?

Yes, very...


参考 : TopGear Series12 Episode6





さて、ポジション球のLED化ヘッドライトの緑HID化をしました。

やっと、学校の山が終わって、ついに引越しの準備中。といっても帰るのは3月中旬。
何が大変って、部屋にものが多すぎて整理のしようがないこと。ま、のんびりやりますわ。
Posted at 2009/02/19 20:48:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2009年02月12日 イイね!

無限インサイト

無限インサイト試乗でいいから乗ってみたい、インサイト。
毎度のことながら、無限パーツが出たようです。無限



なんか、あまりにも普通すぎてつまらん。
ホンダが多少、方向転換してイメージ作りしながらインサイトを頑張って売ろうとしているのに、このダサいエアロはどうかと。

なんとなく思ったこと、殴り書き。
・グリルの丸穴が不釣合い。
・エボからとってつけたようなウィング
・マフラーは三角である必要があるんでしょうか?
・タイヤコントロール(空気圧とタイヤ温度?)とかいらないから、めちゃ軽いホイールとかにしてくれませんか。

"ちょっと時代を飛びすぎ"的なデザインはできなかったのかな。
Posted at 2009/02/12 14:52:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2009年02月10日 イイね!

ハンダし飽きた

ハンダし飽きた両側できました。
2個めのほうが多少きれいにできた気がするが…、同じようなもんか。かなり雑。

そして、回路がかなり怪しい。
設計した回路がちゃんと動かないという悲しい事態に、
自棄でテキトーに抵抗を足してみたら…


ちゃんと動いたよ!!
そんなあほな..


ま、動いたからいいか。

今日から枠への固定と、車への取り付けです。

ちゃんと見える光度になっているといいなぁ…。
Posted at 2009/02/10 18:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記

プロフィール

「4ならべ http://cvw.jp/b/201574/40839691/
何シテル?   12/12 01:33
いつのまにかHonda大好きな人間になってますが、車全般大好きです。 大学生で競技っぽいことをやっていた故、砂利が走りたくてしょうがない今日この頃。でも鈍...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JIPARTS ONLINE 
カテゴリ:XJS情報
2017/06/27 21:22:08
 
JagRepair.com 
カテゴリ:XJS情報
2017/06/27 21:14:22
 
Genuine Jaguar Parts and Jaguar Accessories for classic Jaguars from Jaguar Classic Parts UK 
カテゴリ:XJS情報
2017/06/27 21:13:35
 

お友達

気軽に話せる人が増えるといいなー。
足跡残したついでにお友達になってください m(。。)m
誰でも大歓迎です。
45 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * あたる。あたる。
ほんちゃんR34ほんちゃんR34 区間快速つくば行区間快速つくば行
かみゆさんかみゆさん tossy-tomotossy-tomo

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJ-S クーペ ジャガー XJ-S クーペ
受取って10kmでオルタ壊れてショップに舞い戻った。 やっと直って走ってるよ。 V12 ...
ヤマハ TZR250RS 2すと (ヤマハ TZR250RS)
型式は3XV。92年式。 運転も整備もまだまだ始まったばかり。 一緒にバイクライフを楽 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
砂利遊び用として買ってきた。 前のインプみたいにならないようにちゃんと走ろう。 わ ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
01年式。オフ用に購入。 何気にうれしい、スターター、時計表示。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる