車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年05月30日 イイね!
下手が下手なりに頑張ってみたここはジムカーナ場、インプでジムカーナ行ってきました。

ん~、使える舗装タイヤないな。どうしようかな。

なんて思いつつ、砂利タイヤで乗り込んでみました。
FRっぽい4駆とターボの感じを掴みに踏んできたって感じで。


走ってみたところ、
ショックがやわい上に扁平65のタイヤなおかげで横Gに耐えられない!
かなりロールしてたようです

次に、グリップがないなら、ドリフト出来るんじゃ?と思ってガツガツ踏んみる。
でも、なぜかさっぱり流れてくれない。
フェイントなしでがっつり前荷重、抜きつつ曲げるとちょいフロントが逃げつつも曲がる。
そこで踏むと…ブーストが立ち上がらない!

どうやら、ブーストのかけ方がうまくいってない様子。
もっとレスポンスがよくなるとええのになぁ、とか思いつつ、今回は終了。

タイヤがグニャグニャすぎて急激な横Gにならなかったのも流れない原因かもなぁ。


とりあえず、舗装もいいけど、やっぱ砂利ってことですよ!早くダートラ行きたいなぁ♪
Posted at 2010/05/31 21:03:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2010年05月20日 イイね!
今日は有給使ってインプの車検行ってきました。

運転席を純正にして、普通のラジアルタイヤ履いて行ったらそのまま通ったんよ。

一瞬ホーンが鳴らなくてビビったけど、何回か押したら鳴るようになった!
先に確認しとけよって?すっかり忘れてたんだよ~。


帰ってきて即行、バケット入れてタイヤ戻した。
やっぱバケット落ち着くわ。素晴らしきバケットの居心地。
視点が低いのもすごい安心するし。もっと下げたいけどさ~。

今日も林道探しのために山をうろうろしてましたが、ガンガン雨降ってたから怖かったわ。
なにせ、戻したタイヤがスタッドレス、しかも溝が0.5mm切ってる?もう一部スリックやん?
いやぁ~、滑る滑る。楽しかったけど。

そろそろ次の生贄タイヤに換えるけど(コレのちびたやつ)…、いや、今のタイヤよりまし…じゃないな orz.
ガンバレ、タイヤ。
Posted at 2010/05/20 23:24:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2010年05月15日 イイね!
お山へ流しに~某○○○坂の反対の山にある林道を散策してきたよ!

うねうねでめちゃ楽しかったわ。
FFだとあんまり楽しくないかもな~。ターボ4駆のおかげでドカーン加速して、ぎゅるぎゅる~って回って…って意味不明やね。

総じてブレーキがまだまだ踏めてない感じ。
もっと前に乗せられれば、もっと楽しくなるに…。

さて、明後日、自ら車検いてきます。通るといいな~
今まで通してきたアフォな競技車に比べたら、一見弩ノーマルなインプは不安要素がこれといってないんだな♪

ちなみに写真の先は崖で、軽く30mは落ちれるね…
Posted at 2010/05/18 21:54:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
プロフィール
「さくらさく http://cvw.jp/b/201574/39583909/
何シテル?   04/09 13:12
いつのまにかHonda大好きな人間になってますが、車全般大好きです。 大学生で競技っぽいことをやっていた故、砂利が走りたくてしょうがない今日この頃。でも鈍...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/5 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
The Garage JUNK BOX 
カテゴリ:バイク
2015/10/18 12:07:49
 
洗車剤・洗車方法・コーティング剤まとめWiki 
カテゴリ:注目-弄り
2012/05/30 05:12:18
 
最速!インプレッサ製作日記 
カテゴリ:注目-弄り
2011/12/25 23:20:22
 
お友達
気軽に話せる人が増えるといいなー。
足跡残したついでにお友達になってください m(。。)m
誰でも大歓迎です。
44 人のお友達がいます
あたる。あたる。 * けんぞうけんぞう *
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR predaipredai
tossy-tomotossy-tomo りょーたろーりょーたろー
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ TZR250RS 2すと (ヤマハ TZR250RS)
型式は3XV。92年式。 運転も整備もまだまだ始まったばかり。 一緒にバイクライフを楽 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
砂利遊び用として買ってきた。 前のインプみたいにならないようにちゃんと走ろう。 わ ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
01年式。オフ用に購入。 何気にうれしい、スターター、時計表示。
ホンダ シビックタイプRユーロ しびっく (ホンダ シビックタイプRユーロ)
初めての新車、初めての最近の車。 シビックに戻ってきました。 随分と大きくなったもので ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.